空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月24日 (火) | 編集 |
結局 私の住む地域では この冬一度も雪が積もりませんでした。
まぁ、それはそれで車の運転とかは楽で良かったんですけど
やっぱり子ども達には 雪遊びをさせてあげたかった!!!

・・・ということで

せんじゅ君と一緒に スキー場に行ってきました~

・・・といっても すぐ近くにスキー場はないので~ 

213249.jpg
「しんかんせんで 行ってきたよ~!」

ショウは初の2階建て新幹線MAXに乗れたので 大喜び!

213248.jpg
車内でも2人でお絵かきしたりして すご~くいい子にしてくれました。

新幹線で約1時間40分!

あっという間に雪国到着で~す!!
今回は 新幹線を降りたらすぐの所にある
新潟県の 「ガーラ湯沢」にしたよ

213247.jpg
初のゴンドラに ドキドキ~

今回は子ども達のウエアもブーツも手袋もソリも
全部レンタルにしたんだけど
ショウはカーズ、せんじゅ君はプーさんで すごく綺麗で
可愛いウエアだったよ~!
スキー場のレンタルってダサイイメージがあったので
驚きました!!

213246.jpg
ゴンドラ降りたら キッズパークは目の前~。

中には たくさんの遊具と ソリ滑り場が
作られていて 子ども達 大喜び~!
だって こんなにたくさんの雪を見たのは初めてだもんね!!

213245.jpg
「うわ~ ロディだ~!」

213244.jpg
   「おっとっと~

雪は 転んでも痛くないと分かってからは 
思いきり転げ回ったり 坂からおしりで滑ったり
全身で雪を楽しんでいたよ(*^_^*)

213243.jpg
   「せんじゅと競争だ~!」

213242.jpg
「今度は一緒に滑ってみるよ~!」

子ども達が風邪をひかないように2時間くらいで
スキー場を後にしたけど
すごく喜んでくれたので また連れてきてあげたいと思います!!
5歳からはスキー教室にも入れるので 今度は教室に入れちゃおうかな~?

213241.jpg
  「まだ帰りたくないよ~」

「まだ遊びたい!」と言い張る子ども達を
クレープで釣ってなんとか帰ることができたわ(笑)

・・・ところが!!楽しかった雪遊びから一転!!
この後 悲劇が次々と起こるのであった~

(つづく)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★大河くんママ
2階建てMAXは絶対大河くんも喜ぶと思うよ~!
ショウは2階に乗ろうか1階に乗ろうか ワクワクしながら選んでいました! ガーラは気軽に なおかつ手ぶらで行けるから
すごくオススメですよ~!

★ともちゃん
私もロディ、乗っちゃったわ(笑)
えぇー! ともちゃんのお友達で もう検定なんて受けてる子がいるの~? 4歳で!? 
はる君、スキーに興味あるんだ~。いいじゃん!!
スキー出来る男の人、カッコ良くて大好きよ~v-10
2009/04/14(火) 06:01:38 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おおー、湯沢はまだそんなに雪があったんだね。
スキー場にロディがいるなんて素敵。
たぶん私が乗ってしまうわ~((●>艸<))ププ
うちも、道産子なんだけどまだスキーはさせてないんだよね。
友達の子は、両親ともスキーヤーなので、
もう検定とか受けちゃってるけど。
はるは、なぜかスキーに関して自信満々で
「やりたいから、スキー買って!!」とばあちゃんにせがんでました(・´ω`・;)
ら、来年ね・・・。
2009/04/13(月) 15:21:13 | URL | とも #-[ 編集]
ちょうど今日、他の方の春スキーのブログを見ながら、パパと「大河は積もった雪を見たことないねぇ」と話していたところでした。しょうちゃんもせんじゅ君も、楽しそう!
ガーラだったら、東京からのアクセスがいいですよね。しょうちゃんほど詳しくないし、かつトーマスにもさんざん浮気してるけど、大河も新幹線は好きなので、Maxも喜ぶと思います。年末に長めの東京出張がある予定なので、その時には大河と連れて行ってあげたいです。
2009/04/11(土) 14:01:56 | URL | 大河ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
雪遊びだけは どうしても関東だとさせてあげられないから
思いきって新潟まで行っちゃったよ(笑)
来年はスキースクールに入れようかと思ってるんだ~。
上手になったら 一緒にスキーして遊んでね!!
2009/04/11(土) 06:55:58 | URL | しょうママ #-[ 編集]
雪を見せに新潟へ・・!!Σ(ω・`/)/
すごい行動力だわーー!!
その新幹線の色合いは、MAXだね♪
二階建て新幹線、しょうちゃん喜んでいたかなぁ?(●´ω`●)

私もレンタルウェアって、ださくて汚いイメージだったぁ♪
でも綺麗なんだね!!
スキー場の人がこだわってくれてるのかな♪
嬉しいこだわりだね♪
2009/04/08(水) 22:49:51 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ナチュロンさん
この後・・・ ショウが持ってきた荷物と傘を全部
忘れてきたことに気づいたのでした~! というオチでした。
スキー場からバスから新幹線から電話しまくって
やっとリュックだけは見つかったよ~。
でも傘はなくしちゃったわーv-12

★かおりんさん
エェ~!もしかして ガーラってすぐ来れる距離~??
そうなら是非 来年にでも会いたいな~!!
新幹線だと 近かったから またスキーに行こうと思ってるんだv-344 今年はもう街中は雪、ほとんど溶けてたね~。
やっぱり暖冬だったのかしら。

★みぃちゃん
この後 ぜーんぶショウが自分の荷物と傘 スキー場に
忘れて帰ってきたのよ~。。。
東京駅について気づいたのv-292
リュックだけは見つかったんだけど 傘はなくなっちゃったんだよね。
気に入ってたのにな~・・・。
スキーウエア、可愛いよねー!これなら買わなくてもいいやって
思ったよ。
2009/04/02(木) 18:18:06 | URL | しょうママ #-[ 編集]
新潟に雪遊びにいったの~?
そういえば、今年は雪遊びできるような積雪もなかったな・・・。
ウエア、レンタルなのにかわいいね!
私もレンタル用ってダサいってイメージがあるわ・・・。
上手にそり出来てるね。

つづきって、まだ何か起こるの~!?
2009/04/02(木) 07:58:32 | URL | みぃ #-[ 編集]
新潟きたんだ~!!
ガーラにいったんだね♪あそこは新幹線おりるとすぐゲレンデだったでしょ~^^
会いたかったな~♪
うちのヒロトがもうちょっと大きければすぐにでもいけるんだけど^^;
我が家ももう一回くらいは行きたいね!って話してるんだけど、ヒロトがいるからまよってるんだ~、

このあと何があったの?!どうしたの??気になる~~笑
2009/04/01(水) 08:47:05 | URL | かおりん #-[ 編集]
楽しそう~♪
旅日記がいっぱいでいいなあ~☆
続きが気になる!!何があったのかな??
2009/03/30(月) 19:09:20 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
