空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月10日 (金) | 編集 |
春休みも終わり ついに年中さんとしての新学期がSTARTしました!

桜が満開の中、新しいクラスの帽子、新しい名札をして元気に登園したよ!

214103.jpg
「緑組から 空組になりました~

ちなみにママも幼稚園の時、「空組」でした(^_^;)
幼稚園の記憶、今でも結構あるから ショウもこのくらいから
シッカリ記憶に残るようになるんだろうな~・・・。

新学期が始まって1週間経ちましたが まだまだ新しいお友達は
出来ないみたいで 年少さんの時に同じクラスだった子と
ずっとつるんでいるようです(^_^;)  早く新しいお友達が出来るといいね!

今週は早帰りなので幼稚園の後は毎日公園で思いきり遊んでいました。
ショウが1番大好きなのは 「交通公園」
理由を聞くと 「信号や踏み切りがあって その中で思いきり自転車を
乗り回すことが出来るから」そうです。
そんなに自転車が好きならば~と この日は公園の補助なし自転車を借りて
練習してみたよ!!

214102.jpg

公園のおじさんが 見かねて助け舟を出してくれました(^_^;)
さすが交通公園のおじ様! 教え方が とーっても上手で感心してしまったわ!
あっ!それでもショウは乗れるようにはなりませんでしたが~
年長さんになると みんな補助なしに乗っているので
ショウもそれくらいまでには乗れるといいね~・・・・。

そうそう! 自転車と言えば・・・!!
私の新年2009年の目標は 「体を動かすこと!!」
そんな目標すっかり忘れ、毎日グ~タラしていたので
ショウのバス停までの送迎を
新学期から自転車でしてみることにしました。

今までは車でバス停まで行っていたのですが 時間にして約13分。
(自転車だと どれくらいだろう~)と思って 早めに家を出たら
歩道橋を渡ることによって信号待ちがないので
なんと12分で着いてしまいました!!
エコだし健康にもいいしショウも喜ぶし こんなに自転車が快適だったとは~!!

車から自転車に変えて、ショウの成長を1つ感じることがあったよ!
重くなったのはもちろんなのですが(^_^;)
歩道橋を渡る時、大きな坂道があるんです。
その坂道をショウを乗せながら立ち漕ぎして登ろうとしたら

「あっ、坂道だからボクが乗ってると重いでしょ? 降りて後ろから押してあげるよ」

な~んて言ってくれたんです(*^_^*)
や、やさしい
いつの間に そんな気が使える子になったのかしら~。

坂道を一緒に登ったあとは 
ショウが1番大好きな ジェットコースター!
下りを一気に自転車で駆け抜けます(笑)
結構スピード出るから面白いみたい!

ママと通ったこの道も、
ショウの幼稚園時代の楽しい思い出に残ってくれるといいな(*^_^*)

214101.jpg
「これがジェットコースターの道ですよ!」
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★みぃちゃん
3年間同じクラスなんだ~。 ショウの幼稚園は毎年クラス替えがあるんだよ・・・。 仲いい子と違うクラスになっちゃったから寂しそうだよ・・・。

★りえママ
男の子って優しいよね~。 だから可愛いのかも!!
でも いつかママなんて相手にされなくなるんだよね・・。
想像するだけで寂しいわー。

★シーマンまま
公園には毎日行ってるんだけど ママは座って見てるだけだから
全然運動になってないよ(^_^.) 
補助なしは うちはまだ無理そうよ・・・・。 もう少し様子みてから
またチャレンジさせてみることにするわ。
2009/04/18(土) 20:18:55 | URL | しょうママ #-[ 編集]
優しい!
うちなんて「ばんがれ~!」って応援だけだし・・・
補助なし、もう乗れるんだよね・・・年齢的にも・・・
もうそろそろ練習しなくちゃ!と思いつつやってないだすよ。
これだけ毎日しょうちゃんと公園いったりしていれば、ショウママは十分運動になっているじゃないかしら?
2009/04/17(金) 13:21:59 | URL | シーマンまま #-[ 編集]
そっかぁ~、自転車でバス停まで行くことにしたんだね、雨の日以外は健康的でいいかも!
そしてしょうちゃんのやさしい言葉にもぐっとくるよね。ほんと男の子ってやさしいよね~(^。^)
リュウが早くそんなことばかけてくれるようになったらなぁ~(*^_^*)
2009/04/14(火) 22:04:39 | URL | りえまま #-[ 編集]
ショウちゃんとこはクラス替えがあるんだね。
うちは少人数だから、3年間同じメンバーだよ。
アオも無事年中さんに上がりました~。

ショウちゃん、なんて優しい子なの~!
アオ、そんなこといったことないよ!
2009/04/14(火) 13:38:49 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ともちゃん
はる君、仲良しの子と同じクラスになれて良かったね~!
男子の多さにビックリしてない?
自転車、すごく快適でいいよ~。
久々に体動かしてます(笑) お腹の肉、早く落ちてくれると
いいんだけど・・・(^_^;)
2009/04/14(火) 06:07:51 | URL | しょうママ #-[ 編集]
・・・って、何度もごめんねっ!
今、コメント送信したら、写真が見れるようになってました!!
なんだったんだろうね(・´ω`・;)
最後のショウちゃん、ちょっとかわいい系?(*´▽`*)
2009/04/13(月) 15:10:35 | URL | とも #-[ 編集]
なんでだろー?ここ数日、しょうママのブログの写真が見れないの~。
同じFC2の他の人のブログの写真は見れるんだけど。
しかも、プロフィールのショウちゃんの笑顔も見えるんだけど・・・。
ということで、写真コメントなしで失礼!

ショウちゃん、新しいクラスになったのね。
うちも入園して新しいクラス分けになったんだけど、
幸い仲良しの子が同じクラスだったので、
相変わらずつるんでるみたい。
でも、徐々に新しい子の名前も出てくるようになってきたので、
ショウちゃんもきっとすぐに新しいお友達ができるよ♪
自転車でお迎え、いいねぇ。
街中だったら、車で信号待ちするよりも、自転車のほうがスイスイだったりするよねー。
ママの運動にもなるし、一石二鳥だね(´ゝ∀・)-☆
それにしても、ショウちゃんたらそんな気遣いができるなんて、
なんて素敵な子どもなのー!!
こんな素敵な言葉までかけてもらえちゃったら、
一石三鳥だね!!
2009/04/13(月) 15:08:46 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
