空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月11日 (土) | 編集 |
土曜日は 家族みんなで神奈川県の
八景島シーパラダイスに行ってきました。

私、10年ぶりくらいだったので
すごくテンション上がって
ショウよりも はしゃいでしましました

214111.jpg

イルカショーも見たよ!

214112.jpg

そして、10年前にはなかった、
こんな素敵な施設ができていました!!

214113.jpg 
 「ふれあいラグーン」

海を再現してあって
この中に入って お魚とか貝などの
海の生き物を観察できるのです!!
(このバケツみたいなのは 水中眼鏡みたいになっています)

214114.jpg

最初は水の中に入るのを怖がっていたショウですが、
一度入ってしまうと すっかり楽しくなってしまったみたいで
「おぉー!! 大きい魚がいた~~!!」
などと 大興奮しながら 魚を観察していました。

パンツ1丁で入ったのですが これさえもびしょ濡れ
こんな施設あると思わなかったので着替えもなく、
最後は フルチンでズボンを履いて帰りました(*^_^*)

こういう本物を自分の肌や目で観察できる施設っていいよね~。
ショウだけでなく、ここにいた子供たちみんなの目が
生き生き輝いていました。

さっそく次の日、
「今日も水族館行きた~い!」と言っているので
また連れて行ってあげたいと思います(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
(≧m≦)ぷっ! ほんとうだー! いつも下着姿だったわe-263
うち、すぐ脱いじゃうから洋服よりも下着率の方が高いかも(^_^;)
いつもヨレヨレの肌着だと恥かしいので 今日さっそく新しいのを
買ってきたわ(笑)
2009/04/27(月) 17:14:10 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ふれあいラグーン、素敵だねー!
こっちの水族館は、手では触れるようにはなってるけど
そこまで自然に近い岩場みたいな感じで体験できるように
なってないから、いいと思うわ~!
なんかここ最近の記事、ショウちゃん、どれも
下着姿じゃない?(´゚ω゚):;*.':;ブッ
2009/04/22(水) 11:48:48 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
うんうん!暑かったから私が入りたいくらいだった~。
こういう施設、もっとたくさん出来たらいいなと思ったよ!!

★ともちゃん
なんでともちゃん、写真見れないんだろうねe-263
今のところ、ともちゃんだけみたいなんだけど・・・。
旭山動物園を見習って 今はどこも趣向を凝らしたアイデアで
集客率UPになるように頑張っているんだろうね!

★ちとはるさん
私も結婚してから初めて行ったよ~。
ヨットハーバー、オシャレでいいよね!! この辺の雰囲気は
お散歩するだけでも気持ちいいわe-267

★あさみさん
この時期 色々忙しいですもんね~。 お疲れ様です!!
美ら海、私も行きたいんです~。 すごくいいらしいですよね!!

★りえママ
宮島の水族館、なくなっちゃったの?
うちの母がすごくビックリしてショック受けてたよー!

★大河パパさん
オーストラリアはわざわざ水族館で魚を見なくても
海に行けば水が綺麗だから生で見られるんじゃないですか~?
オーストラリアの海、行ってみたいわ~。

★シーマンまま
うちも生ズボン、よくやるよ(笑)
男の子だし いいよね~!
筋肉質というより、お肉がいっぱいついてるだけなのよ~e-282

★かおりんさん
うんうん!! このバケツ見て すぐに「かおりんさんのだー!」
って思ったよ! いいよね!これ~!!
うちも買おうかしら。
2009/04/18(土) 10:06:17 | URL | しょうママ #-[ 編集]
こんな施設がある水族館なら何度も行きたくなるね!
小さい頃は出かけるときはいつも着替えを持ち歩いてたけど、
だんだん着替えとか持ってでなくなるから、こんな風に急に楽しい場所があるとビチョビチョになって、困っちゃうね~笑
こののぞきバケツいいでしょ~?
グアムに持ってったのこれこれ~!
2009/04/17(金) 14:16:31 | URL | かおりん #-[ 編集]
うわ~
全然行ってないけど夏とか楽しそうだね~!
いいかも!パンツぬれたら、男児ならではですが直ズボンありです!
うちは夏はよ~くありますよ!わははは!
しょうちゃんなんだか筋肉質な男児になったわね♪
素敵よ!
2009/04/17(金) 13:18:18 | URL | シーマンまま #-[ 編集]
八景島シーパラダイスって有名ですよね。
実体験ができる施設って貴重です。
ショウちゃん、濡れてしまったけど楽しめて良かったね。
日本はこれから暑くなるので行きやすいですね。
2009/04/17(金) 08:16:14 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
いいなぁ~。楽しそう。私水族館大好きなんだよね。
残念なことに、広島には水族館ないのよ~、宮島にあったんだけどね、今はやってないみたいだし。
しょうちゃんがまた行きたくなる気持ちわかるわぁ~。
2009/04/14(火) 22:01:21 | URL | りえまま #-[ 編集]
お久しぶりです!
いや~何だか卒園、入学、入園と重なりかなり忙しくてなかなかblog遊びに来れませんでした
やっと少し落ち着いてきたところです


八景島シーパラダイスいいなぁ
我が家もいつか行ってみたい場所でもあります。
美ら海も行きたいし…
こっちの水族館は何だかショボイです

久しぶりにショウ君の顔を見たらすっごくお兄ちゃんになっていてビックリしました。カッコイイね
2009/04/14(火) 21:55:39 | URL | あさみ #reVDK1TQ[ 編集]
シーパラも結婚してからは行ってないなぁ。
暗くなるとヨットハーバーがいい感じなんだよね。v-343
ふれあいラグーン、楽しそうだね。
いつかは連れて行きたいな。
2009/04/14(火) 20:35:20 | URL | ちとはる #-[ 編集]
なぜかまた写真が見れず、一度コメントしてもダメだったわ・・・。

水族館も、いろいろ趣向を凝らしてるんだね~。
ふれあいラグーンって、いいねぇ。
手で触れるコーナーはよくあるけど、
水の中に入れるなんてなかなかないよね。
八景島シーパラダイス・・・行ってみたいな~。
2009/04/14(火) 14:46:50 | URL | とも #-[ 編集]
また写真がみれない・・・
2009/04/14(火) 14:40:41 | URL | とも #dAlq4Zms[ 編集]
水族館いいな~!
海を再現してあるコーナーなんてあるんだね。
土曜は暑かったし、気持ちよかったんじゃないかな?
2009/04/14(火) 13:43:02 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
