空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月23日 (日) | 編集 |
頭の中の90%は乗り物でいっぱいのショウ君。

最近は ショウが指定する乗り物の音を
言わされるのが日課になっております・・・。

ショウ 「しょうぼうしゃ!」
ママ 「ウ~~カンカン」

ショウ 「ジェット!」
ママ 「キィィーン」

ショウ 「きゅうきゅうしゃ!」
ママ 「ピーポーピーポー」

ショウ 「ノーマチュ!」
ママ 「♪ララララ~ (機関車トーマスの歌を唄わされる)」

ショウ 「ふーね!」
ママ 「ボー ボー」

ショウ 「でんしゃ!」
ママ 「ガタン ゴトン」

ショウ 「かもつれっしゃ!」
ママ 「ガタン ゴトン」

ショウ 「かもつれっしゃ!!」
ママ 「ガタン ゴトン・・・


ショウ「かもつれっしゃ!!」

ママ 「ガタン ゴトン

電車と同じ音を言うと 次に進ませてくれません・・・(´ω`;)

しょうがなく、
ママ 「キィィー ガシャン ガシャン」

ここで やっと次へ・・・。

ショウ 「じいじ!」
ママ 「・・・・・


いったい どう答えれば気が済むのかしら?
ママ、ネタ切れです~。。。


18723.jpg



コメント
この記事へのコメント
ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ
同じのがダメってとこが、ミソね(* ̄m ̄) ププッ
でも、すごい言葉の数だね。
うちはまだ、車系は「ブーブー」か「きゅうきゅうしゃ」か「バス」の3分類しかないので、その質問がきても、何とかなるわ!
でも、「じぃじ」はねぇ・・・。
うちも、「デレデレ」だわねぇ(。-∀-) ニヒ♪
2006/07/29(土) 22:50:26 | URL | とも #-[ 編集]
あはは。同じ音ってダメなんだ!
ウチも最近、乗り物の絵本の絵を見て名前を言わされてるけど
適当によそ見しながら答えてると、たまに絵本以外のぬいぐるみとか指してて
車の名前答えると怒るのよねぇ。
遊びでも手抜きできなくなってきたわ。。。

じいじの音はどうやって切り抜けたのかな???
2006/07/26(水) 15:16:26 | URL | あき #-[ 編集]
★りえママ
うちも1日中「でんしゃ!でんしゃ!」って言ってるよ~!!
芽依ちゃんと一緒で 「そうだねー」って言うまで言ってるからしつこいのよね~。 じいじの口癖はないから 悩むのよー。。。

★父ちゃん
まだ健ちゃんみたいに上手におしゃべり出来ないから 単語を
何度も何度も連呼するのよね~。
「ジェット!ジェット!ジェットー!!」みたいな・・・(笑)

★康生君ママ
「康ちゃん!」も悩むね~。 何て答えようか??
ペチペチかな(笑) → お尻をたたいてる音(* ̄m ̄)プッ
2006/07/25(火) 22:44:32 | URL | しょうママ #-[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
同じ音はダメなんだ!!w難しいね~~!!
じぃじの音・・!困っちゃうね!!(*^m^*) ププッ!
『康ちゃん!』ってもし言われたらなんて言っちゃう!?w
2006/07/25(火) 22:28:43 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
ぶわははは!しょうくん、おもしろい。
変なこだわりがあるからママもたいへんですな。(^_^;)
2006/07/25(火) 05:41:07 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
おもしろい!
音を言わせるのが楽しいんだね~。しかしいろんな乗り物覚えたね~。
うちも最近ようやく「でんちゃ!」(電車)は言えるようになったけど、電車見ると「でんちゃ、でんちゃ」うるさい。「はいはい、電車ね~」って納得してあげないといい続ける。。
でもまぁ、じいちゃんの音?は難しいねぇ。。じいちゃんの口癖でもあればいいけどね(^_-)
2006/07/24(月) 22:51:19 | URL | りえまま #-[ 編集]
★りょう君ママ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 「ギシギシ」ってー!!!
そんなこと教えたら  りょう君 じいじの前で「ギシギシ」って言うようになっちゃうよ~!!
2006/07/24(月) 22:31:19 | URL | しょうママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/24(月) 22:30:19 | | #[ 編集]
★ミスター爺さん
了解!(#^.^#) 課長→ダラボーね!!
「ダラボー」って「ばかもーん!」っていう意味なの??

★kanataママ
じいじだけじゃなくて テンテンやメンママも出てくるのよね~e-263
本当に 答えに困っちゃうよね~。
次は是非生で見てください!

★まーキュリーさん
そうねー!「にこにこ」って言っておけば良かったわね~。
次に言われたら こうやって答えておくわ!

★YUさん
いつも会話につきあってるよ~。
しかも会話だけじゃなくて この後は私のお腹の上に乗ってきて
電車のように動けと指示されるのよね~・・・。
毎日ヘトヘトだわ~。

★みぃちゃん
うーん・・・これって会話なのかしら??
ただ、命令されてるだけよ~。
早く、会話してみたいです。

★ももちゃん
そうそう!ゆりちゃんのあんぱんまん攻撃が 乗り物攻撃に
変わった感じよ~!! 気に入らない音だと ずっと催促されるから
参っちゃうわー。

★まあさ君ママ
ひょっとしたら じいじも乗り物だと思ってるのかも(笑)
2006/07/24(月) 22:28:27 | URL | しょうママ #-[ 編集]
じぃじの音かぁ・・・。
うちのじぃじ(私の父)の場合だったら「ギシギシ」と油切れの音かしら!?(笑)
でも、しょうちゃんのじぃじは若くて元気そうだもんね。
ママとかパパの音を訊かれたら、何て答えるのかな~?考えておいたほうがいいかな!?
2006/07/24(月) 22:27:48 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
あはは、相変わらずしょうちゃんの発想は面白いね~♪
どうして突然「じぃじ」が思い浮かんだのでしょう???
2006/07/24(月) 15:27:57 | URL | まあさママ #-[ 編集]
しょうちゃんも「許してくれない派」なのね~♪
うふふふふふ(^o^)
なんだか我が家を見ているようだわ~。

でも,「じいじ」は難しいねぇ,しょうちゃん・・・。


2006/07/24(月) 12:46:01 | URL | もも #-[ 編集]
おもしろいね~。うちはまだ、そんな会話できないからうらやましい~。でも、私も「じいじ」と来たらなんて答えれば伊いいかわからないわ~。
2006/07/24(月) 07:57:21 | URL | みぃ #-[ 編集]
"じいじ”と聞いたときから、ショウクンの脳は、乗り物の音から次の事に切り替わってると思うよe-267

ママは疲れるけど、ショウクンの乗り物の会話につきあってあげようe-278
ショウクンの健やかな成長のためにねe-68

大きくて美味しそうなパンを食べてるね、ショウクン!
2006/07/24(月) 07:30:15 | URL | yu #-[ 編集]
しょうママさんへ
じぃじですか?
そうですネ~
“ニコニコv-411”と無難なとこいっときますか?(笑)
それにしても、ママとのやりとり、楽しそう~i-184
2006/07/24(月) 02:03:31 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
しょうくんおもしろ~いv-14
以前はしょうママが乗り物の名前言って、しょうくんが答えてたよね。
すごい成長だね。
じいじ・・・次はばあば??・・・
適当な事いうと、それで表現するようになっちゃいそうで怖いね。
今度このやりとりにお目にかかりたいです。
2006/07/23(日) 22:46:56 | URL | kanatamom #-[ 編集]
じいじ=(*≧▽≦)デレデレしかないのでは?
ちなみに課長という言葉を覚えたら
!(#゚Д゚)コダラボ~と答えてあげてください!
地味県では、磯野なみへいさんの「ばかも~ん!!」
より有名です((((( ̄∀ ̄;)クラッ
2006/07/23(日) 22:33:55 | URL | ミスター爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
