空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月20日 (月) | 編集 |
この週末はパパがお仕事だったので 実家へGO! 

じいじ、ばあばと一緒に 海に遊びに行きました。

お魚を探したり 貝殻を拾ったり 
春の海を満喫したよ!

2141910.jpg
波とおいかけっこ~

214199.jpg

最近、釣りに興味があるショウ・・。
ちゃっかり1人で釣りをしているおじさんの所に行って
リールを巻かせてもらってました
エサのミミズまで触らせてもらったりして
おじさま、ありがとうございました!!
それにしてもショウ、人見知りしなさすぎ~

2141911.jpg
美味しい海の幸も たっぷり食べて~

214198.jpg
帰りは遊び疲れて爆睡でした

次の日は ばあばと近くの公園へ~。

この公園、とても高い丘があるんですが、
この上から ボールを転がすのが面白かったみたいで
1人で大笑い(#^.^#)

2141912.jpg
      「いくよ~!!」

214197.jpg
      「アハハハハ~」

この後は サッカーごっこ。
ちょっと「上手だね~」と誉めたら 嬉しくなっちゃったみたいで
汗ビッショリになるまで ずーっとサッカーしてたよ!
こんなにスポーツに夢中になったのは初めてだったので
ビックリ!!
最後はちゃんとボールが続くようになったよ!!
どうやら 誉めたら誉めた分だけ伸びるタイプのようです(笑)

214196.jpg

実家生活もあっという間に終わり
月曜日は 幼稚園のプールの日。
久々に バス停のお友達と見学に行って来ました。

2141913.jpg
       おぉ!  いたいた~

ショウ、途中で私に気がついて
2階の保護者席まで聞こえるくらい大きな声で
「ママーーー!!!」
と叫んでたわ(^_^;)

年少さんの時は 水に慣れることを重点的にしていましたが
年中さんになると 一気にレベルUP
ビート版で顔をつけながら1人でバタ足で泳ぐ練習をしていたよ。

214195.jpg

すっごく楽しそうにやっていたし、
水泳、好きなのかな~?

10時半に帰ってくるプールの日は
最近、暖かくなってきたこともあり、
バス停のみんなと公園で思いきり遊ぶコースになっています。

この日も 遊具で遊んだり サッカーしたり
もう 泥だらけ~。

214194.jpg

そのうち 暑くなったのか シャツを脱ぎ捨て~

214193.jpg

しまいには、ズボンまで脱ぎ捨ててしまいました~
勘弁してください~

214192.jpg

この後は 沼に行って おたまじゃくしを観察したり
4つ葉のクローバーを探したり・・・
日が暮れるまで公園で遊んでました。

最後は 全身泥んこ&汗だらけ~。
これだけ遊んでもらえると 感無量
小さいうちは いっぱいいっぱい外で遊んで
色んなことを感じて欲しいなって思ってます。

214191.jpg
相当 楽しかったみたいで
帰る時は大泣きでした~


コメント
この記事へのコメント
ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ 裸族がいるわー!!
ショウちゃん、褒めると伸びるタイプなのね。
ショウちゃんは身体能力が高そうだから、
サッカーも水泳も、褒めてうーんとのばしちゃおう♪
海遊び、もうできるんだね~。楽しそう(*´▽`*)
2009/05/13(水) 13:26:10 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
幼稚園で遊ぶ時間がないから 幼稚園の後はいっぱい遊ばせてあげたいって思ってるんだ~。 子どもが生き生きと遊んでいる姿って見ていて幸せになるよねv-238

★りえママ
ショウはすぐに裸になっちゃうから 草なぎ君の会見見せて
「ショウもお外で裸になったら 警察に捕まっちゃうからね!」って
脅しておいたよ(笑)

★大河くんママ
 お尻のお写真、失礼いたしましたe-330
調子に乗ると すぐに脱いじゃうから困ったものです・・・。
水泳は幼稚園で かなり力を入れて指導してくれているので
すごく助かっています!! 

★かおりんさん
ほーんとおバカでしょ~(^_^;)
今日は お店の床に落ちてた 誰が落としたか分からないガムを
拾って食べてたわe-263 もうほーんと困っちゃうよ~。
でも、男の子は毎日お外で思いきり遊んでほしいと思ってるよ!
2009/04/27(月) 17:31:20 | URL | しょうママ #-[ 編集]
暖かい日が多くなってきて外遊びもたくさんできるようになってきたね♪
子供にはなるだけ外でおもいっきり遊んでほしいよね^^
しょうちゃんて、人見知り全然ないんだねー!うらやましー!
知らないおじさんのとこにいって一人で話しかけたりするんだ(笑)
最後の尻だしすごい笑えた~v-408
2009/04/26(日) 21:26:44 | URL | かおりん #-[ 編集]
ショウちゃん、ママさん&パパさん、おかえりなさい。
あー、楽しく遊んでて良いお写真がいっぱいだーと思ってたら、お尻まで写ってましたv-12
小学生みたいに水泳の練習ができるなんて、すごいです。4歳ぐらいになったら大河もショウちゃんに色んな面で追いつくかな、と思ってたのですが、ますます差がつく一方で、感嘆しています。
賢くて元気だから、言うことなし!ですね。
2009/04/25(土) 07:28:11 | URL | 大河ママ #-[ 編集]
しょうちゃん、結構スポーツやれば伸びるんじゃない?
サッカーしてるところ、なんか男っぽくてかっこいいよ(^_-)-☆
しょうちゃんたちは本当いっつも楽しく思いっきり遊んでいるよね~。それだけ楽しんでるとこっちもうれしいよね。
やっぱり男の子と女の子では遊び方も違うね~。(裸にはならないしね(笑))
リュウもそのうちパンツまで脱いであそんじゃのかしら?(笑)
2009/04/22(水) 22:59:12 | URL | りえまま #-[ 編集]
暖かくなってきて、外遊びが楽しいね!!
ママ的にも、いっぱい遊んでくれると微笑ましいよね!
それにしても海鮮丼美味しそうだなぁ・・(ェ)
康生と今度一緒にサッカーやってね♪
2009/04/22(水) 11:55:28 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
