空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月27日 (月) | 編集 |
この週末は パパと思いきり遊びました。
ショウにとってパパはお父さんであり、お兄ちゃんみたいな存在。
遊ぶときも ママとはしない 激しくて男っぽい遊びばかり!!
だからパパが家にいると すごく嬉しいみたいです(*^_^*)

214272.jpg
 家の中では 格闘技ごっこ

214275.jpg
 顔がもう真剣

214271.jpg
 パパに負けると 悔しくて大泣きし、

214273.jpg
 勝つと嬉しくて この笑顔(*^_^*)

とても負けず嫌いな性格です!!

お外では サッカーをしました

214274.jpg

214276.jpg
 シュート!!

やっぱりママよりも上手なパパ。
ショウもママとするよりも 面白かったみたいで
「1番上手なのはパパ~! 次がショウ~! ママはビリ~!」
なんて言っていました(^_^;)
自分が2番目に上手だと思っているみたいです。。。
どこからその自信がくるのやら??

パパがいると ママは全くショウに相手にされないけど
こうやって男同士、仲良く楽しそうに遊んでいる姿を見るのが
とっても好きです。
そして ママが作ったご飯を
「美味しい~!!」って2人で食べてくれる時が
1番幸せかな(*^_^*)

そうそう、最近のショウのブームは百人一首!
ショウの幼稚園では年中さんから百人一首を覚えるのだけど
(あまり4歳が覚えても意味がないような気もしますが・・・
百人一首独特の流れるような読み方が面白いみたいで
自分で何でもかんでも勝手に 百人一首風に歌って遊んでいます。

オリジナル百人一種の動画はこちら 




ちなみに最初に唄っているのは

天智天皇の
秋の田の かりほの庵の とまをあらみ 
           わが衣手は 露にぬれつつ
  


・・・私には さっぱり分かりません
まぁ、その後に唄っているショウオリジナルの方も
全く意味がわかりませんが・・・(≧m≦)ぷっ!

コメント
この記事へのコメント
最後にカピバラちゃんが出てくるのがツボだったわ~。
でも、ちゃんと節ができてて、すごいよ。
これからも素敵なオリジナル和歌を詠んでね!!

うちも、お父さんがいる休みの日は、
お父さんばっかりにひっついてるよ。
男の子はやっぱりお父さんと激しく遊ぶのが
楽しいんだろうね~。
2009/05/13(水) 13:29:48 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
多分、このリズムが楽しいんだろうね~。
かぴぱらちゃん、ウケるでしょ(笑) なぜ かぴぱらちゃん!?
サッカー、だいぶ続くようになってきたので今度一緒にやろうね!

★fishさん
なかなかいいでしょ~。 詩が全部頭に入っているところが
すごいよ。 私なんて何度聞いても覚えられないわe-263

★りえママ
メイちゃんも百人一首 好きなんだね~! やっぱりこのリズムが子供心をくすぐるのかしら? りえちゃんの旦那さん、スポーツマンだし超素敵じゃなーい!! そのうち、りゅう君やメイちゃんにバレーボール教えてあげたりするんじゃない? 
2009/05/04(月) 23:47:36 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すごい、ちゃんと覚えてるんだね~!メイも百人一首はまってたけど、こんな風にすらすらうたえないわ。
しょうちゃんのパパはしっかり遊んでくれていいね~。うちのパパはあまり外でこうやって遊んでくれるタイプの人じゃないからなぁ~。
リュウがパパに痛いことするとマジできれてることあるし(笑)
2009/05/03(日) 22:33:39 | URL | りえまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 10:12:59 | | #[ 編集]
上手じゃん(笑)
なかなか風情のある読み方でございます。

その歳からわびさびを愛でるようになるとは。
2009/04/29(水) 09:24:23 | URL | fish #-[ 編集]
しょうくんの百人一首かわいいね~☆
子供って音のリズムを楽しむのが大好きだよね。
最後の「かぴぱらちゃん!」がつぼにはまりました♪

私サッカーやるの大好きなので、今度一緒にやろうね~♪
2009/04/27(月) 21:06:30 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
