空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月10日 (日) | 編集 |
5月9日(土)

今日はパパがショウを公園に遊びに連れて行ってくれました。
その間 私は1人でお掃除をしたり 自分の時間を過ごすことができるので
お休みの日に ショウの相手をしてもらえると とても助かります

そして~ お土産に
カーネーションと ケーキを買ってきてくれました

2151013.jpg

カーネーションの真ん中にある白いお花は
ショウが公園で摘んできたお花だそうです(*^_^*)
すっごく嬉しかったよ!! 
2人とも どうもありがとう~

2151012.jpg
「ママ、ハッピーバレンタイン!」って言ってたけど・・・


5月10日(日)

今日は パパじ~じ、ば~ばと一緒に 高尾山に山登りに行きました!
実は パパじ~じ、世界中の山を登っている 登山のスペシャリストなんです★
「いつかショウが大きくなったら 山登りに連れて行ってくださいね~」と
ずっとお願いしていて ついに念願かなって 
今日が記念すべき登山デビューとなりました!!

ショウとは 「疲れても抱っこしないよ!ちゃんと最後まで歩くんだよ!」と
事前にお約束!! 

色々なコースがあるのですが 小さい子でも登りやすい、
途中までケーブルカーに乗っていくコースにしました。
(登山初心者&運動不足のママも これなら安心 

2151011.jpg
   「いってきま~す!」

みんなが汗水流して登っている中、
ケーブルカーは 約7分で山の中間まで連れて行ってくれます

2151010.jpg
「ここからは自分の足で歩くぞ~!」

その前に、ケーブルカーを降りてすぐのところにある
サル園に寄って サル見学

215109.jpg
餌をあげられるので とっても楽しんでいました(*^_^*)

さて、ここから約2kmは 自分の足で頑張って登ってもらいます!!
途中、緩やかな「女坂」と急階段の「男坂」に分かれるのですが
よせばいいのに 「ショウは男だから男坂~!」なんて言って
ズンズンと男坂の方に行ってしまいました(^_^;)

215108.jpg
最初は 元気に登っていましたが~

215105.jpg
だんだん険しい顔に・・・

途中にある 薬王院で お清めの水をガブ飲みしておりました(^_^;)

215107.jpg
「あぁ~ 美味しい~」
(結局 3杯もおかわりしてたわ 笑)

215106.jpg
お参りもして ここからさらに登ります!!

215104.jpg
    「あともう少し~」

そして 頂上に到着~!!

215103.jpg
   「やったー!!!」

215102.jpg
「最後まで登ったよ!!」

もう汗ビッショリ!!!
最後まで 弱音をいっさいはかずに 
本当に良く歩きました。
パパじ~じも こんなに歩くとは思わなかったみたい(*^_^*)

頑張った後に
頂上で食べたお弁当の味は 格別だったね!!

215101.jpg
   「美味しいね~

この後 疲れも全く見せず 元気に山を下って
温泉に入って 帰りました。
私も 自然の空気をいっぱい吸って
すっごく楽しかったので 山登り、クセになりそうです。
じいじ~ また連れて行ってくださいね★
(今度は 中級者コースでいっちゃおうかな?)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
初心者コースだから 全然楽勝だったよ~。
私も山登り あまり経験ないけど 登ってみると自然がいっぱいで
気持ちよくて楽しかったよ~。 よしみちゃんも是非~!!
2009/05/18(月) 17:23:15 | URL | しょうママ #-[ 編集]
2㌔なんてー!!大人でもしんどそうww
うちの旦那の母も、山登りスキでよく行ってるんだけど
『もうちょっと大きくなったら白山に連れて行きたい』
ばっかり言ってるよ~!
私は・・・・全然行く気がないのでお任せしたいんだけどね!!w
でも、一緒に行ったら、しょうママみたいに
価値観変わるのかなあー(*ノдノ)
2009/05/16(土) 13:26:54 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
この日はすごく暑かったけど 山の中だから心地よかったよ!
運動不足の私でも登れたから このコースは調度良かったよ!
今度はもっと難関コースに挑戦したいかも~!

★fishさん
約2km歩いたよ。 山道だから2kmでも結構長く感じたよ。


★ちとはるさん
お弁当、私が1番食べてたような・・・e-263
お外で食べるお弁当、本当に美味しく感じたわ~!

★ともちゃん
さすがにこの日は コロっとあっという間に寝ちゃったよ~。
(私も 笑) 山登り、この時期はとても気持ちがいいので
オススメです!

★みぃちゃん
「抱っこは絶対にしない!」って何度もお約束してたから
最後まで自分の足で歩いてくれたよ~。
さすがに山道で抱っこは無理だよねーe-282

★かおりんさん
じいじとショウが手をつないで歩いている姿が とても微笑ましかったよ! 私は山登りの知識が全くないので 
また色々な山に連れて行ってほしいです(*^_^*)
2009/05/16(土) 07:13:45 | URL | しょうママ #-[ 編集]
毎年パパとしょうちゃんからお花がもらえて幸せ者ね~♪
しかも自分でつんできたお花も添えてくれて、しょうちゃんのママねのおもいがこもってるね^^

そして山登り!!
お父さんは山登りのスペシャリストだったなんてすごい!
そんなじいじと一緒にさいごまで登りきったしょうちゃんもすごいよ~!!
山登りって大変なのにねーv-356
じいじもしょうちゃんと山が登れてうれしかったんじゃない^^
頑張って登った後のご飯や温泉は格別だったろうね♪
2009/05/14(木) 16:49:22 | URL | かおりん #-[ 編集]
うちはね、今年初めてパパと二人で赤いカーネーションくれたよ~!

おじいさま、登山のスペシャリストなの~!?
すごーい!
ショウちゃんもがんばって歩いたんだね。
アオならきっとすぐに抱っこ抱っこだよ(笑)
2009/05/14(木) 11:35:20 | URL | みぃ #-[ 編集]
すごいすごい!2キロも山登りしたの~!?
汗だくで、帰りに温泉・・・最高だねー(^ー^* )フフ♪
うちも、次は山登りかな!?
2009/05/13(水) 13:38:45 | URL | とも #-[ 編集]
やっぱり、カーネーションもらうと嬉しいよね。
うちもあげましたよ。
ショウちゃん、頑張ったね!
でも、登りきった所でのお弁当格別だったろうね。
満点の笑顔で分かります。
おとうさんもたまには運動しなくては・・・。
2009/05/12(火) 19:30:53 | URL | ちとはる #-[ 編集]
おにぎりとショウ
よく似合ってる。

いい笑顔だね。
何キロ歩いたのかな?
2009/05/12(火) 17:36:05 | URL | fish #-[ 編集]
山登り気持ちよさそう~v-352
暑いと体力が奪われて辛そうだけど、
山だけに心地よい涼しさがあるのかな?

最近山とご縁があるね☆
マイナスイオンたっぷり浴びて、リフレッシュできそうだね。
2009/05/12(火) 00:13:06 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
