空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月13日 (水) | 編集 |
ショウの幼稚園では 毎日30分ほど体育の時間があるものの、
それしか体を動かすことがないので 日ごろの運動不足が気になっていました。
天気がいい日はなるべく公園に連れて行っているけど それだけでは
たかがしれてるし~・・・。(冬は全く公園に行かないしね~・・・

それで ここ最近、幼稚園の後に通えるスポーツ教室を探しておりました。
空手もいいし サッカーもいいし 体操全般をやってくれるところもいいし~・・・と
迷うこと数ヶ月・・・・。(悩みすぎ!?)

ショウが通っている英語教室で 新たに
「英語でサッカー教室」が開講されることになったのです!!!
まさにサッカーと英語を両方一度に学べちゃうという
一石二鳥のお教室~!!
さっそく 体験教室に行ってきました

最初は おにごっこをしながらウォーミングアップ!

次は 1人1人ボールを蹴りながら コーンを1周まわって
次の子にパスするリレー。

215132.jpg
ショウも一生懸命 ボールを蹴ってました。
(かな~り遅かったけど

当然ながら先生は全て英語!
小学生のお兄ちゃんが
「ショウ、先生 英語でなんて言ってるか分かるか~?」
なんて優しく気にかけてくれて 微笑ましかったです(*^_^*)

ところが・・・
後半の試合になると~
小学生の子は 幼稚園児など相手にせず
今回、体験ということで 全ての年齢の子が一緒になってやったので
サッカーのルールも分からない ショウはポツーンと
芝生の上で 突っ立ってる状態でした
そりゃ、体力も技術も全然違うから 当然だよね~。

でもショウは とっても楽しかったみたいです!!

215131.jpg
「フゥ~ つかれた~」

今後の課題として 人数が集まれば
幼稚園クラスと小学生クラスを分けてレッスンを行ってくれるそうです。
分けてしてくれるなら 入会したいけど
このままのスタイルでやるなら まだ早いな~と感じた
サッカー体験だったのでした・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★KEEP BLUEさん
ありがとうございます。子どもがいるとなかなかPCできないですよねe-282 時間がある時にでも また遊びにきてくださいね~!

★康生くんママ
康生くんのサッカー中止になっちゃったんだー。
実は ショウのサッカーも幼稚園児の人数が集まらなくて中止になりそうよ~e-263 せっかくいい機会だと思ったのに残念e-282

★kanataママ
実は 幼稚園児の人数が集まらなくて中止になりそうよe-263 当分は、パパとママが練習相手かな~。
英語でアートとかそういう教室、1回で2つのことを学べるから
すごくいいと思うんだけどね~。まだ近くではあまりないよね?

★りえママ
なかなか人数集まらないみたいで しばらく中止になるみたいー。
少しはこれで 運動神経UPになるかな~と思ったけど
また振り出しに戻っちゃったわe-282
2009/05/18(月) 17:30:58 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すごいね、英語とサッカーが一緒になってるなんて画期的!
でも今のままじゃ、幼児と小学生が一緒に、、ってのは難しいねぇ~。
お友達いっぱい誘って人数集めしてクラスわけてもらえたらいいね。
2009/05/18(月) 13:47:34 | URL | りえまま #-[ 編集]
英語でサッカー、英語でアート、英語でピアノ ナドナド、
結構最近は流行ってきてるようだね。
年中さんになってサッカーを習い始める子がぐーんと周りに増えてきたよ。
園児対象だと、ボールに慣れ親しむアクティビティをふんだんに取り入れてくれるみたいで楽しめるみたいだよ☆
2009/05/17(日) 01:49:08 | URL | kanatamom #-[ 編集]
英語とサッカーが一緒になった教室なんて素敵!!
早く幼児対象の教室ができるといいねー!!
いっぱい友達勧誘して、開設させちゃえええ!!(笑)

ちなみに康生の短期サッカー教室なんだけど、
先生がアキレス腱を切ってしまって、中止になっちゃった(´;ω;`)ウッ
講習料金は返還されてくるけど、康生は相当
楽しみにしてたから、可哀想だったなぁ・・(A;´・ω・)
2009/05/16(土) 13:31:34 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
お邪魔しました(^^)。
こんにちは。

娘がなかなか寝てくれず、落ち着いて
PC覗いていられないです(><)
またあとで見させてもらいますね。
では。
2009/05/16(土) 10:14:29 | URL | ★KEEP BLUE★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
