空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月18日 (月) | 編集 |
最近ショウはアリ観察にハマっています。
気づくと道に立ち止まり、地面をジーーーーーっと見ています

たまに、自分の手にアリが登ってこようものなら
キャッキャと 声を上げて喜んでいます(*^_^*)  

でも・・・・
小さすぎて 間違えて踏んでしまうこともあるよね?
そんな時は もう大変

215183.jpg
「アリさん 死んじゃったぁぁぁぁ~

この日も お散歩中、死にそうになっているアリを発見し・・・

215182.jpg
   「アリさん 死なないで・・・」

一生懸命 葉っぱのお布団かけてあげたりして 看病していました(^_^;)

215181.jpg
「アリさん かわいそう・・・」

なんて純粋なんでしょう~。。。

大人になると こんな気持ちすっかり忘れてしまうよね?
すっかり純粋でなくなっている自分を恥かしく思いました(^_^;)

そして間違えても 自分が小学生の時、
アリの巣にホースで水を「大洪水~!」と言いながら
ぶちまけていたことなんて 言えないと思ったのでした(^_^;)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★kanataママ
優花ちゃん、私と同じタイプです(笑)

★かおりんさん
とんぼに糸つけて散歩したしたー!!
みんな一緒なのね(笑)

★康生くんママ
アリって なぜかいじめたくなるんだよね(^_^;)
しかも私は食べたこともありますe-282
味は・・・甘いです(笑)
2009/05/24(日) 17:51:18 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃんって、蟻さんにも優しいんだねええ♪
いい子だぁ(*ノдノ)
康生は、ちょっと前まで、わざと踏んでたよ(A;´・ω・)
ネネは、全く見えてなさそうだし・・(A;´・ω・)

私もしょうママと同じく、蟻の巣に水を入れてました・・(*ノдノ)
蟻の行列の真中に、わざと大きな石を置いたりもしました・・・(*ノдノ)
蟻さん、ごめんなさい・・・!!
2009/05/21(木) 00:31:53 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
しょうちゃんってやさしいんだね~v-352
純粋な気持ちなんだろうね、
うちの子も虫とか好きだけど、あやまってつぶしてしまったときなんか「あ~あ、死んじゃったー!」ってe-263だけよe-440
うちはいきものを大事にする気持ちをもっと教えなきゃだわv-356
私もまちがっても子供の頃、トンボに糸をつけて散歩してたことなんかいえなーいe-455
2009/05/20(水) 16:51:14 | URL | かおりん #-[ 編集]
しょうくん優しいなぁv-223
まさに今日、優花はアリを踏んでしまって・・・
「アリしゃん、しんじゃったー(笑)」v-12
キャッキャ騒ぐ娘にkanataと私は唖然でしたv-40

しょうママの幼少の悪ふざけに思わず噴出してしまったよv-14
2009/05/18(月) 22:22:28 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
