空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月20日 (水) | 編集 |
マンションの駐車場に車を停めて 車から出たところに
ちょうちょの死骸を発見

そのまま 通り過ごそうと思ったら、
やっぱりショウは 立ち止まり・・・

215214_20090520213133.jpg
「きっと車にひかれちゃったんだぁぁ~ 

・・・と大泣き(´ω`;)

イヤイヤ、私がひいたわけじゃないんですけどーーー!!
犯人扱い~??

ものすごく悲しい顔をして ちょうちょを眺め、

「ここで死んでるのは可哀相だから 
お花のところに連れて行ってあげたい」


と言い、マンションの花壇に
ちょうちょを 埋めてあげていました。

215213_20090520213122.jpg

「これで天国にいけるね」 と言ったら
「てんごくってどこ?」 と言うので
「お空だよ。 ママも死んじゃったらお空に行ってショウちゃんのこと
見てるからね」 と言ったら
「イヤだぁぁぁ~  ママ、死なないで~~」と大泣きされました(笑)
まだ死にませんからー(笑)
可愛いな~。

この後、恒例のアリ観察(^_^;)
今日は クッキーを細かく砕いて バラ撒き、
それをアリさんが せっせと運ぶところを観察しました。
(超地味な親子ですね・・・・) 

215212_20090520213108.jpg
「アリさん ごはんだよ~」

でも、クッキーを運んでいるアリを見るのは
意外と楽しかったです(笑)
そして 今日バラ撒いたクッキーが どれだけ
なくなっているのか 明日も見に行ってしまいそうな
自分が怖いです(^_^;)

215211_20090520213055.jpg
最後は すっかり機嫌も直ったよ

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ちとはるさん
私も小さい頃、アリの観察、大好きでした!
久しぶりに観察したら やっぱり面白かったよ~。
2009/05/30(土) 17:55:50 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん、やさしいねぇ。
ありがえさを運んでるのって面白いよね。
おとうさんも見てしまいます。
2009/05/28(木) 12:09:41 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
蚊は 私がガマンできないので 出来れば退治させてもらいたいけど どうだろう~・・・。 

★りえママ
死んだちょうちょ 大事そうに持ってるから ビックリしちゃったよー!
私は絶対触れないから 遠目から見ちゃった(笑)

 
2009/05/24(日) 17:56:36 | URL | しょうママ #-[ 編集]
はじめは死んだちょうちょが怖くてないてるのかと思ったら、なんだぁ~、しょうちゃん、ちょうちょさんがかわいそうで泣いてたのね~。かわいいなぁ~。そしてやさしいなぁ~。
そのうちちょうちょが恩返しにくるかもよ?気持ち悪いけど(笑)
ありの観察。私も好きかも(笑)子供の頃はせっせと巣にえさをはこんでるありによくいじわるをしたものだけどね。わざとえさをとっちゃったり。。しょうちゃんの前でしたら「何してるの!!」て怒鳴られそうだね(笑)
2009/05/23(土) 21:40:54 | URL | りえまま #-[ 編集]
チョウチョさん、天国にいけたね!!ぅん((´д`*)ぅん
いやーショウちゃんの前で誤って虫を殺してしまったら
ショウちゃんの反応が怖いわぁぁ(*ノдノ)
これから蚊の時期だけど、蚊も殺しちゃダメかしら・・(*ノдノ)
2009/05/21(木) 00:33:28 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
