空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月04日 (木) | 編集 |
さっき、ショウを寝かしつけてきたんだけど、可愛いのっ
電気を消したら、

「暗いと おばけとか鬼が出そうで怖いよ~。 
ショウは弱いから ママのこと助けてあげられないし、
もし ママが食べられちゃったらどうしよう・・・


と言うので 手を握りながら
「大丈夫よ。ママ、強いから おばけなんて やっつけちゃうから!」

と言ったら
「ママは女の子だから弱いでしょう? 食べられちゃったら どうしよう・・・」

と言うので
「ママがいなくなっても パパがいるから大丈夫だよ!」
と言ったら

目にいっぱい涙を浮かべて 声を震わせながら
「嫌だ、嫌だ~ ママのこと大好きだから 食べられちゃったらイヤだよぉ~
と大泣き!!!

肩を震わせて 本気で泣いているので
背中をトントンして落ち着かせて やっとさっき
寝たところなんだけど、 ママが食べられちゃうところを想像して
ここまで悲しくなってくれるなんて 本当に本当に可愛いんだけどー(^_^;)

昼間は、私が靴ずれしちゃって 足を引きずって歩いていたら
すごく心配してくれて
「ママ、大丈夫? ちょっと足浮かせてごらん?」
なんて言って 私の靴を一生懸命 調べてくれて
どうしたら靴ずれが治るか考えてくれてるの!!
「靴のひもを ゆるめてみたらどう?」
とか アドバイスまでくれて(笑)
ショウに あげたおやつも、絶対私の分も 
「これは ママにあげるね!」って残しておいてくれるし、
道端に綺麗なお花が咲いていたら 
「ママにプレゼント!」って 摘んできてくれるし
とってもとっても優しいです(*^_^*)

その優しさが とっても嬉しくて・・・。
それなのに 私はショウにこんなに優しくしてあげてるのかな~って
不安になってしまったりします・・・。
最近、言うこときかなくて 怒ってばっかりだったしなぁ。。
こんな夜は 反省してちょっと泣けてきます

話は変わって、今日は 英語でサッカー教室がありました。
前回の反省点を踏まえ、 今回はちゃんと基礎からやっていただきました。

そして今回は 小さい子ばかりだったので
ボールにもいっぱい触れたし、ショウは とてもやりやすかったみたい!

一通り基礎をやったところで チビちゃん用サイズのコートを即席で作って
ミニゲーム!
人数がまだ3人しかいないので ママたちも入って一緒に試合を楽しみました(*^_^*)
(そのおかげで写真がほとんど撮れなかったけど

21642.jpg

少人数で小さいコートだったので ショウも
★自分のゴールにボールを入れること
★相手ゴールにボールを入れさせてはいけない

というサッカーの基本中の基本ルールを少しだけ理解できたみたい(笑)
ちゃんと自分のゴール目掛けて シュートしていたよ!!
(これでも大きな進歩です!)
でも、すぐに手でボールを持って 自分の好きな位置に移動しちゃうんだけど(´ω`;)
何が反則なのかは まだよく分かってないみたいです(笑)

でも、ママも久々にいい汗かいて 楽しかったな~。
せっかくの「英語でサッカー」なのに
私1人 「ショウ!ママにパスして~!!」なんて
思いきり日本語で喋って 空気乱してたけど(≧m≦)ぷっ!

ママはしばらく ひっこんでるとして
ショウは とても楽しかったみたいなので
また来週 参加してみようと思います!!

21641.jpg
「ママも英語でしゃべらないといけないからね~!」 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ちとはるさん
≧(´▽`)≦アハハハ 「お母さんには」なんだー(笑)
やっぱり男の子はママには優しいのかもね(^_^;)

★りえママ
私はショートケーキのいちごとか、美味しい物は独り占めしたいタイプなんだけど ショウは一番美味しいところを私に「ママ、ここ美味しいから食べていいよv-238」って言ってくれるんだよね~。 なぜこんなに優しいのだろうか・・・e-263
2009/06/13(土) 08:20:05 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃんは本当に心がきれいでやさしいね~。リュウもそうなるかなぁ?どっちかというと今はまだメイのほうがママにやさしいかなぁ~。
そうそう、子供たちはママにやさしくしてくれたり、やさしい言葉かけてくれてるのに、私ったら怒ってばっかで、、ほんと反省です。。
2009/06/11(木) 22:37:46 | URL | りえまま #-[ 編集]
ショウちゃん、やさしいねぇ。
心配して泣いちゃうなんて、うるってきちゃうよ。v-395
『そら』も気遣ってくれるようになったよ。
おかあさんには…。v-406
2009/06/06(土) 18:31:00 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
