空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月03日 (金) | 編集 |
今週は なんと3回もショウの参観に行って来ました~。

月曜日は 母と妹と一緒にプールの参観。
みんなが見に来てくれて 嬉しくて嬉しくて 終始この笑顔(*^_^*)

21731.jpg
「ママ~!ばあば~!えーちゃん~!」

こっちに気を取られすぎて 自分の順番に気づかず、何度も先生に
注意されてたけど 一生懸命頑張って泳いでたよ!

21732.jpg
バタ足は まだ上手にできないけど ビート版を使って
顔をつけたまま少し前に進めるようになりました!

帰りはホテルのビュッフェでランチ
なんと、ケーキを7個も食べました

21733.jpg
「どれから食べようかな~」

食べ終わった後は 口のまわりがチョコレートで
カールおじさんみたいになっていたよ(笑)

21734.jpg

水曜日は「英語クラブ」の参観に行ってきました。
このクラブは 少人数で英語を教えてもらえるクラブです。

ここでもママが来ているからと 張りきりまくるショウ。

21735.jpg
「はい、はい、は~い!」

そして、嬉しすぎると すぐに調子にのるクセが
ここでも出てしまいました

先生に 「What do you want to the pet?」と1人1人質問され
みんな 「Dog」とか「Cat」とか 可愛い動物を答えているのに
ショウったら 大きい声で
「Big cockroach!!」
(大きいゴキブリ)
なんて大笑いしながら答えてるの(^_^;)

先生も「えぇ~~!!?cockroach!!?」
と、ビックリしてたよ

ちなみにうちには まだゴキブリが出たことはないので
あとでショウに 「どこでゴキブリ見たの?」
と聞いたら 「幼稚園にいたよ~。可愛かったから捕まえたよ~!」
と嬉しそうに答えたわ(^_^;)

最近、虫に目覚めたのはいいけど ゴキブリを手で捕まえるのは
やめてください

金曜日は 「英語プレイ」の
参観に行ってきました。
これは テキストもなく、体を使って たくさんのゲームをして遊ぶ
ショウも大好きなクラブです

先生が言った色のチップを たくさん拾った人が勝ち!というゲームは
1番になりたくて かなり燃えていました(*^_^*)
21736.jpg
「よーし!がんばるぞ~!」

21737.jpg
    「Yellow」

なんとショウが1番たくさんチップを取る事ができて
大喜びでした~!!

21738.jpg
「やった~やった~!」

今週 どれを見ても とっても楽しそうに幼稚園で過ごしていたので
安心しました。

ただ・・・ 帰るときが大変~!

「ショウも一緒に帰るーーー!!」と
私にピッタリくっついて門までついてきちゃって離れません

担任の先生に強制的に引きずられて 教室に連れていかれてたわ(笑)
先生、ご迷惑おかけしました

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
私も家の中でゴキブリなんて見つけたら 多分家から
出ちゃうかも(笑)  それくらい苦手です~・・・。
2009/07/13(月) 06:19:20 | URL | しょうママ #-[ 編集]
3回もしょうちゃんの参観に参加できたんだね~、
はりきってるしょうちゃん、かわいい♪
「大きいゴキブリ」それを英語でさらっと言えるところがやっぱりすごいです。
うちはこないだ和室にでっかいゴキブリいて、メイが発狂していました。。
2009/07/07(火) 21:54:37 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ちとはるさん
そのうち「ゴキブリ飼いたい」って言われたら
どうしようか 不安です(^_^;)

★大河パパさん
7個は食べすぎだよね~e-330 
甘いものに目がないのは 大河パパさんと似てるかな(笑)
2009/07/05(日) 19:36:24 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん、応援に来てくれるのが嬉しいんだね。
ケーキ7個は、すっご~い。
新記録かな。
チップ拾いで1番になったショウちゃん、おめでとう。
いい表情です。
2009/07/05(日) 16:39:53 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
ショウちゃん、応援があると燃えるねぇ。
ゴキブリを手づかみできるショウちゃん、好きですv-218
お調子者のところは、やっぱり『そら』と似てる・・・。
2009/07/03(金) 20:31:01 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
