空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月05日 (日) | 編集 |
関東は連日 パっとしないお天気ですが
そんなお天気でも子供たちは元気いっぱい~!

大きな水たまりが出来た 雨上がりの公園は
いつも以上に魅力的にうつるようで・・・

21755.jpg
    イエェェェ~イ!!!

裸足で水たまりの中を かけっこ(*^_^*)

最後は水たまりの中に ダイブまでして全身ビショ濡れ泥だらけ~

あまりの姿に一瞬目を覆いたくなりましたが
遊びに「ダメ」と禁止事項を作りたくない私達、
とことん好きなようにやらせてあげました。 

こういう時って子供たち、本当に心の底から楽しそうで
いい顔してるんだよね~。
見ているこっちが幸せになっちゃう!
こういう笑顔、これからもいっぱい作ってあげたいです(*^_^*)

そして、外に出られない雨の日は お家で工作です。 
箱やゼリーのカップ、ラップの芯など あらゆる物を
取っておく我が家。
こういう時に とっても役立ちます。

21754.jpg

工作している間は おやつを食べるのを忘れるほど真剣!

21753.jpg
   「ラッパができたよ~

早く夏空の下で思いきり遊ばせてあげたいけど
梅雨には梅雨の楽しさがあるな~と感じた今日このごろなのでした。

さて、毎年恒例の我がマンションの七夕飾り・・・。

21752.jpg

今年のショウの願い事は~???

21751.jpg
プールをちゃんと泳げるようになりたいそうです
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★みぃちゃん
逆に、普通の公園だと「今日は水たまりないの~?」
と不満そうだよ(笑) こっちは靴やら服が汚されないから
ホっとするんだけどねe-282
毎日 家に帰ってから洗濯ばかりしている気がするわ~。

★マツモトさん
あら、久しぶりじゃな~い!
雨の日、頭皮の中から爪先まで泥が入ってる息子を見ると
ちょっとテンション下がるんだけど ここまで遊んでくると
笑っちゃうんだよね~。マツモトさんは どんな子供時代だったのかな~?

★りえママ
帰りの車はねー、ダンボールとかレジャーシートを敷いて
汚さないようにしてるよ! しょっちゅう こんな状態になるから常にトランクに着替えと一緒に用意してあるのよね(笑)
メイちゃん、もう逆上がりできるんだー!本当にすごいよー。
私なんて小6で出来るようになったんだから~。
(遅すぎるって!?)

★大河パパさん
ショウの幼稚園は制服がないので 好きなだけ泥んこにしてくれてもいいやって思ってるんです。さすがに制服だと考えちゃうけどね~!! 大河くんとメイちゃんは 自然豊かなとても素敵な環境にいるので羨ましいですよ~。

★kanataママ
最近、いい廃材が出ると こっちが嬉しくなっちゃうのよね(笑)
今まで捨ててた物も、なんでも取っておくようになっちゃったよ。 今度雨の日、一緒に工作して遊ぼうね~!
2009/07/13(月) 06:30:11 | URL | しょうママ #-[ 編集]
水好きのしょうくんにはたまらない遊びだね~☆
また思いっきり水遊びが出来る季節がやってくるね!

家も毎日工作やってるよ~。
珍しい廃材が出てくると、二人で取り合うので大変よぉ。
手も随分器用になって、成長を感じるよね。
2009/07/10(金) 23:42:59 | URL | kanatamom #-[ 編集]
子供って水たまりが好きですよね。
幼稚園の行き帰り、革靴で水たまりをバシャバシャされたりして大変でした。
こういう遊びの時なら、自由に出来ていいですよね。
子供が楽しいと思える瞬間を、ひとつでも多くと思ってるママさん、偉いなあ。
ブログで、いつも楽しそうにしてるショウちゃんを見ていると、うちでも今以上にそういう場面を増やしてあげないとなあとしみじみ思います。
2009/07/08(水) 20:21:01 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
しょうままは本当に子供との遊び方が上手だよなぁ~、毎回感心しちゃいます。
禁止令を作らないなんて立派!私ならどろんこにダイブ、阻止してしまいそう、、帰りの車を考えてしまうから、、
メイの今年のお願い事は『てつぼうがうまくなりますように』でした。そのおかげか?逆上がりもなんなくできるようになりました。
2009/07/07(火) 21:51:29 | URL | りえまま #-[ 編集]
群馬に住んでま~す!
同感、同感!!
雨の日は、なおさら子供たちの
個性が磨かれますよ^^
それにしても、素敵なマンションですね~♪
素敵な七夕になりますように☆
2009/07/07(火) 17:21:02 | URL | マツモトアキエ #-[ 編集]
なんか久しぶり~(*^_^*)
ショウちゃん、梅雨でも元気に走りまわってるね~!
雨上がりの公園はいつもと違うから、よけいにテンション上がっちゃうのかな?

工作もとっても上手だね!
アオだったらすぐに根をあげたり、もういやー!ってなりそうだわ~。

七夕の願い事、しっかりしてるなぁ~。
がんばって泳げるようになるといいね!
ちなみにアオは・・・ディケイドになりたいそうです(笑)
2009/07/07(火) 16:29:04 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
