空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月12日 (日) | 編集 |
日がのびたので毎日思いきり遊んでます~!
ママヘトヘト・・・

 7月9日(木) 

幼稚園ママのマンションでお水遊びをさせてもらいました!

2171211.jpg

最近のマンションって 中庭で水遊びが出来るようになっているから
羨ましい~!!
こんな広い水遊び場があったら ここの子供たちは毎日楽しいだろうな~。

この時間は、まだ小学生が帰ってきていないので
しばらくショウたちの貸し切り!

雄叫びをあげながら 大喜びで遊んでいました(*^_^*)

2171210.jpg
水着のまま遊具で遊ぶ子供たち・・・

217129.jpg
外で食べるアイスは最高~!

この日15時半からショウはサッカー教室なので 
一旦、ここを抜けてサッカーをしに行き、
この後 またこの場所に戻ってきて さらに18時半まで
水遊びを楽しんだのでした~。
本当にすごい体力だわー!! 
さすがに帰ってご飯食べたら8時には寝ちゃったよ!

 7月11日(土) 

うちのマンションの七夕まつりの日でした。

・・・といっても 何店か出店やゲームコーナーが出るくらいの
小さなお祭りなんだけど、
ショウは とっても楽しかったみたいで
何度も何度もお祭りに足を運んでいました。

217127.jpg
自分でお買い物するのも楽しいね!

217126.jpg
「タコせん買ったよ~

これ、とっても気に入ったみたいで
2枚も買って食べてたわっ。

217128.jpg
    「お祭り楽しいな~」

 7月12日(日) 

幼稚園のお友達と、市が無料で開いている
科学工作教室に行ってきました!

この日作るのは 「万華鏡」

最初に鏡の反射を勉強して その力を利用して作ります。

217125.jpg
親が手伝わなくても ちゃんと講師の説明を聞いて
1人で作れていました。 なんか成長したな~・・・。

最後にビー玉を入れたら 完成~。
ビー玉は どういう風に見えるかな~?

217124.jpg
「うわー!! いっぱい見えるよ~!!」

子供たち、大喜びでした(*^_^*)

他にも色々な無料講座があったので たくさん利用しないと
もったいないね~!!

この後、近くの公園でお弁当を食べて
夕方までたっぷり遊びました。

217123.jpg
   「SLもあったよ~!」

さすがに帰りの車の中は・・・

217122.jpg 217121.jpg
みんな遊び疲れて夢の中~(笑)
楽しかったね!!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
毎日本当によく遊んでるよ~。 すでに私、真っ黒です(笑)

★かおりんさん
あんまり自然で遊べる場所がないから こうやってマンションの中に
遊べる施設を作るのかもね~。本当は自然の中で遊ばせてあげたいんだけどね~。。。
2009/07/22(水) 01:50:17 | URL | しょうママ #-[ 編集]
毎日いろんなところで思いっきり遊んで楽しんでるよねー♪
しょうちゃんとこのマンションやお友達のマンションは素敵なところが多くてうらやましいな~!
こんな水遊び場があったり、マンション内でお祭りがあったりするんだね^^
2009/07/19(日) 21:50:28 | URL | かおりん #-[ 編集]
すご~!毎日パワフルに遊んでいるね~。
付き合うママもすごいと思います、本当。
毎日それだけ遊べると、充実してていいね~。
みんなの笑顔が最高です(^。^)
2009/07/14(火) 14:20:41 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
