空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月16日 (木) | 編集 |
梅雨が明けた途端、毎日暑い~!!!
なんだか年々暑くなってきているような・・・
外にちょっといるだけで体にこたえます

そんなわけでを求めて
最近は水がある公園ばかりに遊びに行っています。

水を見るなり、子供たち大喜びで
洋服を脱ぎ捨てて 水の中へザブ~ン!

217166.jpg

子供って本当に水遊びが好きですよね~。

217167.jpg

お昼は水着のまま おにぎりをパクリ

217165.jpg

結局 11時~16時まで この公園で遊んでいたのでした~。
本当にすごい体力です。

217164.jpg
最後はもう裸(^_^;)


次の日は お友達の家でピザ作り!
あぁ~家の中は 快適じゃ~

217168.jpg
生地をのばして~

217169.jpg
はい、つまみぐい~!
(ピザソースを舐めまくってました

焼きたてのピザ、本当に美味しくて食べまくってしましました(*^_^*)
すっかりご馳走になって帰ろうと外に出たら~
子供たち、近くの公園に一目散に走って行き、
そこへ偶然 同じバス停のお友達にも会ってしまい、
結局 みんなで夜7時まで公園で走り回って遊んでいたのでした・・・
どうしてこんなに元気なの~~?

木曜日は またまた幼稚園ママのマンションにご招待され、
みんなで水遊びをさせてもらいました!

ショウはこのマンション、すっかりお気に入りで
大喜び!!

217163.jpg
「今日は水鉄砲で闘いごっこだ!」

217162.jpg
「バーン!バーン!」

水鉄砲でかなり盛り上がっていました(*^_^*)

その後、ショウは ちょっと抜けて 英語のサッカー教室へ。

217161.jpg
一度も「嫌だ」と言うことなく 楽しそうに通っています。

そしてレッスンが終わって またお友達のマンションにとんぼ返りして
再び水遊び~!!

毎日クタクタになるまで遊んでいるので 最近8時半には 
コロっと寝てしまいます。 いいことじゃ~!

明日でいよいよ1学期最後です。
夏休みは またまたたくさーん遊ぶ予定★
楽しい思い出いっぱい作ろうね~(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
なんだか最近は 私のほうが疲れちゃってて 気づいたらショウより先に寝てるよ(笑) 子供の体力は無限大だよね~!
2009/07/27(月) 06:21:45 | URL | しょうママ #-[ 編集]
子供は水遊び大好きだよね~。こんなステキな公園やお友達のマンションがあるなんていいなぁ~。
それにしても、本当に毎日ハイテンションですごいね!
付き合ってるママもすごいなぁ~と感心します。私ならサッカー行った後はもう家に帰っちゃいそうなとこだけど、、
2009/07/23(木) 23:01:21 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントありがとう!
★fishちゃん
ティッシュ、気づいた~?? さすが(笑)
お友達とふざけて遊んでて鼻血を出したんだよ~。
情けない姿だよね(^_^;)

★かおりんさん
そんなに水遊び場ないよ~。 暑いから水遊びできる場所を
必死で探して その中からローテーションして遊びに行ってる感じよ~。 暑すぎて普通の公園はキツイよねぇ~。

★大河パパさん
そうそう!子供の王道だよね~!小さいうちは いっぱいいっぱい
外で元気に遊んでほしいと思っています。
オーストラリアはさすがにもう水遊びはできないですよね~?
日本は梅雨もあけて毎日暑いですよー!
2009/07/22(水) 01:55:05 | URL | しょうママ #-[ 編集]
わー、もう夏真っ盛りですね。
ショウちゃん、お水に入れて、とっても楽しそう。
暑いし、日も長いから、いつまでも遊べそうですよね。
でもサッカーした後で、また戻って遅くまで遊ぶなんて、なんてバイタリティなのでしょう。
めいっぱい遊んで、たくさん食べて、グッスリ眠る。
これぞ子供の王道ではないでしょうか。
ママさん、頑張ってくださいね。
2009/07/21(火) 13:53:30 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
そちらのほうは噴水とか水遊び場がたくさんあっていいよね~!
こっちにはあんまりないんだよね、それにしても子供達たのしそ~~♪
夏休みもどんどん遊んできっと真っ黒になるんだろうね^^
2009/07/19(日) 21:53:13 | URL | かおりん #-[ 編集]
鼻血・・・
元気いっぱいのショウはこのくらい動いたほうが丁度いいのかもね(笑)

さりげなく鼻につまってるティッシュがうける
2009/07/17(金) 16:27:59 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
