空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月12日 (水) | 編集 |
8月9日は私の誕生日でした。
パパもお休みだったので みんなで近くのプールへ。

21892.jpg

21891.jpg

夢中になって遊んでいると、なにやら 怪しげな雲が・・・
最近 毎日のようにゲリラ豪雨にやられているので
早めに退散することに!!

この後、パパが誕生日プレゼントを買ってくれるというので
ショッピングをしていたら 案の定大雨が~!!!

秋物のジャケットを買ってもらって
ずぶ濡れになりながらホテルへ~。
パパが夕食をご馳走してくれました(*^_^*)

ショウったら レストランの中で何回も大きな声で
ハッピバースデイ マーマー
と唄うもんだから 店員さんに笑われるし
恥かしかったわ(笑)

2189修正

家族みんなに祝ってもらって幸せです
ありがとうね~!

21894.jpg
「ママ おめでとう~!」

昨日は ショウの絵本を買いに行きました。
おもちゃは お誕生日以外買わないけど 本だけは
ショウも大好きなので たくさん買ってあげています。

でも、絵本って 可愛い絵に騙されたらダメですよね~。
読んでみると 結構(なんじゃこりゃ!?)と思ってしまう
小学生の作文のような内容の本が多いんです!!

なので、必ず目を通して選ぶようにしています。
選ぶポイントは 起承転結がきちんとしていて
読み終わったあとに気持ちが温かくなるようなもの。

そしてこの日、私に選ばれた1冊はこれ!

41y5EPmEFxL._SL160_AA115_[1]

簡単に内容をまとめると、
ぽぽくんが、おじいちゃんから届いたオレンジを
お友達におすそ分けしたら
次の日 お友達が お礼に様々なフルーツを持ってきてくれて、
そのフルーツを色々組み合わせて 世界一美味しい
ミックスジュースを作ろう というお話。

大人が読んでもすっごく面白いんですよ~。
最後、そのミックスジュースをどうするかっていうところも
温かくて とてもいいんです!

この本を読んで ショウが
「ボクも美味しいミックスジュースを作ってみたい」と言うので
さっそくスーパーへフルーツを買いに行ってきました。

もちろん選ぶのは 作ってみたいと言い出したショウ!
マンゴーとかメロンとか高いのは さりげなく却下し(笑)
最終的に バナナ、りんご、キウイの3種類をチョイス。

さっそく作ってもらいました!

21899.jpg
「まずフルーツを小さく切って~」

21896.jpg
「バニラアイスとミルクも入れちゃいます!」

21895.jpg
「氷とお砂糖少々入れて スイッチオン!」

21897.jpg
「いっただっきま~す

21898.jpg
「おいしぃぃぃ~

冗談じゃなく、本当にビックリするくらい美味しかったです(笑)
私なんて3杯も おかわりしちゃった~!!

こういうふうに 実際に試してみたくなっちゃう絵本って
いいですよね~。

これからも 子供の心に残るような絵本を
選んであげたいなって思います(*^_^*)


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
歳をとるのはうれしくないけど、お祝いしてもらえるのは
嬉しいもんだよね~。 ミックスジュースの本、色々なフルーツを
組み合わせて作りたくなるので楽しい1冊ですよe-343
2009/08/25(火) 17:41:39 | URL | しょうママ #-[ 編集]
誕生日おめでとう♪
ほんと私とちかい誕生日ですね!年も・・・v-410
旦那さんからプレゼントをもらって、夕食をご馳走してもらい、息子からおいしいミックスジュースを造ってもらい、幸せものだな~e-266
ミックスジュースの本って素敵だね!
何度も読みたくなる1冊になるといいね♪
2009/08/18(火) 23:10:02 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★fishさん
一番強く味が出たのが りんごで、その中にバナナのトロトロ感が出て、ほんのりキウイの酸味が出たようなジュースだったよ!
お勧めなので 是非作ってみて~!

★kanataママ
今度私も「魔法のコップ」借りてこよう~っと!
本は たくさん読んで欲しいよね~。

★ちとはるさん
v-391そうそう(笑) まだ20歳を超えたあたりだよ(笑)
ちとはるさんと 同じくらいだよね~v-392

2009/08/18(火) 13:13:40 | URL | しょうママ #-[ 編集]
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
確か、20歳を越えたあたりだっけ?

ミックスジュース美味しそうだね。
白いひげつきのショウちゃんの顔でよくわかります。
2009/08/13(木) 22:34:15 | URL | ちとはる #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~v-238
毎年きちんとお食事をもてなしてくれる旦那さん優しいねe-256

しょうくんのミックスジュースおいしそうe-243
バニラアイスを入れちゃうところがポイントかしら。

kanataは「魔法のコップ」という本が大好きで、
いろんな形のコップ(水)を通して物を見ると、
元の形が変化しておもしろいものに見える、
という写真の本なんだ。
やっぱり自分で色々試して遊んでたよ。
子供の興味をシゲキする本っていいよね。
2009/08/13(木) 00:04:12 | URL | kanatamom #-[ 編集]
おいそそぉぉ
キウイねー。
意外にミルクと合うんだね。
2009/08/12(水) 23:35:51 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
