空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月17日 (月) | 編集 |
去年の夏に参加した森の中にあるインターナショナルスクールの
サマースクールに通うため、昨日からショウと実家に帰ってきました~

実家からでも 車で40分と遠いですが
大自然の中で過ごす体験は マンション住まいのショウには
なかなか出来ないので 今年も参加させることにしました!

初日の今日、 この日をとっても楽しみにしていたショウは
朝から ものすごく早起きをしてテンションUP

友達も知り合いも誰もいないのに 満面の笑みで元気に
教室に入っていきました

これは去年の写真ですが ここでのサマースクールは
英語の学習だけでなく、自然の中での楽しい遊びが目白押し

218177.jpg
 流しそうめん

218176.jpg
 トラックに引っ張ってもらって サンドソリ遊び

218174.jpg
 カヌー体験

218175.jpg
 顔が真剣(笑)

そして今日は ばあばと一緒にお迎えに行くと
こぼれ落ちそうな笑顔で走ってきて

「今日 お庭で宝探しゲームをして飴玉3個見つけたよ~!」
と元気に報告してくれました

そして早くも 
「ここ、毎日行きたいんだけど~!!」

と 漏らしています。。。

終わったあとも 名残惜しいのか
楽しい手造りの木の遊具で しばらく遊んでいました。

218173.jpg

218171.jpg

たっぷり遊んで 家に帰ったら バタンキューだったけどね(笑)

218172.jpg

これから10日間続くサマースクール、
楽しい思い出 いっぱい作れたらいいね!

そしてママもこの間は バラ色の夏休み~
実家でフル充電してきま~す!!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
ショウは毎日泥んこになって帰ってくるよ~!
ほんっと、どうしてここまで汚いの~?ってくらい泥んこだから
笑っちゃうよ!! 楽しそうに通ってくれているから こっちも嬉しいです。

★りえママ
ショウはたくましくなるし、私はリフレッシュ出来るし、本当に最高の10日間なのよ~。 もう現実に戻れそうにありません~。。。
2009/08/25(火) 17:46:41 | URL | しょうママ #-[ 編集]
そうだったね~、去年も行ってたよね、うらやましぃスクールだなぁと思って毎回見てます。
こういうところに放り込んだら10日間でもずいぶんたくましくなるだろうね。メイに行かせたいスクールだわ。
しょうままも、のんびり実家で夏休み過ごしてね~。
2009/08/19(水) 21:47:03 | URL | りえまま #-[ 編集]
今年もサマースクールにはいったんだねー!
去年もみていてたのしそうな場所だなーと思ってました。
しかししょうちゃんは、物おじなくだれも知りあいがいないところにすんなりはいっていけるなんてすごいねー!
10日間おもいっきり遊んで、真っ黒になって帰ってくるんだろうな^^
しょうママさんも、実家でゆっくりくつろいでくださいね♪
2009/08/18(火) 23:02:37 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
