空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月21日 (金) | 編集 |
サマースクールも5日目。
毎日 その日の出来事を 興奮しながら
楽しそうに報告してくれます(*^_^*)

218181.jpg
終わったあとも、遊具で遊んじゃってなかなか帰ってくれないけど~

この日は、お迎えのあと、
帰り道の途中にある ブルーベリー農園に行ってきました。

ショウはもちろん、私もばあばも ブルーベリー摘み 初体験!!

218186.jpg
おいしそ~う

218185.jpg
上手に採れるかな~?

ブルーベリーは 力を入れなくても
ポロっと簡単に採れるので
あっという間に 籠いっぱい~!

218187.jpg
「みて~ いっぱい採ったよ~!」

お家に帰って さっそくブルーベリージャムを作りました

218183.jpg
「お砂糖 入れて~」

218184.jpg
「まぜまぜ しま~す」

残念ながら この後 完成まで待つことができず
7時半には 寝てしまいましたが(^_-)
翌朝、ヨーグルトに入れて 美味しくいただきました~!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★kanataママ
すごい!実家にブルーベリーの木があるんだ~。
家庭でも育てられるんだね! 目にもいいし、いいよね~!
2009/09/07(月) 06:50:17 | URL | しょうママ #-[ 編集]
家の子達もブルーベリー大好きで、
実家になっているのを見つけては、
もいで食べてるよ!

ジュースに引き続き、ジャムを作るとは!
しょうくん、パティシエタイプだったりして♪
2009/08/26(水) 00:28:19 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ちとはるさん
ジャム、甘すぎたみたいで 3日後には誰も食べなくなってしまいました(笑) ちとはるさんもジャムを作る時には甘さ控えめにするのを
お勧めします!!
2009/08/25(火) 17:48:19 | URL | しょうママ #-[ 編集]
近くにブルーベリー園があるなんていいなあ。
その場で食べるのも美味しいけど、ジャムもいいなあ。
自分で作ったジャムは美味しかっただろうね。
2009/08/24(月) 15:54:17 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
