空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月27日 (木) | 編集 |
この夏休み中、ショウは 恐竜昆虫に どっぷりハマっています

どうやら どちらもカッコイイらしい。
ハマると 頭の中は そればっかり!
家にいる間はず~っと図鑑を眺めているか
恐竜のドキュメンタリー番組を見ているか
パソコンでカブトムシの決闘シーンを見ているかです。
(よくも毎日同じものを~)と思うのですが
その目はものすごく真剣!!

お陰で 昆虫と恐竜の名前を ものすごくたくさん覚えました。
アンキロサウルス、トリケラトプス・・・など 大人でも噛みそうな名前なのに
短期間で あっという間に覚えてしまう子どもの脳みそって
本当にすごいな~と感心です。 (私は全く覚えられず) 

218273.jpg
ボクはトリケラトプスが1番スキなんだよ!

このブーム、いつまで続くのかな~。

そしてサマースクールは 残すところあと1日となりました。

ウォーキング、ウォータースライダー、アート、ショッピング、
カヌー、流しそうめんなど毎日イベントがあって
本当に楽しそうです。 

218271.jpg
 ツリーハウスの下で

218272.jpg
 園庭で放し飼いになっているメリーさん

そして普段あまり見ることのないショウの英語ですが、
たまたま先生と会話をしているところを目撃!!
なんと英語を喋っているではありませんか~!
 
まだまだ赤ちゃんレベルだと思っていたのに
ちゃんと言いたいことを文章で喋れるようになっていて
ビックリと同時に思わぬ感動でした

先生にも 「ショウ君は授業中ちゃんとお話を聞いていて
黒板が見えない時は 我慢しないでちゃんと
『I Can't see it!』なんて言ってくれるし
しっかりしていますね~」と褒められ、
すごく嬉しかったです。
まぁ そのあと 「でもマイペースですけどね」と言われたけど(笑)

実家で過ごす最後の夜は お庭で 花火をしました。

218274.jpg

実家に来て 心に余裕ができたお陰か
私も全然ショウを怒らなくなったし ショウものびのび過ごしているし
とてもリフレッシュになったな~と思います。

9月からは 幼稚園が始まり また慌しい毎日・・・。
今まで時間に追われて 心に全然余裕がなかったので
これからは もう少しゆっくりゆったりと過ごしていきたいと
思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ちとはるさん
今は頭の中99%恐竜みたいです(笑) 9月18日から、恐竜の映画が始まるから、これを見たくてしょうがないらしい! 
私が小さい頃は恐竜には全く興味がなかったので 男の子だな~って思います。

★fishさん
この前は こうぎ君(さわちゃんの旦那)とずっと英語で
喋ってたよ! まだちょっと怪しかったけど 一応なんとか
簡単な会話なら英語で続けられてたよ!
ギリシャ行きたい!! さわちゃんが住むイギリスにも行きたいし
いったいいくらお金を貯めたらいいのやら~。

★りえママ
ショウも今でも電車は大好きだよ~。 ラピートはわざわざ大阪まで
乗りに行きました(笑) すごくカッコよかったよー!!
2009/09/07(月) 06:55:26 | URL | しょうママ #-[ 編集]
昆虫と恐竜にはまってるんだね~。やっぱり男の子だね~。
リュウは今はもっぱら乗り物。今は新幹線の種類を必死で覚えようとしてます。
でもママもリュウも「ラピート」しか覚えられません。。
英語もどんどん堪能になって、すごいです。言いたいことが英語でさらっと出るってのが感動だよね。
2009/09/04(金) 21:26:58 | URL | りえまま #-[ 編集]
早く
ギリシャに来てね♪

タソっちとずっと英語で話せるから(笑)

私もショウちゃんの英語での会話、聞きてみたいよ。
2009/08/28(金) 17:48:06 | URL | fish #-[ 編集]
最後の最後まで夏休み満喫だね。
カブトムシとクワガタのスーパーカタログってなんか凄そう。
恐竜の名前まで覚えちゃうなんて凄いぞ!
2009/08/28(金) 12:09:09 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
