空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月05日 (土) | 編集 |
今日はショウの宝物の話。

それは、昔ばあばに水族館で買ってもらった
シャチのぬいぐるみ「ララちゃん」

他のぬいぐるみには 特に執着がないのですが
とにかく これだけは昔からものすごく可愛がるのです!!

夜一緒に寝るのはもちろん、(ちゃんとララちゃん用の布団をかけてあげている)
本を読んであげたり 歯磨きしてあげたり
ご飯も ちゃーんとあげます!

21951.jpg
「ハイ、ミルクだよ~

お出かけするときも
もちろん一緒!!
自転車の籠に入れて出発です(笑)

21954.jpg
「ララちゃん、落ちないようにね~」

私がララちゃんの声役なのですが、
設定年齢1歳の知能で ショウにいちいち、
「これはなに? これは食べていいもの~?」と質問したり
わざと悪いことして ショウがどんな反応するのか見て楽しんでいます(笑)
(どんなことしても怒らずに優しく接してくれるのよ!)

ララちゃんのお世話で慣れているからか?
ショウは小さい子が大好き!!
とにかくよく面倒をみるんです。

今日は 独身時代からのお友達とお出かけ
何も言わなくても ちゃんと1歳のはるま君の手をつないで
電車のホームで危なくないように見ていてあげていました。

21952.jpg

はるま君、すぐにどこかに暴走するんだけど
そのたびに、ショウが走って追いかけて連れ戻してきてくれたり、
電車の椅子に座らせてあげたり、本を読んであげたり、
つきっきりで面倒見ていたよ。
家だと まだまだ手がかかるチビちゃんだと思っていたのに
こんなに優しいお兄ちゃんに成長してくれていたんだね!
なんだか嬉しかったな~。
はるま君も 一生懸命 「しょうた~ん」と言って
ちょこちょこくっついてきて 可愛かったー!!
ショッピングもそこそこ、お友達も1人っ子なので
こっちの擬似兄弟を見ている方が楽しくて
ずっと観察していたのでした(笑)

21953.jpg
「お兄ちゃんは 大変ですね~」

これからも可愛い弟分でいて欲しい はるま君・・・。
でも、秋には旦那さんの転勤でイギリスに行っちゃうんです
せっかく子供が生まれて 近所に引っ越してきてくれたのに
とても残念だわ~。

頑張ってお金を貯めて イギリスに遊びに行くぞ!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
やっぱりいつも一緒にいる兄弟と たま~にしかいない弟分だと
誰でも接し方は違うんじゃないかと思うよ~!
ショウもきっと家に弟がいたら ここまで優しくはなれないと思います(^_^;)
2009/09/17(木) 05:56:28 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ララちゃんで、ショウちゃんはやさしい気持ちを
育てているんだね~♫
1歳のはるま君の面倒をちゃんと見て、えらいな~。
うちなんて、本物の弟がいるのに、なかなかショウちゃんのようには接していないよ~。ホント、気分のいい時だけって感じ。
もうすぐ遠距離疑似兄弟になっちゃうんだね、さびしいね。
忘れないように、ちょくちょくイギリスに行かなくちゃね(´ゝ∀・)-☆
2009/09/12(土) 16:16:10 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ちとはるさん
イギリスって料理が超マズイらしいけど
行った事ないから 行きたいんだよね~!!
仲のいいお友達がいなくなっちゃうのって本当に寂しいものです。

★りえちゃん
ショウのまわりの男の子、ぬいぐるみで遊んでる子多いよ~(笑)
小6の息子がいるお友達のママが言うには この歳でも手放せないぬいぐるみがあるようで いつも一緒に寝ているとか(笑)
持ってると安心するのかもしれないね!
2009/09/11(金) 06:27:26 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃんは、本当にいいお兄ちゃんになるよね~。
そしてララちゃんをいつまでもかわいがってるしょうちゃん、かわいい♪
なんか、しょうちゃん見てると、リュウもこんな風になるのかな?と思えるような似てるところがたまにあるわ。
リュウも、メルちゃんや、しまじろうや、はなちゃん、すんごいかわいがっててかわいいの。パパは「おかまになるなよ~」って言うけど、おかまになったっていいよ、やさしい子ならね~。
2009/09/09(水) 21:11:37 | URL | りえまま #-[ 編集]
ちいさい子といると一段とお兄ちゃんに見えるね。
イギリス転勤とは寂しいね。
でも、イギリス行くいい口実ができてよかったよかった・・・(≧∇≦)ぶっ!
2009/09/08(火) 17:29:49 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
