空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月10日 (木) | 編集 |
今週は おめでとうとさようならのパーティーがありました。

まず、「おめでとう」は
今月10日に5歳のお誕生日を迎える せんじゅ君の
お誕生日パーティー

219106.jpg
今年も3人でろうそくの火を消しました(笑)

かなた君とプレゼントのラッピングが同じで
一瞬(かぶったか!?)と焦りましたが
中身は違ったので 一安心(^_^;)

219105.jpg
    「おめでとう~」

知育系のパズルをプレゼントしたよん!
これで頭脳を鍛えてね~(笑)


そしてもう1つ、「さようなら」のパーティーもありました。
同じバス停でずっと仲良くしていた こうせい君が
お引っ越しすることになり 最後にみんなでお別れ会をしました。

・・・といっても子供たちは まだあまりお別れの意味を理解しておらず
集まれば ケンカが始まったり 危険な遊びをしたり
大騒ぎ~ まぁやかましいことといったら~!!

219103.jpg

でも 子供同士の中でもちゃんと世界が出来ているようで・・・・。

こうせい君がふざけちゃって、女の子の靴を水たまりの中に
放り投げたの! 
それに腹を立てたショウは こうせい君の腕をグイっと引っ張って
その女の子のところに連れて行き、
「ちゃんと謝りなさい!」なんて言ってるの~(笑)
まだ、言葉よりもすぐに手が出ちゃうところもあるけど
子供同士でも 問題を解決しようという力が育っているんだな~と
ちょっぴり頼もしく感じました(*^_^*)

そんなこんなで 終始大騒ぎだったけど、
やはり最後の最後は みんなで書いた寄せ書きやら
プレゼントやらを渡して 涙、涙・・・・!!!

気さくで大好きなお友達だったし、
このバス停の仲間は すごく絆が深かったので
1人でもかけてしまうことが 寂しくて寂しくて~
みんな一緒に卒園したかったな・・・。

新しい場所に行っても 
元気でいてね!!

219104.jpg
         ずっと お友達

 

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★fishさん
同じ誕生日なんだね~!じゃぁ乙女座だ(笑)
乙女座の男は優しいよ~v-10

★ともちゃん
お友達が引っ越して行っちゃうのって寂しいよね~e-263
ほーんと!もうすぐ5歳だよ~。 まだまだ本当に世話が焼けるけど
5歳になったら もう少し落ち着くのかなぁ~?

★kanataママ
この写真、兄弟とかもみーんな入ってるから多く見えちゃうんだけど
今は多すぎるから 2つのバス停に分散させられたり 幼稚園辞めちゃったりで6人に落ち着いたよ!

★みぃちゃん
久しぶりだね~! ほんと、生後4ヶ月からよくこんなにブログが
続いていると思うわー。 これもみぃちゃん達と出会えたお陰よ!
2009/09/17(木) 06:03:58 | URL | しょうママ #-[ 編集]
久しぶり~!
すっかりブログ放置で、やっと今日更新できたよ。
ショウちゃん、夏はしっかり満喫できたようで・・・。

もう5歳なんだね~。
知り合ったときはまだ生後半年くらいだったよね。
すっかりみんなお兄ちゃんだね。

2009/09/15(火) 13:34:11 | URL | みぃ #-[ 編集]
一瞬同じかと思ったよね・・・
今年は年賀状はさすがにかぶらないと思うけど(笑)

バス停の子の数、本当に多いね!
2009/09/15(火) 11:28:20 | URL | kanatamom #-[ 編集]
お久しぶり!
しばらくぶりのショウちゃん、またお兄ちゃんになったね。
そうだよね、もうすぐ5歳だね~。
5年、あっという間だったなぁ。
(とくにこの1年はあっという間だったよ・・・)
せっかく仲良くなったのにお引っ越しでお別れ、
さびしいね~。
楽しかったこと、覚えてくれているといいね。
2009/09/12(土) 16:10:25 | URL | とも #-[ 編集]
せんじゅくんと
タソっちって同じ誕生日だったんだ(笑)

こうせいくん、かわいかったね・・・
2009/09/11(金) 21:12:56 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
