空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月28日 (金) | 編集 |
センジュ君と一緒に プールに行ってきました。

1807283.jpg


ここは ゴミ処理場の熱を利用した温水プールで
ジェットスライダーや 子供プール、流れるプールまであるのに
なんと子供100円、大人300円という安さ!!

な~んて良心的なお値段なんでしょうー!!
こんな素敵なプールが近くにあったなんて
今まで全然気づかなかったわ~

ショウとセンジュ君も浮き輪を付けて いざプールへ~!

1807282.jpg

      「うっひょー!!」

1807288.jpg

      「きもちぃぃー!!」

自ら 噴水に顔をつっこみにいくほど
大喜びです!!

おまけに 1人で果敢に滑り台にも挑戦!!
(抱っこして一緒に滑ろうとしたら1人で滑りたいとママを拒否

1807284.jpg


けっこうジャブーンって落ちてきて顔に水しぶきがかかるのに、
これまた大喜び!!
「もういっかい!もういっかい!」って
何度も滑り台で遊んでたよ!

グァムでは あんなに海もプールも怖がってたのに、
水嫌いは 直ったのか!?
次は ちょっと深い流れるプールにGO!!

あれれ?

大泣き (* ̄m ̄)プッ


やっぱり足が届かないところは 浮き輪を付けていても
恐いようでした

ずっと泣いてるので プールはここでおしまい。

この後、お昼を食べにレストランへ向かうとショウは車の中で
あっという間に 撃沈~
(泣いていたのは眠かったのもあるのね)

センジュ君もレストランまでは 行ったものの
食事を1口食べた時点で 限界になったようで
そのまま ねんね~。

「今日はよっぽど疲れたんだね」なんて喋ってたら
2人とも1時間で目覚め 元気復活ー
(早いよ

まだまだ時間があったので
途中、公園に連れて行ってあげると2人仲良く 砂遊び~。

1807285.jpg



・・・あれ? ちょっと嫌な予感
2人とも振り向いてみてくれる~?


1807286.jpg


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


1807287.jpg

   「ママー!!」

こ、この子、どこの子ですか??


ママはこの後、即効シャワーに入れ
靴やら服の洗濯で大変でしたが、
子供達は たっぷり遊べて大満足の1日だったようです。

夜8時、あっという間に寝てくれたよ~!

プールはママもいい運動になるので
是非また行きたいと思います!!

コメント
この記事へのコメント
★康生くんママ
すっごい汚れっぷりでしょー(笑)
この後 公園で服を全部脱がせて 水道で軽く体を洗って オムツのまま 家まで帰らせたよ~。 子供って泥遊びしているとき
本当に楽しそうだよね(^_^;)

★あきママさん
そうそう。室内の温水プールだから1年中遊べるんだよー。
でも人気があるから土日は朝から駐車場100台待ちとかみたいー。
あきちゃんも この場にいたら ショウと同じことになってたんだね(笑) 雨上がりのお砂場は危険よー!

★めぐママさん
子供用プールは すっごく浅いから 顔に水かからないと思うよ。
まぁ、ショウは自ら 噴水につっ込んでって顔中水を浴びてたけどe-263  土日はかなり混むみたいだから オープンの9時には行っていた方がいいと思うわ~。

★ちとはるさん
そうよね!どろんこは 子供のお仕事だと思って
好きなように 遊ばせてますよ! たくましく育ってもらいたいもんね!
2006/07/31(月) 23:03:22 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お安いプールがあるなんて、うらやましい。
どろんこは、いいんです。
子供の仕事ですから・・・。
2006/07/31(月) 15:29:16 | URL | ちとはる #-[ 編集]
いいねえ~!しょうしょういい笑顔!可愛い水着とビニールバッグ買ったからうちも連れて行ってみようかな。でも顔に水かかると泣いちゃうんだよな~(^^;
2006/07/31(月) 12:52:40 | URL | めぐまま #-[ 編集]
オムツの子も入れるプールなんだ!
しかも安いし!温水ってことは年中入れるの?
こういうのウチの近くにないのかな?
ちょっと探してみよっと。

それにしても、全身どろんこで楽しそうなショウちゃん。
センジュくんは比較的きれいなのに。。。
ウチの息子もぜったいショウちゃん派でどろまみれになるだろうなぁ。
こないだは砂場で砂を自分で頭からかぶって大喜びだったからね。
元気なのはいいことだよね!
ママは大変かもしれないけど!!
2006/07/31(月) 09:31:11 | URL | あき #-[ 編集]
キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o!
ドロンコの子だぁぁ!!
わんぱくっ子の象徴だね!!!w
それにしても、オムツ時期でも入れるプールがあって良かったね!!
夏に見つかって本当に良かった!
しかもとっても楽しそう~~!!
2006/07/30(日) 23:22:12 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
★みぃちゃん
ショウは昔から砂や泥遊びが大好きで、ちょっと目を離すと
すぐにお砂場に行っちゃうの~。
この日も 雨上がりだったから絶対に砂場にだけは 近づけるのを
やめようと思っていたのに、気づいたらこのザマよ~v-12 でも、楽しそうだったからヨシとするか・・・。

★YUさん
そうそう。1年中 このプールは利用できるんだよ。
晴れの日は天井が開いて 雨の日は閉まるようになってるの~。
室内とは思えないほど 開放的な感じで良かったよ!!

★まあさ君ママ
最近、子供が遊べる楽しそうな場所を探すのが すっかり趣味になってますv-237 いいところを見つけると嬉しくなっちゃうんだよね~。 このプールはママも一緒に楽しめるから良かったわ~。

★ともちゃん
そうね~。まずは抱っこで慣れさせないといけないかもね。
いきなり浮き輪つけてたから1人で入らせたのがいけなかったみたい。 早くハル君みたいにプールで楽しめるようになるといいな~。
泥んこ、すごいでしょー(笑) 顔までドロドロだよー!
まわりの人もビックリした顔で見てたよe-263

★父ちゃん
例のあのプールに行ってるんですねー。
健ちゃん、プールで楽しめるようになったなんて すっかりヘタレ卒業ですね!

★kanataママ
見学者専用の椅子もあったから優花ちゃん連れて行けると思うよー。 kanata君なら私とセンママが見てるよ!浮き輪持って行けば大丈夫じゃないかな?
2006/07/30(日) 15:48:25 | URL | しょうママ #-[ 編集]
実際中に入った事なかったけど、こうして写真見るとよさそうだね~。
しかもしょうくんめちゃめちゃいい笑顔じゃない!!
私もいきた~い!けど、無理よね・・・・
水着ないし、お腹やばいし、ふたりもみてられないし・・・・・
今度うちのプール入りに来てねv-290
2006/07/30(日) 12:44:02 | URL | kanatamom #-[ 編集]
オォ~!!!安い!!!ええなぁ。きれいでおもしろそうですね。
うちもプールにはまっていて、休みのたびに連れて行かれます。
(^_^;)おかげでまっくろだ。
2006/07/30(日) 08:09:21 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
とっても楽しそうなプールだね。
足の付くところなら、ショウちゃんはOKなんだね!
深いところは、慣れないとやっぱり怖いだろうから、まずはママが両脇の下に手を入れて、お水の中でユラユラ左右に揺らしながら、歩いてあげると慣れてくるよ。
(うちのスイミングでは、最初はずーっとコレをしてるよ)

そして、泥んこ遊び・・・すごいね・・・。
でもこれ、ママは大変だけど、子供にしたらとっても楽しかっただろうね。
最後のショウちゃんのポーズが、サイコ―【≧ω≦o】o゛―☆
2006/07/29(土) 23:23:29 | URL | とも #-[ 編集]
安い~♪しかもキレイだね!
ママ、こう言うところみつけるの得意だよねー★

しょうちゃん、大好きなセンジュ君と一緒だったから、
プールが怖くなかったんじゃない?
いっぱい遊べてよかったねー。
2006/07/29(土) 18:12:43 | URL | まあさママ #-[ 編集]
近くに、いいプールがあるねe-278
温熱利用だから、一年中利用できるってことだね。
ショウクンは、水嫌いにならなくてよかったねe-267

派手に、泥んこ遊びをしたこと!(笑)e-266
2006/07/29(土) 15:28:17 | URL | yu #-[ 編集]
すごいいいプールだね!うちの近所には、オムツ可でそんな大きなプールはないの。どこもオムツお断りでね~。
ショウちゃんもセンジュ君も楽しそうだね。いいなぁ~。いいなぁ~。

お昼寝後は、どろんこ遊び!?ショウちゃん派手にやってるね(笑)アオはまだどろんこ遊びは未経験だよ。神経質だから、ちょっと手に砂がついても怒るから、泥んこ遊びは嫌がるかなぁ?海行った時も、砂が手について怒ってたし。



2006/07/29(土) 13:03:48 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
