空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月05日 (月) | 編集 |
 10月2日(金) 

この日は せんじゅ君ママが 10月生まれのショウとかなた君の為に
お誕生日会を開いてくれました

211041_20091005000710.jpg
もうすぐ5歳だよ~

「5歳になったら何をがんばりたいですか?」と質問したら
「かけっこを頑張りたいです!」だって~(*^_^*)

・・・でも「かけっこ」って運動会の日に頑張ってくれたら それで
いいんだけどね~(^_^;)  今週末の本番、どうなることやら~

211043_20091005000722.jpg
「まかせてください!!」

せんじゅ君、かなた君、ゆうかちゃんから たくさんのプレゼントも
いただきました

211042_20091005000716.jpg
     「ありがとう~!!」

開けてビックリ!!

211044_20091005000728.jpg
な~んと全部 恐竜グッズだったよー!!

ショウ、嬉しさのあまり大興奮で この日はお友達とも全く遊ばず、
1人でずーっとプレゼントで遊んでおりました(^_^;)

こんなにいっぱい本当にどうもありがとうね~!!


 10月4日(日) 

私の実家の近くに 「茨城県自然博物館」という
恐竜の骨が展示してある博物館があるというので
ばーばと3人で行ってきました。

211045_20091005000734.jpg
嬉しすぎて テンションUP

幕張の恐竜博に行ってきたばかりだったので 
こっちは たいしたことないだろうな~と思っていたのですが
これがどっこい!! と~っても綺麗な施設で 
しかも県立なので料金520円!!(ショウは無料)
恐竜博は 2500円も取られる上に 激混みなので
だったら こっちに4回行ったほうがいいわ~というくらい
素敵な施設でした!!

211048_20091005000757.jpg
   ヌオエロサウルスの骨 

211046_20091005000741.jpg
 近代的でオシャレな造りでしょ~ 

タッチパネルで答える「恐竜クイズ」や 
恐竜のミニシアターなんかもあって
ショウはここから一歩も動きませんでした(笑)

でも、でも、 こんなに恐竜好きなのに、
実際に動く恐竜 (といってもロボットですが)を目の前にすると~!!

211047_20091005000746.jpg
    「ヒィィィィ~」 

211049_20091005000804.jpg
「ほんものの恐竜はイヤなの~

何回も 「これはロボットだよ!」 「恐竜は今はもういないの!」と言ってるのに
どーしても 動く恐竜は苦手のようです(笑)

すっかりテンションも下がってしまったので
この後は お外へ・・・・

2110410_20091005000810.jpg

外も バッタの原・あめんぼデッキ・とんぼの池・水の広場・昆虫の森など
楽しいテーマあふれるゾーンがたくさんあって1日あっても
まわりきれません!!

虫だーい好きなショウは すっかり機嫌も直り、
夢中になって バッタやてんとう虫を捕まえて遊んでいました。

2110411_20091005002926.jpg

今日も汗だくで 最後は下着になっちゃったよ(笑)

恐竜と虫遊びが同時に楽しめて ショウは最高に楽しかったみたい!
空いてるし きっとまた来ちゃうだろうな~。
年パス 1500円だったから買っちゃおうかしら

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★大河パパさん
大河ママさんも恐竜好きなんですね! きっとショウと気が合うと思いますよ~(笑) 私もショウの影響で だいぶ恐竜の名前を覚えてきました。今まで全然興味がなかったのに子供の影響ってすごいな~と思います。

★kanataママ
素敵なプレゼントありがとうねー! 
もう毎日毎日プレゼントで遊んでるよ~。
パズルは私と2人でやっても結構難しくて 面白いよ!
時計も気に入ってもらえて良かった(*^_^*)

★MAさん
へぇ~!! お泊り保育で こんなに遠い場所に行くんですねー!! ここ、かなりいいですよ。息子さんならきっと喜ぶんじゃないかな~? 
2009/10/13(火) 06:08:46 | URL | しょうママ #-[ 編集]
茨城県自然博物館ね
娘の幼稚園のお泊まり保育で行ったんだよ。
でも、娘からは何も感想がなかった・・・w

・・・・・・というか
娘はあまり博物館系に興味なし
(=_=)

私は行ってみたい!!
2009/10/08(木) 09:57:44 | URL | MA #-[ 編集]
しょうくんは本当に恐竜が好きだねv-352
恐竜三昧で、喜んでもらえたかな?

kanataへのプレゼントもありがとう♪
得意げに時計を読めるようになってきました!
今までやる気0だったのに・・・
好きなものってすごい力を発揮するね。
2009/10/08(木) 01:08:42 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ショウちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!
日々の記事を見るにつけ、本当に立派に成長してますね。
これからも元気一杯に、遊んで学んで大きくなっていってね。

お誕生会、ケーキにプレゼント良かったね。
運動会のかけっこも頑張ってね。

茨城県自然博物館は、割安な入場料なのに中身は立派ですね。
恐竜好きのうちのマミィも連れて行ってあげたいです。
ショウちゃん、動く恐竜はダメだなんて可愛いなあ。
2009/10/06(火) 08:44:50 | URL | 大河パパ #M3CktbYY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
