空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月07日 (水) | 編集 |
 10月5日(月) 

毎年恒例~(といっても2年目ですが)
幼稚園のお友達と「芋掘り」に行きました
ショウの幼稚園は 行事が少ないので
このような季節のイベントをママたちで企画して
子供達と一緒に楽しんでいます

211061.jpg
「どこにあるかな~?? よいしょ、よいしょ!」

211062.jpg
「おっきいの あった~!!」

ついつい、楽しくて私もショウと夢中で芋掘り(*^_^*)
気づいたら21本も収穫してしまいました
(食べきれるのでしょうか・・・

211063.jpg
子供達も とっても楽しかったみたいです!

211065.jpg
収穫後のお弁当も格別だね~

さっそくこの日の夕食は さつま芋ご飯!
これから毎日 芋料理が続く予定です~(^_^;)


 10月6日(火) 

今日はショウの5歳の誕生日!!
この日をずーっと待ちわびていたショウは朝から
「きょうから 5歳だよ~!」と、
とても嬉しそうに起きてきました(*^_^*)

そして私も 自分の誕生日よりも この日は特別の日。
ショウが生まれてきた時のことを思い出して
ジーンと感動してしまいます
あんなに赤ちゃんだったのに よくここまで元気に成長してくれたね!
ショウがいるだけで 笑いがあふれて どれだけ癒されているか・・・。
本当に愛しくて可愛くて大好きで 何よりも大切な存在です(*^_^*)
ママの子供になってくれて ありがとう。
そして これからもよろしくね!!

夜は ショウの好きな物を作りました。

211064.jpg
そして またまたサツマイモ登場~(笑)
今回は チーズを混ぜてお団子にしてみました(^_^;)

211066.jpg
お待ちかねのケーキも 大喜び~! 
5本のろうそくを 一気に消しました

プレゼントは CMを見て「欲しい~!」と言った
ラキューというブロック! 
このブロック、7種類のパーツがあり、平面から球体まで
さまざまな形が作れる 大人も楽しめる知育ブロックなんです!

211067.jpg
これで 色んな恐竜を作りたいのだそうです(*^_^*)

そして ママば~ばからは・・・

211068.jpg
  恐竜の 立体絵本!!

すごいー!! ものすごくリアルに恐竜が飛び出してきます~。

211069.jpg

全部英語なので ショウと一緒に ゆっくり辞書を引きながら
読ませていただきたいと思います。

妹もわざわざギリシャからプレゼントを贈ってくれたし
皆様、本当にどうもありがとうございました~

そうそう、私の妹ですが昨日 めでたくギリシャの彼、タソ君と
結婚しました!! いや~めでたいね~
本当におめでとう!! お幸せにね

えいこ結婚

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
私も ずっとかおりんさんのブログ見てるから
ヒロト君の成長とかビックリだよ~!
つい最近まで ねんねの赤ちゃんだったのに
もうお兄ちゃんと同じことするようになってるもんね~。
そして今年も もうすぐ終わりだよ! 早すぎてビックリです。

★りえママ
流行り物は すぐ飽きそうだから悩むよね~。
でもぬいぐるみなら 愛着わくから大切にしてくれるんじゃない? ショウは相変わらずララちゃんを溺愛してます(笑)
2009/10/16(金) 06:29:25 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃん、お誕生日おめでとう!
プレゼントはブロックにしたんだね~、うちはプリキュアに出てくるぬいぐるみみみたいなキャラの『シフォン』っていうしゃべるぬいぐるみが欲しいと、、プリキュア自体はやりものだからそういうのは、、って思うんだけどなぁ~。。
妹さん、タソくんと結婚したんだ!!ブログに前出てきたことあるよね。おめでと~~♪
2009/10/14(水) 22:00:43 | URL | りえまま #-[ 編集]
5歳おめでとう♪
しょうちゃん5歳の誕生日おめでとう~~v-352
あっという間だねー!子供の成長ってすごく早いっ!
一度も会ったことはないけれど、小さい頃からブログでみてるから、なんだか親戚のおばちゃんのような感じだわ(笑)
みんなにお祝いしてもらってしあわせだよねe-266
そして、誕生日の前後は何度も出てくるケーキにしょうちゃんはきっとウハウハなんだろうね(笑)
おめでとう!これからも健康で元気にのびのび育ってねv-354
2009/10/14(水) 00:39:26 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ちとはるさん
ん?? 何を待ってればいいのかしら~?
恐竜熱、いつまで続くのやら~ってくらい朝から晩まで
ずっと「恐竜、恐竜」って言ってます(笑)

★kanataママ
そうそう! タソ君は一緒に京都旅行に行った彼だよ!
すごくいい人だから 素直に「おめでとう」って言えるよ。
ギリシャ、行って見たい~!!!

★ぴろぴろさん
そうですね(*^_^*) 小さな恋人みたいですよね。
この前は 人がたくさん乗っているエレベーターの中で
「ママ~大好きすぎるよ~」と言って手にいっぱいチューしてきて・・・e-330
まわりの人に 「ラブラブですね~」って笑われて恥かしかったです(笑)

★MAさん
息子にとって、ケーキは全部「ショートケーキ」のようです(笑)
MAの時間は 息子も大好きみたいです! (そして私も大好き!) これからもよろしくお願いします!

★大河パパさん
ラキューは 知る人ぞ知るブロックという感じで
売っているお店も限られているので レゴほど流行ってはいないです。 でもどんな形でも作れてしまうから大人でも楽しいし、頭を使うからすごくいいと思いますよ~!
興味があったら ネットでも買えるのでチェックしてみてくだあいね~e-343
2009/10/13(火) 06:19:24 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん、改めて5歳のお誕生日おめでとう。
恐竜の立体絵本、本格的で凄いですね。
それから、ラキューも興味深い。
日本で流行ってるんですか?
ショウちゃんが、どんな恐竜を作ってくれるか楽しみです。
妹さん、御結婚おめでとうございます。
2009/10/09(金) 07:49:19 | URL | 大河パパ #M3CktbYY[ 編集]
誕生日おめでとう!!

「ショートケーキたべたよ!」って昨日言っていたけど
ショートケーキじゃないじゃん!!(笑)

子供の成長は本当にあっという間。

そんな大切な時間をMAでも楽しく過ごしてもらえるように
頑張ります!
2009/10/08(木) 09:54:10 | URL | MA #-[ 編集]
しょうくんお誕生日おめでとうございますv-272
愛情たっぷりにすくすく育っているしょうくん、
見ているこちらもいつも幸せな気分になりますv-238
5歳ともなると〝小さな恋人〟的な存在ですよねv-257
うちも同い歳の息子がいるので、すごくよくわかります☆

そして、妹さんもご結婚おめでとうございますv-20
おめでたいことが続いて嬉しいですね!!
どうぞお幸せにv-238
2009/10/08(木) 08:54:03 | URL | ぴろぴろ #-[ 編集]
しょうくん、お誕生日おめでとう~v-352
子供の誕生日って、出産を必ず思い出すよね。
いつまでも思い出せる母親でいたいね。

そして!
妹さん、おめでとう~v-238
タソくんって、確か日本に来た人だよね。
いい関係を築いていたんだね。
しょうママ、たくさん海外に行けるチャンスだね!

2009/10/08(木) 01:11:39 | URL | kanatamom #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!
もう5歳かぁ・・・。
なんかあっという間だね。
ショウちゃんの恐竜好きは、まだまだ続きそうだね。
・・・待っててね。?  ♪~( ̄。 ̄)
2009/10/07(水) 20:24:13 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
