空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月02日 (月) | 編集 |
今日は私が18歳の時~20歳の時まで 3年連続夏休みに
アルバイトしていたプールの監視員時代の後輩、「りっちゃん」と
久々に会いました!! もう実に○十年ぶり~!!!

どうしてこんなに久々に会うことになったのかというと、
この夏 家族旅行で行ったキャンプで偶然受けたテレビ番組の取材。
この放送をこれまた偶然見ていた りっちゃんが
「あれ??これしょうママじゃない?」と気づいてくれたようで
お手紙をくれたんです。

お手紙には 近況報告と 
「もし違っていたらすいません。ただあまりにも似ていたものでなつかしくなり
お手紙を書きました」と書いてありました。

テレビでチラっと見ただけで わざわざ住所を調べて
お手紙を書いてくれた その勇気と行動に とっても嬉しくなり
さっそく会うことになったわけです(*゚ー゚*)

会うのは ほーんとうに久々だったんだけど
あの頃にタイムスリップしたかのように 
和気藹々と楽しい時間を過ごすことができました!!

りっちゃん、あの頃は 純粋でピュアでお人形さんのように
可愛い子で もし今回、そのりっちゃんが 派手になっていたら
どうしよう~?なんてちょっぴり親心のように不安になっていたんだけど
りっちゃんは 可愛いりっちゃんのまま 大人になっていました(*^_^*)
それがなんだか嬉しかったわ~。
人の縁って これからもずっと大切にしていきたいな~と思ったのでした。 

211124_20091103055148.jpg
りっちゃん また遊ぼうね

さて、この週末は 2日連続
ショウの自転車の練習をしていました(笑)

だいぶ乗れるようになってきたんだけど
スタートが1人でなかなかできません。

でも、そこには以前とは違うショウが!
何も言わなくても 1人で黙々とスタートの練習。
成長を感じ、少し頼もしく見えました。

211121_20091103055121.jpg
交通公園のおじさんも手伝ってくれて・・・

211122_20091103055132.jpg
何度も 何度も転んだけど・・・

219273.jpg
悔しくて 何度も何度も泣いたけど・・・

見事、1人で乗れるようになりました!!

211123_20091103055142.jpg
自転車屋さんに行って スタンドをつけてもらい、
ついに補助輪卒業です

ショウも嬉しかったみたいで 何度も何度もスタンドを
上げたり下げたりしていたよ(*^_^*)

では、最後に1人で乗れるようになった姿をど~ぞ!




コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
りゅう君、もう自転車乗りこなしてるの? すごいねー!!
ほんと、りゅう君のほうが先に 補助輪取れるかも??
メイちゃんも 頑張りやさんだから、その気になればすぐ取れるんじゃないかな?

★ともちゃん
そっかー。北海道は 自転車だともう寒いのね!!
春になったら 練習開始だね!!
ショウは今、幼稚園で一輪車の練習もしているよ。さすがにこっちは難しいみたいだけどね~。
2009/11/09(月) 07:00:20 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃんすごいすごい!
自転車上手に乗れてるよ~。頑張ったね!!
うちは寒くなってもう練習する気なし・・・。
また、来春までお預けだ~(・´ω`・;)
2009/11/06(金) 22:08:03 | URL | とも #-[ 編集]
すごいすごい!しょうちゃん、かっこいいよ!
最後のとまってから見せるしょうちゃんの笑顔にこっちもにま~っとしてしまったよ。
メイはまだ補助ありの練習もほとんどしてないからはずすのは来年かなぁ~。
ぶっちゃけリュウの方がねえちゃんの自転車見事にのりこなしてスイスイ走ってます。リュウのほうが早く補助輪はずれたりして??
2009/11/06(金) 21:57:43 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
