空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月03日 (火) | 編集 |
パパじ~じ、ば~ばと一緒に 筑波山登山に行ってきました。

ショウは前回の高尾山に続いて 2回目の山登りです
しかも今回は 高低差300mもある けっこうハードなコース。
ケーブルカーで楽に登ることも出来るのですが
それじゃ~つまらない!ということで 挑戦させてみることにしました。

211132.jpg
「がんばるぞ~! オゥー

歩き始めてビックリ!
大きな岩がゴロゴロしている上に、
昨日の雨で地面がぬかるみになっていて
大人でも歩くのが大変

211134.jpg

それでも ショウは 文句1つ言わず
全身を使って 泥だらけになりながら
一生懸命登っていました!

それもこれも、気分はすっかり
恐竜探検隊になっているからのようで・・・(^_^;)

興奮しながら 石を拾い上げて
「おぉ! ここにスピノサウルスの骨があったぞ!」
「これはアロサウルスの糞の化石だ!」
「あれ? 何か恐竜の鳴き声がするぞ・・・」
なんて うるさいうるさい(笑)

211131.jpg
「化石 見つけたぞー!!」
(あくまで ただの石です・・・

211133.jpg
「ここは 恐竜の洞窟かな?」

こんな小さな子で登っている子はあまりいなかったので
すれ違う 登山客みんなに
「すごいね~。 えらいね~!!」って
応援してもらって ショウもちょっぴり得意気(*^_^*)

紅葉はまだちょっと先だったけど
上に行くと 雪が積もっていたよ!!

211136.jpg
「うわー!! 雪だ~

ほとんど休憩もとらずに
一気に頂上まで上りきりました!!

本当によく頑張ったわ~

211137.jpg

頂上で食べるおにぎりは美味しいね!!

211135.jpg

頂上は 震えるほどの寒さだったので
この後、温泉へ~。
筑波山を眺めながらの露天風呂、最高だった~

ショウも好きみたいだし 私もすごく楽しかったので
山登り、また挑戦したいです(*^_^*) 

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
大人でも結構ハードだったから ショウはよく頑張ったと思うよ~。
りえちゃんは富士山に挑戦したいんだー!!それはすごい!!
酸欠になるって言うよね? 私はそれ聞いて無理かな~と思っちゃったんだけど きっと登りきったらすごい達成感があるんだろうな~。

★ともちゃん
意外と山登り好きみたいで 新たな発見だったよー。
温泉、気持ちよかったよ~。 登山客で激混みだったけど(笑)

★シーママ
あら? 年齢変わらないじゃない~! 筑波山は私みたいな運動不足な人でも登れるからシーママも大丈夫だと思うよ♪
来週あたり、紅葉も綺麗なんじゃないかな~。
2009/11/09(月) 09:48:17 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ええええええ~!
頂上まで一気にしょうちゃんも登ったの??
すごい・・・将来は登山家なのかΣ(●゚д゚●)
多分、私がヘタレだから一気に登れないわ・・・。やっぱり若いわね。おばちゃんには無理だわ=3

酸欠で倒れます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2009/11/07(土) 10:44:29 | URL | シーママ #-[ 編集]
すごいすごい!頂上に雪が積もるほどの山に
ちゃんと自力で登ったんだね~。
ショウちゃん、ガッツあるぅ~""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
登山のあとの温泉、気持ちよかったでしょうね~(*´▽`*)
2009/11/06(金) 22:11:00 | URL | とも #-[ 編集]
すごい!山登り?かっこいいなぁ~。
しかも結構ハードそうだよね。よくがんばったね~。
頂上は雪?!さむそ~~~!
でも楽しそうに登ってるしょうちゃん、本当によかったね。
私は子達が中学生くらいになったらまた富士山登りたいと決めているのですが、旦那が二度といやだと言ってます・・・
2009/11/06(金) 21:53:50 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
