空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月08日 (日) | 編集 |
男の子って カード集めるの好きだよね~。
でも、ショウが大好きな恐竜のカードってあまり見かけないし、
なにしろカードは集めるのにお金がかかる!

そこで、我が家は インターネットで恐竜のサイトを開き、
それをプリントアウトして集めています。

211196.jpg
 これ、ほんの一部です

ショウは このオリジナル恐竜カードにすっかりハマってしまい
毎日のように 「印刷して~」とおねだり。
約50枚くらいは集めたかな~。
もちろん名前も全部覚えちゃったよ!!

この中から毎日 お気に入りの恐竜カードを1枚持って
幼稚園のバス停まで行き、友達に見せるのが
嬉しいみたい(笑)

ところが~ 今日は朝、バタバタしていて恐竜カードを
持ってくるのを忘れちゃったの!
ショウ、悲しそうに
「あ~あ・・・宝物(恐竜カード)持ってくるの忘れちゃったよ・・・
と残念そう

でも、この後 すごく嬉しいことを言ってくれた!!

「あっ、でもショウの宝物はママだから ママがいてくれたらいいや

もう~~~ なんて嬉しいことを言ってくれるんでしょう~
心から愛しいって思っちゃいました(*^_^*)

211194_20091109095106.jpg
 お絵かきにも 
「ママいっぱいあそんでくれてやさしくしてくれてありがとう」って
メッセージを書いてくれたよ 可愛いね~。

さてさて、そんな恐竜大好きなショウ、
公園に行っても 遊び方が普通の子とは違います!!

普通、遊具に行ったり ボールで遊んだりするでしょ?

なんとー!!

211191_20091109095045.jpg
 発掘調査してます

211192_20091109095054.jpg
 ひたすらずーっと
「恐竜の骨が出るかもしれない」と土を掘っています(笑)

ちょっと石ころが出てきただけでも
「おぉ!! スピノの骨が出てきたー!!」
などと大興奮(笑)
本当に恐竜が好きで好きでしょうがないみたいです(^_^;)

そんなショウも交通公園に行ったら
さすがに恐竜のことも忘れるみたい!
自転車に乗れるようになったのが とても嬉しいみたいで
ぐんぐんスピードを出して乗り回しています。

211195.jpg

おもしろいのが、今まで乗れなかったお友達も
ショウが乗れるようになったのを見て刺激を受け
みんな自ら練習し始めたの!!

211193_20091109095101.jpg
 ショウも得意気に教えています(笑)

そして幼稚園バスのお友達、
みんな一気に乗れるようになっちゃった~!!
すごいよね★

今は 幼稚園の帰りに交通公園に寄って
みんなで自転車を乗り回すのが毎日のコースになってるよ!

そんなわけで 恐竜と自転車に夢中になている
今、現在のショウの話でした~。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
やっと乗れるようになったよ~。 初めて乗れたとき、
親の私の方が興奮しちゃった(笑) 嬉しいもんだね!
今では スイスイ乗り回してるよ! 
2009/11/20(金) 18:36:37 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お久しぶり♪
しばらくブログを放置していた間にしょうちゃん自転車乗れるようになったんだねー!!
おめでとう^^ 一人が乗れるようになると、周りの子も刺激を受けてくるよね♪♪
こういう連鎖っていい刺激だよね^^

そして、相変わらず記憶力がいいよねー!しょうちゃんは!
名前をあっという間に覚えただなんてすごいよねーv-291
2009/11/16(月) 13:47:20 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りえママ
本当に子供って どうしてこんなにたくさん覚えられるの~?ってくらい あっという間に覚えちゃうからビックリするよ~。
私の頭はもう太刀打ちできません・・・・e-263

★fishさん
恐竜の番組で発掘調査のシーンを見たのが印象に残ってるんだと思うわ~・・・。 お母さんが「恐竜発掘セット」っていうのを買ってきて 今はそれに夢中になってるよ(笑)
2009/11/16(月) 00:19:57 | URL | しょうママ #-[ 編集]
地味でうける。

考古学者だね☆

地層とかも興味もちそう・・・
2009/11/09(月) 21:40:09 | URL | fish #-[ 編集]
すごい!恐竜の名前いっぱい覚えたんだね~。はまると子どもって本当にすごいよね。
それにしても、しょうちゃんはいつもかわいくってうれしいことをさらっと言ってくれますよね~(^_-)-☆そんなしょうちゃんこそ、ママの宝物だね♪
自転車もすごいね~。やっぱり刺激しあってみな成長していくんだね。
2009/11/09(月) 15:04:48 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
