空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月15日 (日) | 編集 |
この週末は 久々に実家に行ってきました

家に着くと、ばあばが恐竜好きのショウのために
面白い物をプレゼントしてくれたよ!!

その名も~

21111513.jpg
    恐竜発掘セット!!!

最近、公園に行く度に 発掘ごっこをしているショウには
まさにピッタリのおもちゃです(笑)

おもちゃといっても、意外と本格的!!

ちゃんと ノミ、ハンマー、ハケ、ゴーグル
がついていて、それを使って石を削るようになっています。

もちろんショウは、箱を開けた途端 目の色を変えて大興奮
さっそくゴーグルをつけて発掘スタートです

21111510.jpg

 しばらく彫っていくと このように 骨が見えてきます!!

2111159.jpg

だんだん骨が見えてくるのが たまらなく面白いみたいで
寝るのも忘れて 夜遅くまで無我夢中!! 

2111158.jpg
「あぁ~!! 骨が見えてきたー!!」 

2111157.jpg
「背中の骨 取ったぞー!!」 

何度 「もう遅いから寝なさい!」と言っても 
全く止めようとしないショウ・・・。

発掘に没頭すること3時間半・・・

ついに執念で全部 骨を取り出しました~!!!
本当に 好きな物に関してはすごい集中力だわ

さらに掘り出した骨は 1つ1つ組み立て~

2111156.jpg

ついに、完成!!

2111151.jpg
とってもリアルです

発掘と組み立てがどっちも楽しめるから
男の子は こういうの好きなんじゃないかな~(^_^;)
でもこれ、家の中でやると
部屋中 砂だらけになるのでお気をつけくださ~い

翌日、私はお仕事へ・・・。
去年に引き続き、フラメンコ教室の発表会の司会を頼まれたので
行ってきました。 

去年は 母もステージに立ったので
ショウはじいじとお留守番でしたが、
今年になって他の教室にうつったので
ショウもばあばと一緒に発表会の見学に
来てくれたよ~

21111511.jpg
「ママ、おしごと頑張ってね!」

自分の子供に 仕事を見られるのは ちょっと照れくさかったけど
何度も 「ママ、頑張ってね!」って応援してくれるので
心強かったです(*^_^*)

フラメンコのステージも 迫力があって とっても楽しめました~

21111512.jpg
 
途中、ショウは飽きるかな~と思ったのですが
1時間半のステージを 最後まで大人しくジっと見ていることが出来ました。
たくさんの人に 「えらいわね~」と誉められ ご満悦(^_^;)

家に帰って さっそくばあばのフラメンコの衣装を借りて
踊り狂っておりました

2111155.jpg
ショウも これを着てステージに立ちたいそうです(笑)

日曜日は またまた恐竜がいる
「茨城県自然博物館」へ~。

恐竜、虫、海の生物など
ショウの好きなものがたくさん展示されているので
ずーっと真剣に観察していました。

企画展示で 野菜コーナーがあって
これが かなり面白かった!!

野菜とフルーツを分けるクイズがあったり
野菜のどの部分を食べるのか
考えるクイズがあったり 
大人も すごく勉強になりました。

2111152.jpg
ちなみに フルーツだと思っていた いちご、スイカ、メロンは
実は野菜なんだって~。 ビックリだー!!

こんな 被り物コーナーもあったよ(笑)

2111154.jpg
 メロンちゃん

2111153.jpg
 ネギちゃん(笑) → これはイヤイヤ被ってたわ・・・

というわけで 1日中楽しんじゃったよ~。
実家に来るたびに行きそうだから
こりゃ~ 年間パスポート買ったほうがいいかもな(^_^;)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
面白いでしょ!! 男の子はこういうの好きかも!!
でも全部掘っちゃって組み立てたら もう興味なくなっちゃったよe-263

★りえママ
りゅう君はお姉ちゃんの影響で オシャレに目覚めちゃったりして(笑) 口紅とかつけてたらウケるね~!

★はるま君パパ
うわ~! イギリスからコメントくれたんですか!?
嬉しいです(*^_^*) 
ショウがはるま君の年齢の時は 恐竜が怖くて小さいお人形でも
見る度に大泣きでしたよ! はるま君、恐竜に興味持ってるなら
ショウお兄ちゃんがいっぱいお名前教えてあげるからね~!

★えむこさん
この被り物、他にもキャベツとかトマトとかサツマイモとか
いっぱいあって、全部被せようとしたら さすがに嫌がられました(笑) 母は もう10年くらいフラメンコを習っているんですよ~。
毎年司会をして (私もやってみようかな~)と思うのですが
いつも(あんな高度な踊り、やっぱり出来ないよな~)と諦めてしまっています(^_^;)
2009/11/20(金) 18:44:43 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
しょうママさんこんにちは~。
この発掘セット本格的ですね。
しかも全部取り出すまでに3時間半もかかるなんて。
本格的も本格的、本物も真っ青なキットですよね。
それにしても3時間半もこれに集中するしょう君の集中力に驚きました。

それからおばあさまってフラメンコされているんですね~
なんて素敵なおばあさま。

最後にしょう君のかぶりもの。。。かなり笑えました。笑
2009/11/19(木) 11:39:30 | URL | ★えむこ #GXI3NEIY[ 編集]
こりゃ楽しそうですね。しょうちゃんマンの影響で、はるまも恐竜に興味をもちはじめたので買ってあげたら楽しいかな?まだ早いか・・・。
2009/11/19(木) 08:00:20 | URL | はるまパパ #-[ 編集]
面白いものおばあちゃんくれたね~!よくこういうの探したね~。
確かに好きな子なら没頭しそうだよね。途中でやめるってわけにもいかなさそう。
発掘したあとは組み立てて飾りにもなっちゃうからいいね!
さてさてリュウは5歳くらいになったらどんなものにはまってるんだろう~。楽しみです。
メイはもっぱらおしゃれにはまってます、、
2009/11/16(月) 22:54:54 | URL | りえまま #-[ 編集]
おもしろーい!こんなのがあるんだ~!おばあちゃんしょうちゃんにぴったりのものよく見つけてきたよね!
最後までやり続けるなんてやっぱり集中力があるわ~v-352
2009/11/16(月) 13:53:52 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
