空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月31日 (月) | 編集 |
食事中、かならず行われる ひとコマをご紹介


ショウ 「ママ、ねんね~!」 (訳: ママ、寝て!)
ママ 「ZZZZ・・・」 (食事中だが、言われるがまま 寝たふりをする)

ショウ  「キャァァァァー!!!」 (ものすごい大奇声
ママ 「ムニャムニャ・・・」 (奇声に驚いたフリをして目を覚ます)

ショウ  「アハハハハ~! おきた~!!」 
(自分の声でママが起きたことが よっぽど嬉しいらしい・・・


187312.jpg

ショウ 「おーちゃん、ねんね~!」 (訳: ボクもねんねするね!)

ママ 「キャッ!」 (奇声を出すのは恥ずかしいので 小さい声で叫んであげる)


18731.jpg


ショウ  「アハハハハ~! おきた~!!」 
(嬉しそうに目を開ける・・・

ママ 「ショウちゃん、おはよう~ 

このセットを 食事中 永遠に繰り返す。

ハァー
もう食事を始めてから1時間ですよ!!
早く食べてくださ~い

コメント
この記事へのコメント
( ^∀^)ゲラッゲラ!うちも似たようなことするよ!
でもそんな高度じゃないけど!!w
私が寝たフリをすると、康生はいつも『お早う!!』と元気に声をかけてくるから、その声で『お早う!』って起きるマネをするの♪
最近はそれで寝る・起きるを学習したのか、朝も『お早う』って言ってくれるから嬉しいな!
2006/08/03(木) 23:12:04 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ
ご飯中もやっぱり元気いっぱいだね!
計算されたように付いてるご飯粒がサイコ―【≧ω≦o】o゛―☆

そうそう!1回遊びが気に入ると、食事中でもエンドレスリピートだよね。
うちも今日、お昼ご飯にひたすら乾杯させられたよ・・・。
2006/08/03(木) 22:32:02 | URL | とも #-[ 編集]
★ちとはるさん
(≧m≦)ぷっ! そうだねー!目覚まし時計だー!
そういえば 朝は100%ショウに起こされてるから 本当に
役立ってるわ(笑)
2006/08/03(木) 21:49:09 | URL | しょうママ #-[ 編集]
これは、新しい目覚まし時計ですかv-251
しかも繰り返し機能が付いているなんてすばらしい。
2006/08/02(水) 15:32:14 | URL | ちとはる #-[ 編集]
★yukaさん
2人で笑いあって食事の時間を過ごすのは楽しいのですが、
そのせいで なかなか食べてくれなくて~e-263
おしゃべりは ほどほどでいいから 食事中は食べることに集中してもらいたいわ~。

★YUさん
なにもこんなに思い切り目をつむらなくてもーってくらい、
ギューっと目を閉じて寝たフリしてるでしょ(笑)
ほんと、5分で食事を終えていた時が 今となっては懐かしいわ~。

★あきママさん
食事中が1番多いんだけど、それ以外の時も やらされるよ~。
本当に眠くて 寝てるのに 「キャーーー!」って奇声で起こされるのは 勘弁してほしいわ~e-263

★まあさ君ママさん
まあさ君は ひじフェチ!? 友達の子はママの耳たぶを触りながら眠るよ! 子供によって ママのお気に入りの場所があるのかもね! ショウは全然眠くないのだけど ショウの のんびり食事に付き合ってる私が眠くなります・・・。

★みぃちゃん
あれ? なんでみぃちゃんが「管理人」になってるのかな?
 
ショウは 食卓テーブルが好きみたいで ずーっと座ってるよ(笑)
早く食べて 早く遊んでくれたらいいのにね~。。。
2006/08/01(火) 22:58:54 | URL | しょうママ #-[ 編集]
≧∇≦ブハハハハハ
おもしろい「ごっご」遊びだね!
遊びながら食事して1時間も経っちゃってるの!?うちは早く遊びたくて、すぐに椅子から降りちゃうよ・・・。
2006/08/01(火) 15:41:26 | URL | みぃ(管理人) #-[ 編集]
しょうちゃん、元気いっぱいだねー。

ウチは食事中眠くなるのか、最後の方は机に頭を乗せながら食べてるよ・・・。しかもいつも私のひじを触りながら寝るんだけど、食事中に「ひじを出せ!」と要求してくるし・・・。

しょうちゃんも食事中に眠くなったのかな??と思ったけど、元気な笑顔を見ると、違うようね・・・★
2006/08/01(火) 13:00:47 | URL | まあさママ #-[ 編集]
おもしろーい!
ショウちゃんのツボにハマってるんだね。
食事以外のときにもこのセットは要求されるのかな???
このブームはいつまで続くのかなぁ。
ママさんは大変だろうけど、喜ぶショウちゃんかわいいねぇ。
かわいさについつい何度もやっちゃいそうだね。
2006/08/01(火) 09:13:39 | URL | あき #-[ 編集]
ショウクンにとっては、e-146食事をするより、ママと遊ぶ方が楽しいのねe-267
数分で完食した頃のショウクンは、どこへいった?(笑)

オーちゃんネンネの顔がかわいいねe-266
2006/08/01(火) 07:16:08 | URL | yu #-[ 編集]
あは(笑)可愛いやり取りですね~
ここまでショウ君の笑い声が聞えてきそうです。
口いっぱいにご飯をほお張って、元気いっぱいだね。
楽しい食事の時間を過ごせて毎日幸せそう~
でも早く食べて欲しい気持ちはとってもよくわかります^^
2006/07/31(月) 23:48:58 | URL | yuka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
