空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月27日 (金) | 編集 |
サンタさんに書いたお手紙をポストに投函しに行きました。

「サンタさんの住所は?」
と聞かれ とっさに
「フィンランド サンタクロースビレッジ3-1-3だよ」
なんて答えてしまいました(^_^;)
(3-1-3って どこだよって感じ  

それでも 「サンタさんは外国人だから・・・」
と、住所もお手紙も、辞書を調べながら一生懸命英語で書いていたよ(^_^;)

2111273.jpg

そして~ ポストに投函 

2111274.jpg

ポストに入れた瞬間、すっごく嬉しそうな顔をしていて
(子供って夢があっていいな~)って思ったよ。
できれば しばらくこの夢を壊さないでいてあげたいな

ちなみに サンタさんに出したお手紙がどういう流れで
サンタさんの元に届いて どういう風にクリスマスのおもちゃを
準備するのか とっても面白く 可愛く書いてある本がこれ!!

2111275.jpg
 長尾玲子さんの本なんだけど この方の本の挿絵は
全て刺繍で とってもとっても可愛いの~!! お話も温かくて
どれも大好きです!! ショウと毎年図書館でこの時期借りて読んでいます(#^.^#)

さて、お手紙にも「大きい恐竜が欲しい」と書いてありましたが、
相変わらず ショウは恐竜にどっぷりハマっています。

そして、今 夢中なのが お誕生日に お友達からもらった
この本!!

2111276.jpg
  紙で立体の恐竜を作ることが出来ます。

見事 ぜーんぶ作り上げて 我が家のテレビの前は 
ズラーっと 恐竜のオンパレード!!

2111272.jpg

本当はテレビの前に 恐竜なんて置きたくないのですが
子供がいる家って どうしてもしかたがありませんね(^_^;)

2111271.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
本当に投函しないと納得しないと思ったから入れさせちゃったよ! (裏に自宅の住所を書いてあるから おそらく戻ってくると思われますv-356) うちは、部屋のあちこちに恐竜がいて
恐ろしい家になっています(笑)

★fishさん
裏面に自宅の住所を書いてあるから お手紙は戻ってくると思うよ~。 でも、ショウはすっかりサンタさん家に届いていると思い込んでるよ(笑)

★ぴろぴろさん
よく細かいところに目がいったね~!!
この恐竜の名前と解説のカードも 一緒についてるんだよ!
これがあると 確かに博物館みたいだよね(笑)
無料なので こちらにいらした時は いつでも館内を案内しますよv-344
2009/12/03(木) 05:46:22 | URL | しょうママ #-[ 編集]
サンタさんにお手紙なんて
すごいですね☆
(しかも英語で・・・!)
うちは「ママ書いて!」って言ってます(笑)。
とりあえずサンタさんに欲しいものを
伝えたいという気持ちはわかるのですが・・・。

TV前の恐竜達の前に一つずつあるのは
ショウママさんが書いた
恐竜の名前+解説?ですか???

なんかプチ博物館みたいでいいですね☆
2009/12/01(火) 12:21:39 | URL | ぴろぴろ #3U5AOJtk[ 編集]
わたしも
私もテレビの前に恐竜なんて置きたくない(笑)

受ける!!
住所はこっそりどこかに書き直したの??
2009/11/28(土) 23:05:48 | URL | fish #-[ 編集]
え?本当にポストに投函したの?
うちも先月お手紙書いてたから、ママが預かって出しておくね、といって、持ってます。
クリスマスの本ってどれも夢があっていい本が多いよね。サンタクロースの1年がわかる絵本もおもしろかったよ。
恐竜、すごいね!確かに子どもがいる家はなかなか自分のセンスどおりの部屋はできないよね。。
2009/11/28(土) 21:24:29 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
