空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月07日 (月) | 編集 |
 12月6日(日) 

ママば~ばが遊びに来てくれました。

ランチは こんな時じゃないと行けない
回らないお寿司屋さん(笑)

211282_20091208101826.jpg

お刺身には目がないショウは
ご飯だけ残し 美味しい部分だけをペロリ

211284_20091208101838.jpg

とっても美味しかったです

ご馳走になったお礼に 乗れるようになった補助なし自転車を披露

211285_20091208101843.jpg
「上手になったでしょ~!」

ばあばに「すごいね~」と言われて気を良くしたのか、
何往復も得意気に家の前を走っていました(^_^;)

 12月7日(月) 

独身時代に しょっちゅうつるんでいた さわちゃんとヒナと子連れで遊びました。
久しぶりに会ったヒナは いつの間にか2人目を妊娠していてビックリ~
一番 ぶっとんでいて落ち着きがなかったヒナが 今では1番落ち着いてしっかりした
ママになっていて (人って変わるんだね~)なんてさわちゃんと笑ってしまいました(#^.^#)

しっかりしたといえば、この中で5歳のショウが1番年上ということもあり
ショウが お兄ちゃんぶりを発揮しておりました!

歩くときは1番下のはるま君(2歳)のお手手をしっかり繋いであげてたよ!

211286.jpg
    「駐車場は危ないからね~」

211283_20091208101832.jpg
     「ちゃんと立ってね~!」

211288_20091208101951.jpg
      「ほらほら、まって~

自由奔放の2歳児に振り回されているショウを見て 
おかしくて笑っちゃった~(^∇^)

それでもショウは 「チョウちゃーん」と一生懸命チョコチョコついてくる
はるま君のことが可愛くてしょうがないみたいで、楽しそうにお世話していたよ

211281_20091208101816.jpg
はるま 「チョウちゃーん チョウちゃーん!!」

2112810_20091208102018.jpg
ショウ 「ん? ここに乗りたいの?」

2112811.jpg
ショウ 「はるまは、小さいからこっちね!」

211289_20091208102003.jpg
ショウ 「押してあげるからね~!」

その傍らで、ヒナの娘ちゃんのアヤちゃん(3歳)も「ショウちゃ~ん」と
慕ってくれて ショウは大忙し(笑)

2112813.jpg
「ちゃんと掴まっててね~!」

ショウが恐竜のマネをすれば はるま君も同じことやるし
ショウがでんぐり返しをすれば またまたみんな真似するし
見ていて すっごく可愛かった~!!!

2112812.jpg
      2人で恐竜ごっこ 

こんなお兄ちゃんも、
最後だけは お別れしたくなくて さわちゃんとはるま君に抱きついて
甘えてたけどね!(笑) 

2112814.jpg
「ずっとはるまと遊んでいたいよぉ~!」

12月末には さわちゃんファミリーはイギリスに行ってしまうので 今のうちに
たくさん遊んで思い出作りたいと思います

211287_20091208101940.jpg
「ずっとボクの可愛い弟でいてね!」

コメント
この記事へのコメント
★fish
実は、子供が生まれて3人で集まるの初めてなんだよね~。
みんなすっかりママだよ(笑) こうやって比べると5歳のショウってお兄ちゃんなんだな~って思えたよ。

★はるま君パパ
注射、情けないでしょ~(笑)
恥かしくて、こんな姿 はるま君に見せられないねe-282
写真送りましたので 息子ちゃんの可愛い姿 楽しんでくださいね♪
2009/12/15(火) 05:32:23 | URL | しょうママ #-[ 編集]
相変わらずハルマはショウちゃんのことが好きですねぇ。
最近妻からの近況報告が少ないわが子の楽しそうな様子を拝見できて微笑ましく思いました。
しかしそんなショウちゃんマンも苦手なものがあるんですね。はたして二度目の注射はおとなしく受けてくれるんでしょうか?
渡英前にまた一緒に遊んであげてください。

2009/12/13(日) 09:07:39 | URL | はるまパパ #-[ 編集]
久しぶりだね。3人が集まるの。

ショウちゃんはハルマ君のこと本当に弟と思ってるみたいだね。
2009/12/08(火) 16:15:20 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
