空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月09日 (水) | 編集 |
お友達のお母さんが勤める整形外科で新型インフルのワクチンが
入ったという情報をもらったので 幼稚園の後 急いで行ってきました!!

この辺では まだまだワクチンを打てるどころか、予約も受け付けてもらえない病院が
多い中、本当にありがたい話!!!

ところが 大喜びの私とは裏腹に、ものすごーーーーーく
テンションが下がっている人がここに・・・

2112111.jpg
「ちゅうしゃなんて やりたくない・・・

案の定、名前が呼ばれて 先生のところへ行った途端、
「イヤだー 痛い~~~!!!」 (まだ何もしてないのに
・・・と大泣き

あまりにも暴れるので先生3人がかりで押さえつけて
無理やり注射を打とうとしても ものすごい力で振りしきって断固拒否!!
看護士さんが優しく説得しても断固拒否!!

泣きすぎて暴れすぎて 声も擦れボロボロになっていたので
一旦 落ち着かせるために待合室へ・・・。(この時点で すでに1時間経過

次はいつ入ってくるか分からない 貴重な貴重なワクチン。
なにがなんでも今日打ってもらわなくてはいけません!!!

そんなとき、同じ幼稚園のお友達、みぃちゃんが遅れてやってきた~!

その子の顔を見て ちょっと安心したのか やっと泣きやむショウ。

みぃちゃんは女の子なのに 名前が呼ばれると すんなり腕を出し
あっという間に注射 終了~。
それを見たショウ、 やっと決心がついたのか
なんとか注射を受けてくれましたー。。
先生にも 「こんなに泣きわめいた子は初めてです」なんて言われて
本当に恥かしかったわ

「もう絶対注射はイヤだ」と言っていますが
ざんねーん!! インフルの注射は あともう1回受けなければいけないのよね~。

でも、まだまだいつワクチンが入るのか分からず
果たして2回目はいつ受けられるのやら~。
お願いだから 次はもう泣かないでね!!!

2112112.jpg
 注射が終わって やっとこの笑顔(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
そうそう、ヒロト君みたいに小さい時のほうが、意外と泣かないんだよね~。大きくなってくると注射=痛い って分かってくるから泣いちゃうんだろうねe-263 なんとかインフルにうつらずに冬休みに突入したから 少し安心してます(*^_^*)
2009/12/19(土) 07:55:09 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃん頑張ったね~笑
この写真かなり状況がよくわかって笑えるよi-237
うちも、あばれはしないものの注射大嫌いだから毎回覚悟を決めていっても直前で泣いてしまうんだ(^^;)
前回はヒロトが泣かなかったから泣いてしまった自分にさらに落ち込んでたよv-355
でもインフルエンザになったら注射より痛い、鼻に長~いめん棒みたいなのを入れてやる検査しなきゃだからそっちのほうが怖いかもよ~~(脅し)
私もこの間やったけど、泣きそうになったよv-406
しょうちゃん一家がこの冬インフルエンザにかかりませんように・・・!
2009/12/16(水) 14:26:33 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★fish
うんうん!2回目もみぃちゃんと一緒じゃないとダメだと思うわ~v-12 その前に、いつ2回目が受けられるか
未定なんだけどね・・・。 こんなに情けないヤツと思わなかったよ(笑)

★kanataママ
インフルになるのは嫌だけど、もう今年はうつらないという安心感があるのは本当に羨ましい!!
2回目も あんなに泣かれるかと思うと すでにうんざりしてしまうわ~。

★ぴろぴろさん
点滴も怖いもんね~(笑) うちもきっと大泣きだと思うわv-12
でも、親のほうは 泣かれると焦るよね(^_^;)
2009/12/15(火) 05:37:17 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウくん注射、頑張りましたね!!
うちの息子も先日高熱を出した際に
点滴を打つハメになり、
『いやだぁぁぁー!ママやってぇぇぇぇー!』と
病院中に響き渡る大声を出しておりました(笑)。
動くと何回もすることになったりするので
親としては一回で済ませてあげたいと思ってるのに
子供はそんな気持ちもわかりませんからね~☆
うちも早くワクチン打たなければ!!
2009/12/13(日) 20:24:01 | URL | ぴろぴろ #hurAyYjo[ 編集]
お疲れ様。
それはママ、本当に大変だったね。

お友達と一緒に受けるか、親の時期に入ってたら親と一緒がいいかもしれないね。

もし今回痛く感じてなければ、たぶん次は大丈夫なはず!

がんばってね!

家はすっかり気楽になってしまったよ~(笑)
2009/12/13(日) 15:29:52 | URL | kanatamom #-[ 編集]
二回目は
みぃちゃんと一緒にいったらいいかもね。

もうワクチンを受けられるなんてすごいよ。
2009/12/11(金) 22:55:31 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
