空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月14日 (月) | 編集 |
 12月12日(土) 

オーストラリア在住のブログ友達「大河君ファミリー」
日本出張を兼ねて遊びに来てくれたので久々に再会しました

2112149.jpg
 トニーローマでランチ

大河君とショウは赤ちゃんの頃、お顔がそっくりという繋がりで
ブログを通して仲良くなりました(*^_^*)

お会いするのはこれが3回目なのですが
ずいぶん前の事なので ショウも大河君も記憶なし(笑)
・・・がしかし、お互い5歳で顔が似てる!?ということもあり
すぐに意気投合していました
 
2112148.jpg
  似てるかな~?

さすが、オーストラリアの幼稚園に行っているだけあって、
大河君も妹のメイちゃんも英語上手だったよ~。 
ママさんもお家では 英語で話しかけてるみたい!
やっぱりこういう環境じゃないと 英語って伸びないわよね~
とてもいい機会なので ショウにも英語で話しかけていただきました(*^_^*)
(理解出来ていたかどうかは分かりませんが~・・・)

たっぷりランチを食べたあと、たっぷりデザートを注文し
お腹いっぱいになったよ~!

21121410.jpg
 すごいボリュームでしょ(笑)

21121411.jpg
 ここでデザートを巡り、初めて兄妹ゲンカ勃発!

21121412.jpg
     「おいしいね~

ランチの後は お天気も良かったので 近くの公園で遊んだよ!

21121413.jpg
      みんなで化石発掘ごっこ!?

子供ってすごいよね~。あっという間に「たいがー!」「しょうちゃーん」なんて
お互い呼び合って キャッキャと大笑いしながら遊んでるの(*^_^*)
私も パパさん、ママさんと色々なお話が出来て楽しかったです!!

21121414.jpg

今度は是非是非 オーストラリアで会いたいわ~。
その時は 色々案内してくださいね

 12月14日(月) 

2学期最後のプールだったので ママ友みんなで見学に行ってきました。

張りきりすぎて 子供達よりも早くプールに到着(笑)
後からバスでやってきた子供達、私たちを見つけて 大喜びだったよ!(*^_^*)

2112141.jpg
   「あぁ~!!ママだぁ~!!」

そうそう、この幼稚園 このように最初から水泳帽とゴーグルを装着して
ビーチサンダル姿でバスに乗ります(笑)笑えるでしょ!

この日は ギャラリーにママたちがたくさんいるから
ショウも興奮気味(笑) 何度も何度も上を見て手を振っていたよ

2112142.jpg
    「ママー!!!」 

準備体操は 意外にマジメにやってました。

2112143.jpg

水泳の授業はレベル別に分かれていて、やっぱりスイミングを習っている子は
一番上のクラス。 ショウは幼稚園でしかやっていないので真ん中のクラスだったよ!

2112146.jpg
 顔をつけてバタバタ~

2112144.jpg
 短い足で必死にバタ足していて可愛かった~(笑)

2112145.jpg
 終わったらいちいち、こっちを見て笑顔(*^_^*)

プールの後は まだまだ体力が余っているので 
うちのマンションのキッズルームで遊んだよ!

走り回って汗ビッショリ! 気づいたらみんな裸になってました

2112147.jpg

子供って本当に元気だね~(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★大河パパさんとママさん
こちらこそ、その節は大変お世話になりました。とても楽しかったです! 公園でも遊べて良かったですよね(*^_^*)いい思い出になりました。 ショウは相変わらず恐竜が好きですよ~(笑) 大河君とメイちゃんは今は何に夢中なのかな? 私、大河君とショウの共通点をもう1つ見つけたんですよ! それは~えくぼe-266 写真でも同じようなところに出来てるでしょ~(笑) また成長した大河君とメイちゃんに会える日を楽しみにしていますね!
2010/02/09(火) 22:13:40 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
ショウちゃんママさん、楽しい記事をありがとうございます。
久しぶりでしたが、とても楽しかったです。
ショウちゃんの恐竜マニアぶりはすごかったですね。
しばらくは、熱が冷めそうもなさそうな感じでした。

天気になって、食後にそばの公園で遊べたのは良かったですね。
3人が一緒にワイワイ遊んでるのが、とても嬉しかったです。

今度は、ぜひシドニーへ来て下さいね。
家族みんなで歓迎しますよ~。
2010/02/07(日) 07:44:15 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
うちも楽しかったです
ママさん、我が家のことを記事にしていただき、ありがとうございました。フィリピン出張から戻って1週間、ようやくシドニー生活に体が戻りつつある大河ママです。12月のあの日は、冬だけど小春日和で外でも遊べて良かったです。
記事をメイちゃんと大河に見せたところ、2人とも大喜び。メイちゃんがしみじみ「しょうちゃん、だいすき~v-10」と言ってました。日本語も英語もいまいち話せない大河より、好奇心旺盛なメイちゃんの方が、しょうちゃんとのお話弾んでましたものね。
ママさんが載せて下さった写真は、特にしょうちゃんと大河が似た感じで写ってますね。ぼんやり大河は、「どっちが大河???」とか言ってました。しっかりして~。大河はバーバリーのお洋服持ってないでしょ~v-12
2010/02/07(日) 07:22:19 | URL | 大河ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★fish
たいが君は恐竜好きじゃないって言ってたよ(笑) メイちゃんの方が興味深々でショウは得意になって教えてあげてたよv-8 顔、やっぱり似てるかな~?

★かおりんさん
えぇ~!ビックリ!! かおりんさんも大河君ファミリーのこと知ってたのね!! 意外なところで繋がっていてブログって面白いね~(*^_^*) 不思議とブログでいつも見ているから久しぶりっていう感じがしなかったよ。かおりんさんと会ってもきっと普通に喋れそうな感じ(笑)
2009/12/19(土) 07:58:31 | URL | しょうママ #-[ 編集]
わぁ、私昔、まだパス制じゃなかった頃、よく大河ファミリーのブログのぞいてたんだ~!
大河くんもめいちゃんも大きくなったねー♪
今もオーストラリアにすんでいっしゃるんですね♪
子供ってすぐに仲良しになるからすごいよね!

しょうちゃんプールのほうも楽しんで頑張ってるね^^
スイミングって体力使うのに、子供達ってほんと元気だよね~、年々そう思います^^
2009/12/16(水) 14:30:49 | URL | かおりん #-[ 編集]
たいが君、似てるよ(笑)

たいが君も恐竜がブームになったりしてね。
2009/12/15(火) 23:39:17 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
