空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月18日 (金) | 編集 |
ショウが今、どっぷりハマっている遊びが 化石作り!
あっ、もちろん本物の化石なんて作れないので おもちゃの化石ですよ~(^_^;)

21121816.jpg
 100円ショップで買ってきた紙粘土に 
恐竜のフィギュアをギューっと押さえつけて~

21121815.jpg
 こ~んな感じね!

21121814.jpg
 そーっとそーっと はがして~

21121813.jpg
 恐竜の化石が出来あがり(笑)

楽しくてしょうがないようで あらゆる恐竜の化石を作っております(^_^;)
恐竜が好きなお子様は ご家庭で簡単に出来るので是非遊んでみてね~!

話は変わりまして ショウの幼稚園は18日で2学期終了~。
1日も休まずによく頑張って通ったね

幼稚園の後、バス停友達と一緒に忘年会&クリスマスパーティーをしました
パーティー大好きな私たち、今回も色々企画して夜まで盛り上がったよ

まずはお友達が考えた「トナカイさんの鼻はどこだゲーム」

21121812.jpg
 目隠しをして 1番近いところに
鼻を貼り付けた人が勝ちというゲーム!
これはママたちも全員やって とーっても盛り上がったよ~。

続いて みんなでケーキ作り!

21121811.jpg
 ロールケーキの上にホイップといちごと
カラースプレーでデコレーション

21121810.jpg
 たっぷりホイップをかけて~

2112189.jpg
 できあがり~

ちなみに子供達がデコレーションしたのは88円の安いロールケーキ(爆)
大人は横で、有名パティシエが作った美味しいロールケーキを
いただきました(笑)
(同じロールケーキなので子供達に狙われる心配がない
しっとりしていて美味しかった~

その後は みんなでクリスマスリース作り。

2112188.jpg
 事前に土台だけダンボールで作ってきて 
その上に 好きなオーナメントをペタペタ貼っていきます。

2112187.jpg
 真剣に作ってます。

2112186.jpg
 こんなリースが出来ました~。

2112185.jpg
 完成したリースは窓に貼って飾りつけ~
みんな上手にできました(*^_^*)

2112183.jpg
 夕食は みんなでピザを食べて・・・

最後はお楽しみのプレゼント交換

2112182.jpg
音楽に合わせて グルグルグル~

2112181.jpg
ショウは ぬいぐるみでした(笑)

この1年、バス停友達のお陰で私もショウもすごく楽しく過ごすことができました。
また来年もいっぱい遊ぼうね~!!

2112184.jpg
     メリークリスマス

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
お祭り好きな人ばかりなので いつも色々企画したくなっちゃうんだよね~(*^_^*) 親も一緒に楽しんじゃってます!

★kanataママ
おかげで親のロールケーキ、誰からも奪われずに済んだよ(笑) 小学校は唯一1人一緒なんだけど 後はみんなバラバラなんだよ~。寂しい・・・e-263
2009/12/24(木) 00:24:34 | URL | しょうママ #-[ 編集]
とっても楽しそうなクリスマスパーティだね♪

同じロールケーキを選ぶとは!さすがいいアイディアだね。
同じバス停のお友達は同じ小学校に行くのかな?
この先もずっと楽しい企画が続きそうだね~♪
2009/12/20(日) 23:59:37 | URL | kanatamom #-[ 編集]
毎回しょうままたちのパーティにはうっとりします(*^_^*)
よく考えるなぁ~って思っちゃう。
うちらも4家族でパーティしたけど、ふつ~のホームパーティ。
子と親、それぞれわかれて勝手に遊ばせてはい、おしまい。だもんね。
こういう親子みんなで楽しむパーティもありだね。
2009/12/19(土) 22:16:38 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
