空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月20日 (日) | 編集 |
20,21日と1泊で伊豆に温泉旅行に行ってきました
今回は、日頃の感謝の気持ちを込めて 旦那のご両親をご招待
ショウにとって、初めて行くパパじ~じ、ば~ばとの旅行です(*^_^*) 

まず最初に立ち寄ったのは  あわしま水族館 
ここの水族館は にあるので本土から船に乗って行くんですよ~!

21122016.jpg
      「この船にのりま~す!」

到着すると 後ろには富士山が!!

21122015.jpg
   「キレイな景色だね~」

アシカショーもバックには大きな富士山 

21122014.jpg
なかなかこ~んな雄大な景色をバックにアシカショーを見ることってないよね~

この水族館は すごくこじんまりとして小さいんだけど
その分、スタッフが1人1人丁寧に魚の生態などを詳しく教えてくれるので
勉強になりました!!

ウニやナマコ、ヒトデ、ネコザメなどは実際に触らせてくれて
どこが目でどこが口、足なのか教えてもらったよ!

21122013.jpg
 ヒトデを裏返しにした中心部分が口で エビなどを丸呑みするんだって~!
ヒトデがエビを食べるだなんて知りませんでした

21122012.jpg
 こ~んなに大きいナマコも触らせてもらったよ~!!

結局ショウは、このコーナーがものすごく気に入ってしまい、
ここだけで1時間くらいもいたよ

この後は あの歌にもなった「浄蓮の滝」へ。

・・・がしかし、せっかく滝を見に来たというのに
ショウが一目散に行ったのは 石川さゆりの「天城越え」の歌碑

21122011.jpg
 なぜ、そんなに真剣???(笑)

気を取り直して 滝の前で記念写真

21122010.jpg

そしてこの後は 本日のお宿 しあわせの宿 桜優雅へ!
パパがホームページで見つけて是非行きたい!と言った宿です(*^_^*)

2112209.jpg
    「では ご案内しま~す!」

2112208.jpg
「チェックインすると 豆乳ぜんざいが出てきたですよ!」

2112207.jpg
「美味しくて一気に食べてしまいました

2112206.jpg
「お部屋はとっても和風で囲炉裏がついてま~す」

2112205.jpg
「その他に廊下を挟んで2部屋あるよ!」

2112204.jpg
「広くて走り回っちゃいました!ボク、ブレてますね

2112203.jpg
「温泉は ママ、ばあばと一緒に女湯へ行った後、
パパと一緒に貸切露天風呂に行ったよ!」


全部で6室しかない旅館なので 貸切風呂じゃなくても
他の人と会うこともなくゆったり過ごせてとても良かったです(*^_^*)

お料理は 別室の個室料亭で旬の伊豆の食材を使った
創作料理をいただきます。

2112202.jpg
 これはショウの夕食! 豪華でしょ~

2112201.jpg
「エビフライが美味しかったよ

大人のお料理も 見た目も味も最高で美味しくいただきました。

21122018.jpg21122020.jpg
21122019.jpg21122017.jpg
わさびを使ったケーキがデザートに出てきてビックリ!!
ピリ辛と甘さのハーモニーが初めてのお味でした(*^_^*)


 2日目につづく・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
