空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月24日 (木) | 編集 |
24日のクリスマスイブは 英語教室のクリスマスイベントがありました。

このイベントは、生徒が自分で作った
クリスマスストーリーの紙芝居を披露する発表会も兼ねています。

・・・でもショウがクリスマスのストーリーを、しかも英語でなんて作れるのかしら?
この日までに せっせと教室に通い練習をしてきたのですが、
発表会当日まで、内容は親に秘密なので いったいどんな発表をするのか
想像もつきません! ドキドキしている私とは対照的にショウは早く発表をしたくて
ウズウズしている様子・・・(^_^;)

先生が 「誰からやろうか~?」と言った途端、
キャー 元気よく手を挙げているではないか~
どこからその自信が・・・ アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

結局順番は3番に!!!

自分の番が来ると、緊張しているどころか嬉しそうに前に出て行ったよ(笑)

21122410.jpg

お話は、
サンタさんがプレゼントをショウのお家に持ってきてくれたところ、
煙突からティラノサウルスが入ってきました
ティラノサウルスはとてもお腹が空いていて サンタを食べてしましました
そこへ妖精がやってきて 鳥の羽でティラノサウルスのお腹をくすぐりました。
ティラノサウルスは笑いすぎて お腹からサンタが出てきました!
ショウは 無事にステゴサウルスのお人形をサンタさんにもらいました。

・・・おしまい・・・

恐竜が出てくるのはショウらしいけど、
よくこんなお話考えられたな~と感心してしまいました。
英語もとっても上手に堂々と喋れていて 感動しちゃった!!
本当に成長したね!!

2112249.jpg
 終わったあとは この笑顔(*^_^*) 

発表の後は ツリーのクラフトをしたり、クイズ大会やプレゼント交換をして
盛り上がりました。

2112248.jpg

お家に帰ったら あわただしくケーキを買いに行き、今度は夕食の用意。
あまり時間もなく 適当になっちゃったけど・・・

2112247.jpg
 なんとな~くクリスマスっぽくしてみました(^_^;)

2112246.jpg
 ケーキはあっという間にペロリ

寝る前に、ツリーの下に サンタさんとトナカイさんに差し入れする
ご飯とお手紙を書いて眠りました。

2112245.jpg

翌朝・・・・

張りきって起きてくるのかと思ったら 全く起きてこない
相変わらず 朝は寝起きの悪いショウです
仕方なく、「サンタさん、着たみたいなんだけど~」
と耳元でささやいてみると パっと目が開き
小走りでリビングへ!!!

1番に見に行ったのは差し入れのチェック!

2112243.jpg

「ママーー!!!サンタさんとトナカイさん食べてくれた~!!!
人参だけ ちょっぴり残しちゃってるけどー!!!」

と大興奮(*^_^*)

それからツリーの下に行き プレゼントがあるのを見つけて
またまた大興奮!!!

2112244.jpg

プレゼントはショウがとっても欲しくて紙芝居にも描いた
ステゴサウルスのお人形

後は、恐竜の図鑑、スゴロク、それから
21122411.jpg

光を追って どこまでも走るエアロスパイダーレーザーでした!

2112242.jpg
 壁もグングン上っていくんだよ~!

2112241.jpg
いっぱいプレゼントをもらえて大喜びでした(*^_^*)

サンタさんに「ありがとう」ってお手紙書かなくちゃ!なんて言ってて
子供ってピュアで本当に可愛いな~と思ったのでした

では最後に ショウの紙芝居の動画をどうぞ



コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★kanataママ
すっごく嬉しそうに紙芝居披露してくれたよ! 自分でストーリーなんて作れると思わなかったからビックリしたよ~。 プレゼントの恐竜は毎日どこへ行くにも持ち歩いてるほど気に入ってるよ(*^_^*)

★fish
皮だけ少し残すところがリアルでいいでしょ(笑) 
目をまん丸にして 「たべてくれたーーーー!」って喜んでたよー!!

★かおりんさん
子供の純粋な心って可愛いよね~。 私も子供の時のあのワクワクした気持ちを思い出したよ。。。 子供はこの後 お年玉もあるし羨ましい~。

2009/12/30(水) 23:59:52 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃんすごいね!!
物語を書きながら絵も描いてしかもみんなの前で堂々と発表できるなんてすばらしいよ!!
普段から読み書きがしっかりできてるんだろうね~!すごいなー!  

さんたさんとトナカイの差し入れは笑っちゃったよ~v-290
まだまだかわいいね^^
プレゼントはすごいね!こんなのあるんだ~!
いつまでもこの素直な可愛い心でいてほしいね^^
2009/12/30(水) 22:09:10 | URL | かおりん #-[ 編集]
受けた
トナカイ、馬じゃないんだから人参・・・(ブッ)
超いい加減(笑)
しかも残してるし!!
芸が細かい。
2009/12/28(月) 22:24:20 | URL | fish #-[ 編集]
気前のいいサンタさんがしょうくんの所に来たねv-360
クリスマスって本当に子供の純粋な心に触れられる素敵な日だよね。

しょうくんの紙芝居も上手だね。
自分でストーリを作るっていうのがまたいいね。
幼稚園児にとっては、何枚も絵を描いてまとめていくのは大変だったはず。
よくがんばったね♪
2009/12/27(日) 23:35:30 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
