空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月01日 (火) | 編集 |
先日、お友達の家で飼っている ビーグル犬に
思いきり吠えられてしまい、 すっかり 犬恐怖症 になってしまったショウ。

ペットショップに行って 犬が見えるだけで
「こわいよ~。抱っこー
なんて怯えるようになってしまいました

今までは 平気で犬に触っていたのに、
一回 恐い経験をしてしまうと ダメなんですね~。

そこで、このトラウマを治すべく、
「ワンちゃん克服作戦」を決行することにしました

この作戦に強力してもらうのは 
我が家で 今日から飼う事になった キャバリアのキャバちゃん (推定年齢1歳)

18815.jpg

「もう少しマトモな名前はなかったのかしら

998円という安さなのに この可愛い顔立ち!
そして ちゃんと吠えるし 歩くし、
立ち上がろうとするし なかなかの動きを見せてくれる
元気な子犬だ!!
きっとショウも これだったら気に入ってくれるに違いない!!


さっそく ショウとご対面させてみることに・・・。


1881.jpg


キャバちゃんが 元気良くあいさつをしたというのに、
ショウ、固まる

そして 予想通り、

18812.jpg

「こわいの~抱っこー


18813.jpg

「まだいるぅぅ~


18814.jpg

パパ 「大丈夫だよ。 ほら、ワンちゃん 可愛いよ!」
ショウ 「イヤァァァ~


18816.jpg

ショウ 「ヒィィィ~~


ショウに ここまで嫌われてしまった キャバちゃん、
わずか1分で お蔵入り~

しかも よっぽど怖かったのか 嫌だったのか、
この後 どんどん熱が出てきちゃった

なんだか 可愛そうなことしちゃったなぁ~
明日の朝には 下がってるといいんだけど・・・。

いったいキャバちゃんと仲良く遊べる日はくるのでしょうか?

コメント
この記事へのコメント
★ともちゃん
最近は キッチンに入ってきた時とかに、
「ほらー!そんなところにいると ワンワンきちゃうよー!」
っていうと あわてて逃げていくから こういう時には
効果てきめん なんだけど ますます犬が嫌いになりそうだよね(^_^;)

★康生くんママ
≧(´▽`)≦アハハハ 康生くんも この足やるんだー!
抱っこから降ろしてほしくないポーズ、可愛いよねー(笑)
今しか見れないポーズだと思うから 康生君も写真撮っておくことをオススメするよ~。
2006/08/04(金) 22:11:03 | URL | しょうママ #-[ 編集]
アハハハ_(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!
犬がそんなに嫌いになっちゃったのかぁぁ!
最後の『ヒィィィ』の写真のポーズ、可愛いよね!
抱っこから降ろしてほしくない時の足ww
ウチもするけど、その時は『もーーう!』ってイヤな気分なのに、
こうやってみるとスッゴイ可愛いな~♪
2006/08/03(木) 23:13:38 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
トラウマにトラウマの上塗りをしたわけですな!
ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ・・・って笑い事じゃないね。
幸いお熱はすぐ落ち着いたようだけど、よっぽど怖かったんだね。
かわいそうに・・・。
そういえば、私も小さいときに犬がすごく苦手だったけど、お友達のお家の犬でだんだん慣れてって、今は犬、大好きだよ。
ショウちゃんも、だんだん克服できるよ、きっと!
2006/08/03(木) 22:38:21 | URL | とも #-[ 編集]
★ぐぅまま
キャバちゃんに慣れてきたら是非 ハッシュとご対面させて~!
本物の犬に 慣れてもらう いいチャンスかも!
私もハッシュに会ってみたーい!!

★YUさん
熱はすぐに下がったから良かったけど そこまで怖がらなくても
いいのにね~e-263
今日も ちょっと見せてみたら 「イヤ!」って言われたよ・・・(^_^;)

★みぃちゃん
そうそう!いろんな種類があるんだよね~。 しかも安いし、オススメだよー。 やっぱり生まれた時から 家に犬がいる子って 強いよね~。 襲われたら 普通トラウマになるはずなのに、アオ君は
すごいな~。。。

★まあさ君ママ
熱は次の日の朝には すっかり下がってたんだけど
犬の夢を見たみたいで 起きてすぐ 寝ぼけて「恐い!恐い!」って言ってたよe-263 
忘れたころに またキャバちゃんを登場させてみたいと思うわ。

★kanataママ
つい最近まで 犬を普通に触れたし 牧場でヤギに草をあげることも出来たので 急にこんなに臆病になっちゃって 困ったよ~。
今度 一緒に動物公園に特訓に行く!?

★あきママさん
そうねー!次はテレビの画面で 動物を見せればいいんだねー!
でも、多分テレビだと平気だと思うわ~。 どうやら目の前で動くものがダメみたい・・・。

★ちとはるさん
(≧m≦)ぷっ! ちとはるさんが「キャバ嬢」って言うと
違う意味に聞こえるわー。
そうね。部屋のインテリアとして 飾っておくわ!

★父ちゃん
健ちゃんは どうやって克服したのかな?
いい方法があったら 教えてくださ~い!

★りえまま
芽依ちゃんは こういうおもちゃ、好きなんだねー!
ショウは どうやら動く人形や動物のおもちゃが苦手のようですe-263

★yukaさん
≧(´▽`)≦アハハハ さーちゃんも同じ反応なんだー!!
でも メダカ飼いはじめたし 少しずつ生き物に慣れていくんじゃないかな??
2006/08/03(木) 21:47:43 | URL | しょうママ #-[ 編集]
うちにも同じようなおもちゃのチワワ犬がいますー!
頂き物なのですが、ショウ君とまったく同じような反応で笑っちゃいました(笑)
<ショウ君ごめんね~>
でもお熱まで出ちゃうとは・・・よっぽど怖かった?
早く良くなりますように・・・
2006/08/03(木) 21:13:23 | URL | yuka #-[ 編集]
ありゃりゃ~。しょうちゃん犬嫌いになっちゃったの?
この年齢でトラウマになっちゃうほどだったなら、よっぽど怖かったんだろうね。
メイにもこのたぐいのおもちゃ買ってあげようと思ってたところなの。前ヒナちゃんちですごい喜んでかわいがってたから。
しょうちゃんには、まだ時間が必要みたいだね。
2006/08/03(木) 10:50:44 | URL | りえママ #-[ 編集]
うちも犬を克服するのには時間がかかりました。
トラウマにならなければ良いのですが、、、(^_^;)
2006/08/03(木) 07:18:49 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
キャバ嬢、かわいいのにねぇ。
部屋の片隅に置いておけば、そのうち慣れるよ。v-218
2006/08/02(水) 15:25:26 | URL | ちとはる #-[ 編集]
そんなに怖いの?!
よほど、ビーグルに吼えられたのが嫌だったんだね。
キャバちゃん、あんなにかわいいのにねぇ。
1分でお蔵入りとは・・・。また日の目を見る時がくるよね、きっと。

次はビデオなどの画像で克服作戦してみては?!
2006/08/02(水) 13:02:25 | URL | あき #-[ 編集]
そういえばしょうくん動くおもちゃが苦手だったよね?
その影響もあるのかな?
キャバちゃんかわいいね~。
お蔵入りなんてかわいそう。
そっと存在を残してあげて~v-351
うちも遠くから見る犬は好きだけど、吠えられると泣く・・・
訳分からない優花の方が平気だから、見ていて笑えるよ。

2006/08/02(水) 11:36:21 | URL | kanatamom #-[ 編集]
熱まで出ちゃったのぉ~。
よっぽど怖かったんだねぇ・・・。
確かに犬に思いっきり吠えられると大人でもちょっと怖いもんね!

それにしてもこんなにカワイイわんちゃんでもダメなのかぁー。

しばらくは様子を見るしかないのかなぁ??
また忘れた頃にこのワンちゃんと対面させてみたら??
2006/08/02(水) 08:50:50 | URL | まあさママ #-[ 編集]
あらら、ショウちゃん犬が怖くなっちゃったんだね。うちは家にいるからか、こないだ襲われたにもかかわらず、相変わらず犬大好きだよ。

そのおもちゃのワンちゃん、私も気になっててね。1000円なんて安いよね!買っちゃおっかな~。結構いろんな種類あったよね。
2006/08/02(水) 07:18:32 | URL | みぃ(管理人) #-[ 編集]
急に吠えられると大人でも、ビックリするねe-268
キャバちゃんまで、怖がるとはe-263

熱まででるし、よほど怖かったのね。
早く、ワンちゃん恐怖症が克服できるといいねe-267
2006/08/02(水) 07:17:39 | URL | yu #-[ 編集]
うーん。。 犬恐怖症になっちゃったかぁ・・・。。

ぐぅまま’s家の可愛い愛犬、ハッシュ、克服にぉ貸ししますわよん^^

でも、まったくと言ってぃぃほどに吠えゎしないケド、遊びに来てくれた人に嬉しくて飛びついちゃいから、ダメかぁ(苦笑)

2006/08/02(水) 00:08:01 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
