空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月03日 (日) | 編集 |
221319.jpg
「しんねん あけましておめでとうございます!」

221318.jpg
「ことしも よろしくおねがいします

・・・と 元旦の朝からパンツで走り回る お調子者の息子ですが
皆様 今年もどうぞよろしくお願い致します。

ではこのお正月を振り返ってみましょう~!

 1月1日(金) 

パパの実家へ新年のご挨拶。

今年も親戚一同 集まって大賑わい

221317.jpg

小さい頃から おせち料理が大好きなショウ、
1番に 真っ先につまんだのは~

221316.jpg
    黒豆(笑)

この後も お刺身、お寿司、煮物、黒豆(笑)の流れで
ずーっと食べ続けていたので 親戚一同 ショウの食欲にビックリしていました

お腹がいっぱいになったところで 今度は最近 興味が出てきた
仮面ライダーごっこ(笑)
たーくさんの優しいおじさま達が相手をしてくれるので
ショウは楽しくって超ヒートアップ

221314.jpg
         えいっ!!

221310.jpg
         とうっ!

221313.jpg
         おりゃ~!!

221315.jpg
「やったー!倒したぞ~!」
 すっかり自分は強いと勘違い

最後まで仮面ライダーごっこにつきあってくださった おじさま達、
本当にありがとうございました

この後は 毎年恒例、お楽しみのアコーディオン演奏&合唱タイム

221312.jpg
たくさんの童謡を弾いてくれました

221311.jpg
歌って踊って 最後は汗ビッショリ

とっても盛り上がって楽しかったです!!

 1月2日(土) 

この日は 家族で初詣に行きました。

22136.jpg

お賽銭を入れて~ 何をお願いしたのかな?

22139.jpg

後で聞いてみたら 今年は「スケート」「漢字を覚えること」
頑張りたいそうです。
・・・でも、スケートって???
ママがフィギュアスケートを見るのに夢中になってるから
ショウ、自分でやりたくなったのかしら?

ちなみにおみくじは~

22138.jpg
「吉」だったよ!
(ママは微妙な小吉

22137.jpg
「今年も幸せな1年になるといいな~

 1月3日(日) 

3日は私の実家に新年のご挨拶

22135.jpg
「あけましておめでとうございます!」

22134.jpg
じいじにお年玉をもらった後は~

22133.jpg
また仮面ライダーごっこ

ヒートアップしちゃって30分以上もやってたよ

22132.jpg
本当にすごい体力です

22131.jpg
最後は握手で終了~

どんなに闘いでじいじにやられても泣かなかったのに
明日から仕事のため、パパがお家に帰る時になると
「パパ~ いかないで~
と大泣き

221320.jpg
「パパ~ パパ~

この後、泣き疲れたのと闘い疲れたので 
グッタリして あっという間に寝てしまったのでした~。

今日から3日間 私とショウは実家でのんびり過ごしたいと思います。
さんざん食べているので 寝正月にならないように気をつけないとね!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
すごい!もうすぐ孫が7人になるんだね!
うちなんて 次に生まれるとしたらうちの妹だけど
ギリシャ在住だから ほとんど会えないよね~Σ(T□T)
2010/01/12(火) 00:01:57 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
うちは孫は6人います。来週あたり、弟のところにもう一人うまれるよ~。うちの両親結構年なんで、いっぱいいっぱいみたいです(^_^.)
2010/01/10(日) 22:01:19 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
お家の近くに神社があっていいね~! うちは2日に行ってきたけど
相変わらず混んでたよー。
アコーディオンのおじさま、私も年に1度しか会えないので
ひそかにこの日を楽しみにしています(笑)
普段は都内のビアホールとかで演奏しているみたいだよ!

★fishさん
書くのはまだまだなんだけど 読むのは幼稚園の国語の時間でやるから1年生の漢字ならだいぶ読めるようになってるよ!

★りえママ
うちはどこへ行っても子供はショウしかいないから いつもアイドル扱いしていただいてます。 りえちゃん家は何人お孫さんいるのかな?
2010/01/09(土) 23:04:47 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
しょうちゃんはどこにいってもアイドルだね~。
仮面ライダーごっこに本気で付き合ってくれるおじさまたち、おじいさま、本当にステキです(^_^)
うちはまごの数も増えてきて、パワーもアップしてきたので父が「孫は10分でいいわ」と苦笑いしてました(笑)
2010/01/07(木) 21:36:01 | URL | りえまま #-[ 編集]
あけましておめでとう
新しい年にふさわしく、トラのブログになったんだね。

漢字かー。
今はいくつか書けるの?
2010/01/06(水) 00:58:36 | URL | fish #-[ 編集]
No title
今年も神社行ったんだね~。
家は超ご近所の神社に昨年から切り替えてしまったよ。

毎年、こちらもなんだかアコーディオンのおじさま来るかな?
と期待してしまうよ(笑)

楽しそうな新年会でいいね♪
2010/01/05(火) 21:20:50 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
