空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月08日 (金) | 編集 |
3日から6日まで実家でゆっくりしてきました。

私は結構1人で悩みすぎて悲観的になってしまうところがあるのですが
(そこが自分でも嫌なところ
今回、両親と毎日いっぱいお喋りして 相談に乗ってもらったりして
かなり気持ちが楽になりました。 すごく救われたような感じ・・・。
両親に話を聞いてもらえるだけで 前向きに元気になれるから
不思議ですね(^_^;) 
そして私はいくつになっても やっぱり両親の前だと子供です・・・

ショウも じいじ、ばあばに毎日いっぱい遊んでもらって
すごく楽しそうでした(*^_^*)

22142.jpg
 何度もやらされた恐竜カルタ

22141.jpg
 超真剣です(笑)

結果、ショウが優勝~!!

22143.jpg
「よっしゃ~~~!!!」

楽しかったお正月もあっという間に終わり、
7日からは幼稚園が始まりました。

今までグ~タラ過ごしていたのを 
急に幼稚園のリズムに直すのは大変で
朝、早く起こすのが非常に苦労しました

でも、久々に幼稚園のお友達と会えたのは嬉しかったみたいで
幼稚園の後 さっそく日が暮れるまで
泥んこになって公園でお友達と遊んでいたよ!

そうかと思えば 家に帰れば ママの化粧ポーチやらアクセサリー入れを見るのが
大好きで 今日も私のピアスを1つ1つ熱心に観察・・・

「これ、どうやってつけるの?」と聞くので
「耳に穴を開けて そこに通すんだよ」 と言うとビックリした顔で
「痛くないの???」と不思議そうな顔。
「見ててごらん」とピアスを穴に通すところを見せてあげたら
ますますビックリした顔で驚いて
「それ、あまりやらないほうがいいんじゃない?
穴からばい菌が入って耳が痛くなるかもしれないよ!」
 
な~んて心配してくれました(^_^;) 
意外と言ってる事が しっかりしているので笑えたよ。

さて、この2日でやっと幼稚園のリズムに戻したのに
またまた3連休がやってきますね。
これで我が家はまたお正月モードに戻ってしまいそう~~
なんせ、私もお正月は毎日10時間寝てましたので・・・・
(3度の飯より寝るのがスキさ

この3日間が 寝て終わらないように しっかりと過ごしたいと思います!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ちとはるさん
うちの妹はおへそにピアス開けてるよ~(笑)
さすがの私も そこに開ける勇気はありませんv-12

★fish
多分 ギリシャに持っていくと思うよ(笑) 超気に入ってるから(^_^;)
ヘソピ見せたら ショウ、本気で驚くだろうね(^∇^)

★りえママ
両親って、友達にも旦那にも言えないようなくだらない話も
ちゃーんと聞いてくれてアドバイスくれたりするから ありがたい存在だよね。私は、すぐに悩んで落ち込む性格なんだよ~。
しかも(老後どうしよう~)とか先の先のことで悩んでるので
いつも親に呆れられています(笑)
2010/01/12(火) 00:08:28 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
しょうまま、悩みすぎて悲観的になるところあるの?意外!
悩みなさそう、、とは思わないけど前向きなイメージあったからさ。
でもいっぱいお話きいてもらって気分が楽になってよかったね。
私も両親の前だといつまでたっても子どもやわ~。
ピアスに心配してくれるしょうちゃん、かわいいね。
うちもメイがママがピアスするところみてやめとき!っていいます(笑)
2010/01/10(日) 21:57:57 | URL | りえまま #-[ 編集]
ばい菌が入っちゃうよなんて。
思いやりがあって可愛いv-343

今度はヘソピを見せてあげようじゃないか。


その恐竜カルタ、まさかギリシャに持って来るの・・・? (笑)

2010/01/10(日) 19:20:51 | URL | fish #-[ 編集]
あけおめ
さすが恐竜博士。
カルタでも一番だね。
ピアスは、おとうさんも同感です。
穴を開けるなんて、おそろしやおそろしや~。
今年もよろしくね。
2010/01/10(日) 00:40:26 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
