空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月11日 (月) | 編集 |
 1月9日(土) 

パパがお友達と遊びに行ってしまったので
ショウと2人で交通公園へ・・・。

サンタさんからもらった ステゴザウルスを自転車の籠に入れて
ご機嫌で サイクリング~

2211013.jpg
 こんな大きな恐竜、わざわざ持っていかなくてもいいのにねぇ~

ご丁寧に、芝生を通り過ぎるたびに、「ステちゃんに ご飯あげなくちゃ!」
籠からステゴザウルスちゃんを下ろし、食事休憩(笑)

2211012.jpg
「そう!ボクは植物食恐竜なのさ!」

ちなみにショウは 恐竜の名前はもちろん、
その恐竜が何類でいつの時代の恐竜で
何を食べていたのかまで全て覚えてしまいました(^_^;) 
一日中図鑑見てるからね~。。。
私なんてショウに何度説明されても「ステゴサウルス」「スピノサウルス」の区別がつきません~
(覚える気がないのか 覚えられないのか・・・

そんなステゴサウルスちゃんにご飯をあげていたら ショウが
「ママ、ちょっとこれからママのプレゼント探してくるからここで待っててね!」
と言い、自転車でどっかに走っていきました。

・・・待つこと5分。

満面の笑みで戻ってきて

2211011.jpg
「はい ママにハートのお花のプレゼントだよ

もう~~~ 可愛くて可愛くて 涙が出そうだったよ(親バカです

ちょうどこの前、小学生の息子を持つママさんに
「小学生になったら 学校から帰ってきたら勝手に友達と約束して
遊びに行っちゃうからこうやって子供と仲良く一緒に遊んでいられるのも今のうちだけだよ~」

なんて言われたもんだから 尚更 愛しくなってしまいました

そうだよね~。 分かっているんだけど だんだん親離れしていくんだと思うと
寂しくなってしまう今日このごろです。

 1月10日(日) 

街のイベントで餅つきがあったので行ってきました。

2211010.jpg
 必死に頑張っています(笑)

つきたてのお餅は あんことお醤油でいただきましたよ~

221107.jpg
「いっただっきま~す!」

221108.jpg
「おぉ~のびるね~!」

221109.jpg
  「おいしいね!」

朝ごはん食べたばかりだったというのに お餅2個ペロリとたいらげ、
さらに焼き芋まで購入させられ食べていました
恐るべし食欲!!

 1月11日(月) 

近くのショッピングセンターで ウルトラマンのイベントがあったので行ってきました。

・・・と言っても、我が家はパパは小さい頃好きだったみたいですが
ショウも私もウルトラマンに関してはほとんど知りません

歩いているとレイ隊員?の衣装を着て記念撮影が出来るということだったので
さっそくやらせていただくことに・・・。

こういうのを着ると やっぱり男の子!
レイ隊員?なんて知らないクセに 超なりきってました(笑)

221106.jpg221104.jpg
221105.jpg221103.jpg
・・・っていうか、なりきりすぎじゃない??(笑)

この後は 特設ステージでウルトラマンのショーが始まりました!!

221101.jpg

さっきまで あ~んなにカッコつけてたクセに
怪獣が たくさん出てきたら・・・

221102.jpg
ビックリして泣きそうになってました(^_^;)

お家に帰ってきて 洗脳されてパパとウルトラマンごっこでもするのかと思ったら
「パパ~、仮面ライダーごっこしよう!」だって~。

やっぱりショウは仮面ライダーが1番お気に入りのようです(^_^;)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★シーママ
シーマン、給食のパンの話に感動~e-267
(美味しいものはママにも食べさせてあげたい!)って思ってくれた
ことがすっごく嬉しいよね~。シーマン、優しい子だわ~e-266 お互いまだまだ子離れ、出来ないよね(笑)

★fishさん
レイ隊員、なりきってていいでしょ~(^_^;)
今年の年賀状は この写真にしようと早くも心に決めました(笑)

★りえママ
ちなみに肉食恐竜はお腹の消化をよくするために、肉と一緒に石も食べていたそうだよ!とショウに教えられました(笑)
毎日 恐竜カルタと恐竜スゴロクに付き合っているので 私も結構
恐竜の名前、覚えてきちゃったよ~。

★かおりんさん
どんだけなりきってるんだか~って感じでしょ(笑)
ショッピングセンターのエスカレーターの下にこのコーナーがあったから まわりから丸見えの中、こんなことやってて笑えたよ。
2010/01/16(土) 07:20:56 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
あけましておめでとう!今年もよろしくね♪
しょうちゃんは仮面ライダーに興味をもちはじめたんだね^^
しかもウルトラマンのレイ隊員、私もしらないけどしょうちゃんのなりきりすぎな顔にわらっちゃったよ~~!
子供って面白いね^^
恐竜の名前や時代、好みの食べ物まで覚えるってすごいよねー、いつも関心しちゃうわ!
2010/01/13(水) 15:48:45 | URL | かおりん #-[ 編集]
No title
しょうちゃん、恐竜が生きていた時代や食べていたものまで覚えたの~!すごいね!
それにしてもレイ隊員になったしょうちゃん、なりきりすぎて笑えました(笑)
2010/01/12(火) 22:16:28 | URL | りえまま #-[ 編集]
モデルだなぁ(笑)
レイ隊員(私も知らない)、左下の写真とか、モデルだな。
これショウのプロフィールの写真にしようよ!!
2010/01/12(火) 01:53:20 | URL | fish #-[ 編集]
No title
あけましておめでとう♪
ショウちゃんのなりきりウルトラ隊員で大爆笑しちゃいましたわ。。夜中だというのに(汗)

しかしお花のプレゼントとかとっても涙が出てしまうね。。。分かる。
うちもまだまだ幼くて、小学校目前なんだけど大丈夫かよ・・・と思いつつ、今のままで居て欲しい気持ちもあったりするよ。

給食のパンがおいしかったらしくてママにくれようとこそっとカバンに居れて先生に発見されちゃったらしいの。なんだか怒れないし私が子供離れ出来そうにありません=3
2010/01/12(火) 01:40:01 | URL | シーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
