空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月15日 (金) | 編集 |
我が家に 御馴染みメンバー(せんじゅ君、かなた君)が集まり
優花ちゃん(かなた君の妹)のお誕生日パーティーをしました

221151.jpg
優花ちゃんも もう4歳!早いね~

いつもお兄ちゃんたちに ろうそくの火を先に消されてしまっていた優花ちゃん。
さすがに今年は 優花ちゃんが主役だということを みんなちゃんと理解していた
ようで 静かに見守っています。。。。

221152.jpg

・・・・が!!
優花ちゃんが なかなか4本のろうそくを消せなかったのを見て
さいごのとどめを ショウがフウー とやってしまいましたΣ(T□T)

221153.jpg
「さいご、ショウ君に消されちゃったわ・・・

いつもいつも、本当にゴメンね~(^_^;)

では、プレゼントでご機嫌をとってもらわないとね!!
ショウからは ワンピース、せんじゅ君からはメイクセットを
プレゼントしました

優花ちゃん、せんじゅ君からもらったメイクセットに目をキラキラ
リップ、グロス、アイシャドー、マニキュアがたーくさん入っています。
我が家は女の子がいないので あまりよく分からないのですが
最近の女の子は4歳で メイクに興味を持つんですね~!!!
(私なんて高校生くらいまで興味がなかったような・・・
子供用のメイクセットが販売されていること事体に驚きです!!!

な~んてビックリしていたら
ここにも メイクセットに興味深々の男子たちが・・・(^_^;)

221154.jpg

とにかくその場を離れません(笑)

2211510.jpg
     「な、なに?この男子たち・・・

せんじゅママが 「せんじゅとショウちゃんもお化粧したいの?」
と聞いたら ショウは 「お、おとこだから そんなのしないよとカッコつけて否定。
ところが せんじゅ君、すんなり「したいと即答(笑)

221159.jpg
せんじゅ君がメイクしてもらってるのを見て やっぱり羨ましくなったのか
「ボクもしたい・・・」と こっそり せんじゅママに耳うち(笑)

超嬉しそうにメイクしてもらっていました(笑)

221156.jpg
 口、つきだしすぎだし・・・(´ω`;)

ちゃっかりマニキュアまで塗ってもらっていたよ

221155.jpg
 嬉しさを隠しきれません(笑)

221157.jpg
 仕上がりのチェックも念入りに・・・(笑)

3人でバッチリメイクを決めて ハイポーズ

221158.jpg
優花ちゃん、メイクセットを独り占めできなくてテンション下がり気味(笑)

それに比べて男子たちは、初めてメイクをしてもらって 
かなりご満悦のようでした(^_^;)

将来、そっちの道にいっちゃったりして~!!?


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
あら!たいき君、早くもメイクに興味を持ってるのね(笑)
子供にとったら どんな物もおもちゃに見えるんだろうね~。
ショウは特にマニキュアが嬉しかったみたいです(*゚ー゚*)ポッ
2010/01/23(土) 23:11:42 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
ひゃー!あのゆうかちゃんがもう4歳!?
すっかりお姉ちゃんになってるー!!!
・・・月日のたつのはなんと早いことでしょう・・・(・´ω`・;)
なにはともあれ、ゆうかちゃん4歳おめでとう♪

それにしても、男子たち・・・(≧m≦)ぷっ!
唇をつきだすショウちゃんに笑っちゃったわー!!
化粧って、お母さんがしているからか、
男子でも興味あるよね。
我が家でも、たいきがいつも私がお化粧する横で、
「あー!!はぃ!!はぃ!!(ぼくにも塗って!!)」
と、化粧をせがんでるよ・・・A´ε`;)゚・゚
2010/01/22(金) 21:46:10 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りえママ
(^∇^)アハハハハ! やっぱりリュウ君もメイクしてるんだ~(笑)
男の子も案外、こういう細かい綺麗な物、好きだよね!!
ショウも化粧品売り場に行くと、気づくとアイシャドーとか塗ってて
笑えるよ(*^_^*)

★kanataママ
またパパの心配の種が増えちゃったよね(笑)
せっかくのメイク道具を 男子達が使ってしまって本当にごめんね~。
kanata君もお家ではやったのかな?
2010/01/20(水) 05:43:57 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
お誕生日会どうもありがとうv-352
次の日はメールした通り、本当に大忙しだったよ。
食事前なんて、
「これ(リップ)取れちゃう?」
とメイクの心配をしたりして・・・
しょうくんの紙芝居も、kanataは楽しかった!って言ってたよ。
2010/01/19(火) 13:47:32 | URL | kanatamom #-[ 編集]
No title
ゆうかちゃん、4歳でもやっぱり女の子よね~。メイクに興味あるよね(^_^)
うちもメイの5歳の誕生日に買ってあげて、喜んでつけてるよ。もちろん、リュウもね(笑)
2010/01/16(土) 21:19:19 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
