空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月18日 (月) | 編集 |
幼稚園の後、お友達のお家に招かれ、みんなでピザ作りをしました

221183.jpg
お野菜を切って~

221186.jpg
生地を伸ばして~

全部手作りだよん

プールの後なので みんなお腹空きすぎちゃって
トッピングのウインナーとかチーズとか つまみ食いしまくっていたけど

221181.jpg
無事、こんなに美味しそうなピザが完成しました~

221185.jpg
「おぉ~伸びる~!!」

221182.jpg
「やっぱり手作りは美味しいね!」

生地だけは あらかじめお友達が作っておいてくれたんだけど
パン焼き機で簡単に作れるらしい・・・。
この後、パンも焼いてくれていただいちゃいました!!
(これまた美味しいの~

パン焼き機、前から気になっていたけど
やっぱり欲しいかも~。。。

それにしても!!!
お友達のお家に上がるときは
「おじゃまします」と言って靴を揃える。
帰るときは 「おじゃましました」と言って帰る。
と口をすっぱくして言っておいたのに
いざ、お友達のお家に着くと 
興奮して お玄関で靴を脱ぎ捨てて走りながら家に入っていったし
帰るときも走りながら何も言わず出ていちゃったし ガックリ

挨拶と言葉遣いはショウが喋れるようになってから
毎日毎日厳しく注意してきていることなのに、
まだ完璧に出来ないところが悲しい・・・
(嬉しすぎるとすぐに忘れてしまうらしい)

大人になってから出来ないと恥かしいからね~!!
これからも厳しくしていかなければ!!

221184.jpg
 まさに親の心子知らず(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
そうそう!パーティーとかにも役立つし ピザもパンも簡単に作れるから 魅力的だよね~。でも、使いこなせるか自信がなくて なかなか買えずにいます・・・。
2010/01/31(日) 22:59:26 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
私も偶然にも今ホームベーカリー探してる最中なの。
先日友達の家でパンをご馳走になっていらいうらやましくって♪
きっとあるとパーティとかに便利だよね~。
2010/01/29(金) 23:28:10 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ともちゃん
自家製ピザ、美味しいよねー!!感動しちゃったよ!!
さっそくともちゃんが紹介してくれたサイト見たけど、
私も欲しくなっちゃった(笑) 1万円って安いよね??
ピザ生地も作れるし魅力的・・・ 1月31日までだから
もう少し悩んでみます!!
2010/01/23(土) 23:24:16 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
お久しぶり~♪
みんなでピザ作ったんだー!楽しそうね。
うちも、最近は宅配ピザはやめて、
もっぱら我が家で自家製ピザよ(*´▽`*)
焼き立て、やめられないよ~。
今、ちょうどcuocaという製菓材料店の10000円のホームベーカリーを
見てたところだったのよ。10000円で食パンミックスつき!
うちにあるのより容量大きくて安いから、
ちょっと欲しくなっちゃったよ~(・´ω`・;)

http://www.cuoca.com/item/92135.html

一応、URL載せときました(´ゝ∀・)-☆

挨拶と言葉づかい・・・うちもまだまだよ。
ま、5歳で毎回完璧にできてもちょっと怖いけどね。
繰り返し、教えていくしかないよね~(´Д`)ハァ・・・
2010/01/22(金) 21:38:25 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
