空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月26日 (火) | 編集 |
日曜日は ショウのリクエストで家族でプールに行きました。

正直、私はこんな寒い日はスーパー銭湯にでも行きたい気分だったのですが
子供は銭湯よりもプールなんですね~(^_^;) さすが、若いです!!(笑)

221251.jpg
 早く泳ぎたくて 車の中からゴーグル装着(^_^;)

到着するなり 大喜びでプールにダイブしておりました

221254.jpg
    「キャハハハハ~」

滑り台にも大興奮です

221252.jpg

もちろん、せっかく着たので25mプールで泳ぎの練習も!
でもここ、意外と深くてショウの足が届かない~
今までは 足が届かない場所では絶対に1人で泳ごうともしなかったのに
今回は ビート版も使わずにバタ足で顔を水に着けて果敢に泳ぐことが出来ました!
(といっても5mだけど) それでもかなりの成長~

221253.jpg
「がんばったでしょ!」

幼稚園でもプールの授業がとっても好きみたいで
もっともっと上手になりたいんだって! 
その向上心、無駄にしないように 寒くても
たくさん練習につきあってあげなくちゃね!(*^_^*)



月曜日は 幼稚園から10時半に帰ってくるので
今ではすっかりこの後みんなで集まって
お昼ご飯を手作りするのが日課になっています!

先週は ピザを作ったので 今回は我が家でたこ焼きパーティー

出来そうな工程はなるべく子供達にやってもらいます。

221255.jpg
 ショウはソーセージ担当

みんなで具材を小さく切って 生地に投入~。
ショウは よくパパば~ばのお家でたこ焼きを焼いているので
ひっくり返すのも慣れたもの(*^_^*)

221256.jpg

お餅、ソーセージ、ツナ、コーンなどさまざまな具材を入れて
たこ焼き完成~

221259.jpg

みんなで美味しくいただきました

221257.jpg

ショウなんて 15個も食べてたよ!! よっぽど美味しかったんだね~。

話は変わって 我が家で子供達に とってもウケて大人気だったのが

221258.jpg
ジョーバ(笑)

スピードを超高速にして いかに落ちないように乗っていられるか
かなり盛り上がっていました(笑)

しかも食後にやってるし・・・(^_^;)
よく気持ち悪くならないよね

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★fish
相変わらず食べるの大好きだよ~(笑)
たこ焼き、私よりたくさん食べてたよv-12
ジョーバ、我が家に来た時はタソっち 是非乗ってね~v-8

★ともちゃん
すごーい! はる君もうクロールの練習してるんだね~。
ショウも憧れからか、自己流でクロール泳いでみちゃってるけど 溺れてるようにしか見えません(^_^;)

★りえママ
向上心はあるんだけど どういう風に教えてあげたらいいのか
分からなくて悩んでるよ。 泳げても教えるのって難しいもんだねー。

★かおりんさん
10時半帰宅 早いでしょ(笑) 家で家事やったらあっという間に
お迎えだよ~。 「ダイナソールズ」全然知らなくて さっそくネットで検索してみたよ!! すごいねーー(笑)あんな靴 初めて見たよ(#^.^#)
目が光るんだね!派手すぎて笑ってしまったーv-410
貴重な情報ありがとうね!! 
2010/01/31(日) 23:10:51 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
すごい!ママもプールに付き合ってはいってあげるなんてえらいねー!!
しょうちゃんも楽しそうだね♪
プールの授業が楽しくて向上心もあって、そんな時が一番伸びる時だよね~♪

月曜日は10時半に帰ってくるのね!はやっ!!
でもその後みんなで思う存分遊べるのもうらやましいな、
幼稚園に入ると、なかなか長期のお休みのときにしかお友達とおうちではあそべなくなっちゃうからね、

そうそう、話は全然変わるんだけど、しょうちゃんてすごく恐竜スキでしょ~?
最近「ダイナソールズ」っていうリアルな恐竜の靴やバッグのお店を知ったんだけど
しょうちゃんもう知ってるかな?
履いて歩いた足跡も恐竜の足跡になるんだってー!!
2010/01/31(日) 11:25:41 | URL | かおりん #-[ 編集]
No title
寒いのにプール付き合ってあげてえらい!
しょうちゃんもっと泳げるようになりたいんだね。その向上心は大事にしてあげないといけないもんね。
たこ焼きパーティなんていいね。もりあがりそう♪
うちは幼稚園が早く終わる水曜日もメイがヤマハのためみなとなかなか遊べないのがかわいそうかなぁ~。。
2010/01/29(金) 23:25:32 | URL | りえまま #-[ 編集]
No title
ジョーバ、役に立って良かったね( ´艸`)ムププ
たこ焼きパーティー、いいねぇ!
たこ焼き器、欲しくなっちゃうわ~(*´▽`*)

ショウちゃん、泳ぎも上達してるねぇ!
付し浮きバタ足5mできたら、少し練習すれば
どんどん上達するよね。
はるはようやくクロールの手ができるようになってきたよ。
2010/01/28(木) 10:06:44 | URL | とも #-[ 編集]
15個・・・
屋台のパックに入ってるのが大体8個とかだよね。
2パック食べたか(笑)

ジョーバはタソっちも大ウケだったよ。
今度一緒に乗らせるか・・・
2010/01/27(水) 23:29:38 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
