空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月02日 (火) | 編集 |
関東地方、実に2年ぶりに雪が積もりました!!!

雪が降ること事体、珍しいことなので 朝から
雪景色を見てショウは大興奮

22229.jpg
「幼稚園にいってきま~す!」

駐車場までの道のりも ツルツル滑るので
「うわ~ スケートみたい
と大喜び

22228.jpg
「歩くとガリガリ音がするね~

滅多に 味わえない雪の感触を思いきり楽しんでいました!

車のフロントガラスにも雪が積もってガリガリに凍っていたので
雪かきも手伝ってくれたよ!

22227.jpg

我が家にはスノータイヤがないので 雪道を走るのが
とても怖かったのですが あまり積もらなかったおかげで
なんとか幼稚園のバス停まで運転することが出来たよ
でも、怖かった~~。

雪の興奮は冷めないまま、
幼稚園の帰りも 「雪であそびたーーーい!!」
と お友達と一目散に公園へ~。

日中、晴れてしまったので 
ほとんどの雪があっという間に融けてしまったのですが
それでも少ない雪をかき集めて 大喜びで遊んでいました(#^.^#)

22226.jpg
  「雪の上に滑りま~す!」

そして お約束の雪合戦がSTART!

22225.jpg

土混じりの汚い雪を必死でかき集めて みんな走る走る~!!

22223.jpg

22222.jpg

あまりにも雪が少なかったので 
秋田県育ちの私としては、 
たくさん積もったフワフワの綺麗な雪で雪合戦をやらせてあげたいな~と
思ってしまいました。

案の定、氷のような固くて汚い雪を集中攻撃で
ぶつけられたショウは・・・

22224.jpg
「いたいよぉ~~~」

22221.jpg
「もう雪合戦イヤだ~ 

あ~あ 雪合戦なのに体中 泥んこでビシャビシャになってるし(笑)

もう少し積もったら ソリ遊びとかも出来るのにね~。
雪、もっと降らないかなぁ~。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★大河パパさん
ここ最近、本当に寒いですよね~。
雪は残念ながら1日で全部溶けてしまいました。
私が小さい頃は 冬は雪で遊ぶのが当たり前だったので
もっと雪遊びの楽しさを教えてあげたいです!!

★かおりんさん
うんうん!背丈くらいの雪なんか見たら きっと大興奮だと思うよー!
見たことないからね~。 結局 あっという間に全部溶けてしまったので雪合戦もこの日限りだったよe-263
2010/02/05(金) 18:23:46 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
そちらも雪が降ったんだね~!
ニュースでみたみた♪ 
やっぱり都会の子は、雪を見ることが少ないから少しでもふるとうれしいんだね^^
こっちの雪をわけてあげたいくらいだよ~~v-356
自分の背丈異常に積もった雪なんてみたらきっとすごく喜ぶんだろうな~!
それにしても雪合戦で泥んこになったしょうちゃん・・・可愛すぎるっe-328
2010/02/05(金) 07:18:41 | URL | かおりん #-[ 編集]
寒中見舞い申し上げます
夜に降った雪が、明け方の寒さで凍ったんですね。
今年の冬は、本当に寒いですね。
福岡でも帰省中に2度ほど積もりましたよ。

2年に1度じゃ久しぶり過ぎるから、もっと雪と遊びたかったでしょうね。
数センチでも積もると、雪合戦も楽しいのでしょうけど、少ない上に凍って固い雪では少々危ないのかもしれません。
スキー場まで行って、柔らかい雪で本当の雪合戦をするのが一番かもしれないですね。

2010/02/04(木) 08:57:06 | URL | 大河パパ #M3CktbYY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
