空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月19日 (金) | 編集 |
ショウの今年の目標でもある
「スケートを上手に滑れるようになりたい」という夢を
叶えてあげるために 幼稚園の後
幼なじみのミナちゃんと一緒にスケート場に行ってきました。

とにかくずっと「スケートに行きたい!」と言い続けていたショウ。
なぜ、こんなにもスケートに興味を持っているかというと
私がフィギュアスケートをテレビで鑑賞するのが大好きで
いつもショウと一緒に観ているから~(笑)
そのうちに 自分も滑りたくなったようで
お家の中で ジャンプやスパイラルの練習を始めるほどに(笑)

そんなにやりたいのなら 本物のスケート場に
連れて行ってあげよう~ということで
やってきたのですが、ショウがスケートを滑るのは2年ぶり!!

以前、3歳の頃に来た時は パパとママに手を繋がれて
やっと氷の上に立つことが出来るという状態。

201263.jpg
  3歳の時のショウ (顔が全く変わってない~

この時はあっという間に飽きちゃって 結局最後はこんな状態(^_^;)

201264.jpg
「これが一番いいよ~

今回は 甘えが出ないように
スケート教室に通っているミナちゃんに
ショウのコーチ役を任せて
ママはゆっくり見学することに・・・(*^_^*)

ミナちゃんも 今回は教える立場とあって
なんだかとっても得意気で嬉しそう!!

2221916.jpg
 靴を履かせてくれたり膝パットをつけてくれたり 
女の子って本当に優しいのね~。

そして立つこともままならないショウの手を繋いで
いざ リンクへ~。

2221915.jpg
「さぁ、行くよ!」  「は、はい
(どっちが男なんだか~

案の定 リンクへ立った瞬間 コケる(笑)

2221913.jpg
         「だいじょうぶ~!?」 

慣れないツルツルの氷の上に立つことが出来ず
何度も何度も尻もちをつくショウ。

2221911.jpg
     「またショウ君ころんじゃった~!」 

やーっと立てたかと思えば 今度は前に進むことが出来ず
そこでまたコケる!!

そのうち、ミナちゃんもつまらなくなっちゃって
1人でスーイスーイ滑り出し 完全に別行動に~(^_^;)

あれだけ転び続けたら 音をあげてこっちに来るかな~と思っていたんだけど
そこには何度も何度も立ち上がり必死で氷の上を歩く練習をする
ショウの姿が・・・。

ミナちゃんが「もうや~めた!」とスケートに飽きて
リンクから出ていっても 
ショウは休憩もせずに1人で黙々と練習・・・。

どんなに転んでも 歯を食いしばって立ち上がり
諦めずに一生懸命練習する姿を見て
(こんなに頑張り屋さんだったんだ)と
ショウを見つめながら 涙が出てきそうになりました。 

そして 最後には氷の上を滑れるようにまで成長!!

2221912.jpg
「やっと滑れるようになったよ~!」

「頑張ったから出来るようになったんだよ!」といっぱいいっぱい
抱きしめて誉めてあげました(*^_^*)
ショウも 達成感を味わえたようで すごくいい笑顔をしていたよ

本人が興味のないことは 無理やりさせたくないけど
自分から「やりたい」って言ったことは 
出来る限りやらせてあげたいな~と思いました。

この日は結局16時~19時まで ぶっ通しで滑り続け、
それでも「まだ滑りたい~!!」と言うほどだったので
さっそくミナちゃんと一緒のスケート教室に申し込んでみました。

でも、この教室、1ヶ月クールで その度に応募する形で
応募者多数の場合 抽選なんだよね~。。。
今回3月のスクールは オリンピックの影響で かなりの応募があるとか!!
受かってるといいね!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
