空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月21日 (日) | 編集 |
日曜日、幼稚園のお友達と近くの動物園に行ってきました

みんなで動物園に行くのは初めてなので
(なんだか遠足みたい)と大人も子供も大ハシャギ

222215.jpg
みんなでフラミンゴポーズ

「次はどこへ行こうか~?」なんて男の子はMAPを見ながら真剣に相談中。
男の子って こういう地図が大好きですよね~。

222216.jpg

結局 草原ルートから回ることになり
まずは キリンさんとご対面(*^_^*)

222218.jpg

ちょうど キリンさんのご飯タイムの時間と重なり
こんなに間近で キリンの食事風景を観察することができたよ!

222217.jpg

触れ合いコーナーでは ネズミを抱っこ(笑)

222213.jpg

小さくて可愛かったね~(*^_^*)

222212.jpg

このコーナーでは 放し飼いになっている
ヤギや羊を自由に触ったりブラッシングしたりして
いいんだけど ショウが1番夢中になったのは・・・

222214.jpg
      糞そうじ(笑)

コロコロのウンチを集めるのが楽しくてしょうがなかったようで
ひたすら黙々と糞を掃除していました(^_^;)

結局 閉園の音楽が流れるまで遊び続け
お友達の妹や弟などのチビッコ組は 疲れてグダグダ

そんなチビちゃんたちを 抱っこしてあげる
優しいショウの姿に ちょっぴり感動

222211.jpg
「疲れちゃったの?抱っこしてあげるね!」

いつの間にか こんなに優しいお兄ちゃんに
成長してくれていたんだね!! ママは嬉しいよ。

さすがにお兄ちゃん組も帰りの車の中では 疲れてグッタリ~。
いっぱい遊べて楽しかったね!!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
さすがにこの日は親もクタクタに疲れたよ(笑)
1人っ子なので こういう時にお兄ちゃん体験させてもらってます(*^_^*)
2010/03/02(火) 06:00:41 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
みんなで動物園なんて本当遠足みたいで楽しそう♪
閉園までいたなんてすごいわ。そりゃ~、子どもたちはくたくたでしょう。
しょうちゃん、やさしいお兄ちゃんだね~。こういう我が子の姿を見るのって本当にうれしいし、癒されるよね(*^_^*)
2010/02/26(金) 21:57:56 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
