空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月04日 (木) | 編集 |
 3月3日(水) 

この日は英語教室の遠足
電車に乗って東京都の科学技術館へ行きます。

幼稚園の遠足とは違って 英語教室の遠足は 
お金の管理は全て個人に任されます。
電車の切符を買うのも 入館料を払うのも お昼ごはんを注文するのも
全て自分でやらなくてはいけません!!

ショウは まだぜーんぜんお金の数え方や単位を分かっていないので
前日 急いで教えることに

それでも まだまだ 120円のことを
「にじゅうひゃくえん」な~んて言っているので(^_^;)
大丈夫なのか~? と思いながらも いざ遠足へ!!

私はお家でお留守番なので (今頃、何してるんだろう~?)となんだか
気になってドキドキ!!

ここからは 先生が撮ってきてくださった写真で 遠足の様子を
お伝えしま~す!

22333.jpg
 案の定、電車の切符は買えず 先生に手伝ってもらって購入~。
でも、自動改札は普段からやっているので1人で出来たね!

22334.jpg
 さまざまな科学に関することを遊びを通しながら学べるようです

22335.jpg
 恐竜が出てくる立体映像も見たんだって!

22332.jpg
 こ~んな恐竜ロボットもいたそうで大喜び

22331.jpg
 お昼ごはんは自分でカルボナーラを注文したそう
美味しくて1人前全部食べてしまったんだとか(笑)

22338.jpg
 ちゃっかりお土産とパンフレットまで買ってきていました(*^_^*)

22336.jpg
 お土産は 水の中に入れておくと恐竜が生まれてくるタマゴ(笑)
さっそく何か見えてきたぞ~!

22337.jpg
 「すっごく楽しかった~!」と買ってきたパンフレットを見ながら
興奮気味に遠足の話を聞かせてくれたよ!

1番心配していた電車やレストランでのマナーも きちんとしてくれたみたいで
一安心(^_^;)
お買い物も出来たし、ちょっぴりお兄ちゃんになってきたかな~?

 3月4日(木) 

幼稚園が発表会の代休でお休みだったので 同じバス停のお友達と一緒に
またまた室内のキッズパークに遊びに行ってきました。

ここだと子供達は勝手に遊ばせておいて ママたちはゆっくりお喋りできるので
大人も子供も1日中いても飽きません~!
最高のお気に入りスポットです

イベントもたくさんあって ダンスを教えてもらったり~

223312.jpg
 アンパンマンの曲に合わせてダンス!
223311.jpg
 こういうの大好きなのでノリノリ!

風船で アンパンマンを作ったり~

22339.jpg
 「わ、割れそうでこわい~

223310.jpg
        「できた~!!」

この他、ねんど遊びやビンゴなどたくさん楽しませていただき
気づいたら またまた開店から閉店近くまで遊んでいたわ(笑)

いっぱい遊んで大満足の1日でした~。

コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね
恐竜もいたなんて、それは大喜びですね。けっこう写真では怖い感じがしますが…。私が魚とか鳥とかでも苦手だから、大きめの動物も怖いと思ってしまいます。

「こういうのが好きだから」という文章に、笑ってしまいました。明るくて外交的だから、確かにショウちゃんなら好きそうだけどね~v-218

大河は自販機で丸いガムを買える20セント玉が大好きで、いつもダディにおねだりしています。20セントだと16円ぐらいだから少額だから、その10倍の価値のある2ドル玉とかをもらえばいいのに、といつも見ていて「もうっ」と思います。「好きなものしか好きじゃない」というこだわりがあるので、見ていて面白いです。
2010/03/12(金) 22:59:54 | URL | 大河ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★かおりんさん
私も秋田育ちだったから 電車なんか乗ったことなかったよ~!
初めて自分で乗ったのは中3だったよ(笑) おそっ!v-12
帰ってきて 少しはお金の単位を分かってきたかな~と思ったら 相変わらず「二十百円」とか言ってるからガックリしちゃった(笑)
2010/03/12(金) 05:45:54 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
へえ~~!
お金の管理や買い物まで自分で管理するだなんてすごいね!
勉強になりそ~^^
しかも先生達はこんな風に写真まで撮ってくれるなんてすごくいいね♪
うちは田舎だから、電車に乗ることはほとんどないから、きっとりょうたは乗り方わからないかも~(笑)
2010/03/07(日) 07:22:07 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
