空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月04日 (金) | 編集 |
今日は とても素敵な男の子と出会いました。

ショウを連れてお買い物に行ったのだけど
お昼時になってしまったため、
お腹が空いたショウは とにかく機嫌が悪く
グズりまくり~

急いで 自転車に乗せて帰ろうと思ったら
ショウが 椅子の上で暴れて
思わず自転車ごと ヨロヨロ~っと倒れそうに

その はずみで 自転車置き場の隣にあった自転車にガーンと
私の自転車が当たってしまい、 3台ほど
ドミノ倒しで 他の自転車が倒れてしまいました。

慌てて 体勢を整えて 倒れた自転車を立て直そうとしたら、
たまたま近くにいた 小学6年生くらいの男の子が
「いいですよ。先に行ってください。僕が直しておきますから」
って言って パッパと倒れた自転車を直してくれたんです!!

多分 ショウが泣いていたから
自転車はいいから、早く帰ってあげて!と思ったのかな?

久しぶりに 感動しちゃった

もちろん、男の子には 
「とても助かりました。 本当にどうもありがとう!」
とお礼を言ったんだけど
こんな親切な小学生もいるんだーって思うと
なんだか 嬉しくなっちゃいました。

ショウにも こういう気の利いたことがサラっと出来る
親切な子になってもらいたいな~と思ったのでした。

1884.jpg


あっ、そういえば 今日買い物中、「抱っこ」って言うから
抱っこしてあげたら
「重い?」 だってー!!(≧m≦)ぷっ!

一応、気を利かせているのね(笑)
だったら ちゃんと歩いてください~

コメント
この記事へのコメント
★ともちゃん
(^_^;) そうだね~。ショウも気遣ってたんだろうね(笑)
でも、抱っこって言ったくせに 抱っこすると すぐ「降ろして~!」ってわめくんだけど・・・。 わけわからないよ~e-330
2006/08/08(火) 22:53:15 | URL | しょうママ #-[ 編集]
きっと、その子のご両親もいい人たちなんだろうね。
こういう話を聞くと、心があったかくなるね。
うちのやんちゃ坊主も、そういう子供になれるよう、
まずは親の私たちがお手本を示さなくてはね!

それにしても、「重い?」って!!!
今はまだ小さくて、抱っこして欲しい気持ちが勝っちゃったけど、
ホントはママのことを気遣ってるんだね。
ショウちゃんだって、立派な「優しい幼児」よ(*^^*) フフ
2006/08/08(火) 17:46:58 | URL | とも #-[ 編集]
★ぐぅまま
感心しちゃうでしょー! こういう子供が増えてくれたら
世の中もっと平和になるんだろうね。 ショウにも見習ってもらいたいです。
2006/08/06(日) 12:43:50 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すごいねー^^ ホント、いまどき珍しい!!

すんなり手助けできるって、ホントすごいと思う♪

ぅちのチビたちも、そんな素敵な子に育ってほしいな~☆
2006/08/06(日) 02:32:06 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
★kanataママ
あと20歳年が上だったら 完璧に恋におちてたねー(笑)
帰る方向が一緒だったから うちの近所の子かも!
こんな子が近所にいるかと思うと 嬉しくなっちゃうわ!

★YUさん
眠かったのとお腹が空いたので ものすごく機嫌が悪かったよー。
こんな時に お買い物に行くべきじゃなかったね~。

★りょう君ママ
たぶん、私がいつも「あー重い!」って言いながら抱っこしてるから
ショウも「重い~」って言うようになったんだろうね(^_^;)
全く、ちゃんと歩いてほしいよね~。

★康生くんママ
ほんと どうしてこんなに優しくていい子なんだろう??って感動しちゃったよー。 何度も何度もお礼言っちゃった! 
こんな子に育ってくれたらいいよね!

★ちとはるさん
あいさつさえ ろくに出来ない子供が多いのに
久しぶりに 感心する子供に出会えたわ~。
やっぱり親のしつけがいいんでしょうね。
私も 頑張らなくちゃ!

★父ちゃん
そうそう! 親が親なら 子も子だと思うので
まず大人が見本を見せて 子供にいいところを真似してもらわないとね!! 

★りえママ
私も こんな優しいことされて 感動してその場でウルウルしそうになっちゃったよ~!!
そうそう、ショウも自転車で暴れたから あやうく自転車ごと倒しそうになったよ~。 気をつけなくちゃねe-330
2006/08/05(土) 23:07:06 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すごい~!ちょっと感動してウルウルしちゃった。
こんなやさしい子供もいるんだね~。どういう育て方したらこういうやさしい子になるか教えてもらいたいわぁ。
自転車で暴れられたら危ないよね~。うちの弟小さいときに自転車倒れて、おでこ数針縫ったよ。しょうちゃんも気をつけなきゃね。
ちなみにメイは私のかわりに「おもたぁい!」って叫びながら抱っこされてる。。
2006/08/05(土) 17:00:25 | URL | りえママ #-[ 編集]
へえ~。自分の子を含めてそんなやさしい子供たちが
たくさん増えたらいいんですがねぇ。
まず大人から変わらなければ(^_^;)
2006/08/05(土) 06:32:25 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
りっぱな小学生だね。
親が、しっかり育てているんだろうね。
もちろん、ショウちゃんも「重い?」なんて聞くなんて
りっぱに育っておりますよ。
2006/08/05(土) 01:07:39 | URL | ちとはる #-[ 編集]
へぇぇぇ!!すごい!!
どうしてそんな優しいんだろう!!
ショウちゃんが泣いてて可哀相っていうのと、
しょうママが困ってるっていうのがちゃんと分かった上、
思いやりを正直に出せるって、難しいことだよね!
康生にもこんな人の痛みが分かる子になって欲しいな!
2006/08/04(金) 23:59:36 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
優しい少年だねー。
しょうちゃんも彼の言動を見ていただろうから、きっとそんな優しい男の子になると思うよ。

ところで、しょうちゃん。
「重い?」って分かっててママに訊いてる確信犯なら、ちゃんと歩いてあげようね~♪
2006/08/04(金) 23:50:37 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
優しい男の子だねe-267
困っている人を見たら、すぐに助ける小学生!感激するね。

ショウクン!自転車で暴れたら危ないよ。
空腹でも、暴れるくらいの体力があるんだから、おとなしく我慢しようねe-266
2006/08/04(金) 23:12:37 | URL | yu #-[ 編集]
やさしい~。
大人でもなかなか気の利いた事いえる人が少ない中で、
なんという素敵な小学生。
しょうママ恋には落ちなかったかしら?
2006/08/04(金) 23:06:05 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
