空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月03日 (土) | 編集 |
ショウ、水イボの次は おたふくになってしまいました

水疱瘡、水イボ、おたふく・・・と人に感染する病気は全て
春休み中にかかってくれるのは非常に親孝行なんだけど(^_^;)
こんな天気のいい春休みに一歩も外に出られないのは
やっぱり可哀相です 

昨晩から「寒い、寒い」と言い出し 熱を計ると39度!
朝になっても熱は下がらず 朝食を食べるとき
「口の中が痛い!!」と言うので小児科へ・・・。

先生に診てもらうと 
「左の頬が腫れているので ほぼおたふくでしょう」とのことでした。
1週間後に血液検査を受けて 正式におたふくかどうかが分かるそうです。
(おたふくじゃなくても 腫れることはあるそうなので血液検査をした方がいいみたい)

予防接種をしていたので軽症とはいえ、
う~~ん・・・ もともとぽっちゃりしているショウはいったいどこが
腫れているのか 見た目には分からない~(笑)

224210.jpg

食べる時は 痛くて苦痛みたいなんだけど それ以外では
熱があっても この笑顔(*^_^*) 元気です。

家から出られず 可哀相なので 
小児科の帰り、図書館で紙芝居を借りてきてあげました。
これで少しは 気がまぎれるかな?

昨日までは 毎日10時~15時半まで
英語教室のスプリングスクールに通っていました。
先生が その日にした内容と写真を毎回メールで
送ってくださるので とても楽しんでいる様子が伝わってきます
毎日 世界のことや実験や工作、外遊びなど色々なことを学べるショウは
本当に羨ましい!
私も小さいとき、こういう英語教室に通いたかったなぁ~。

224211.jpg
 水の蒸発の実験観察
 
22424.jpg
 折り紙でかぶとを作ったよ

224212.jpg
 お外でドッチボール

22423.jpg
 お弁当は二段弁当でモリモリ!

22427.jpg
 イースターにちなんで たまごにスパンコールを飾りつけ

224213.jpg
 タマゴ釣りゲームで盛り上がったみたいです

224214.jpg
 このゲームも盛り上がってる感じだね~(笑)

春休みのシメは おたふくという結果になってしまいましたが
「ゆっくり休んで」というお告げだと思って 
体を休ませてあげようと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★fish
写真たくさん撮ってくれるから様子がよく分かって楽しいよ!
おたふく、この後どんどん膨れてきたよ。

★シーママ
そっか~!シーマンはまだおたふくなってないんだね。
うちの幼稚園は今、すっごく流行ってるよ~。でも予防接種しておけば9割かからないみたいだよ!


2010/04/14(水) 19:37:06 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
またまたご無沙汰です。
生きてます(笑)

しょうちゃん貰い物のオンパレードだねー!おたくふく?本当に見た目は分からないけど、もしそうならこれから腫れるのかな?うちはまだ未体験デス。
実は水疱瘡以外、まだ未知の世界。

一足先に小学校へ入学となりますわ。
どうなるのか、子供より親の私が学童の役員・子供会の役員・小学校の役員・ボランティアなどなど・・・どこまで対応して上手くやって行けるか不安ざんす(涙)

しょうちゃんも春休み終わったらまた一個進級だね♪
ドンドン逞しく社交性に飛んでいるしょうちゃんならどこに行っても大丈夫だね!
2010/04/05(月) 10:38:42 | URL | シーママ #-[ 編集]
まめだね!!
このスクール、1人1人の写真をこんなにとってくれるの?
すごいマメだね☆

おたふくなんだ。写真で見てもわかんないや(笑)
2010/04/04(日) 01:18:58 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
