空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月09日 (金) | 編集 |
新学期は おたふくで初日からいきなり2日も
お休みしてしまいましたが
やっと腫れもなくなり 登園できるようになりました!

おたふくって、最初はあまりふくれないんだけど 日が経つにつれて
パンパンにふくれてくるのね~
熱はないから元気だったんだけど 食べるときかなり痛いみたいで
辛そうだったよΣ(T□T)

22478.jpg
 こんなに腫れました!(すごい寝グセだなぁ・・・)

2日遅れて いよいよ年長さん!
水色帽子の「空組」さんから青帽子の「川組」さんになったよ!

22477.jpg
「今日から 年長さんですよ~」

今まで車で10分走らせて通っていたバス停も
この春から 徒歩3分で行ける場所までバスが来てくれるようになり
送迎もすっごく楽になりました~

22479.jpg

あっという間に幼稚園生活最後の年!
楽しい1年になるといいね!

幼稚園の後は 幼なじみのミナちゃんと一緒に
今日から始まるスケート教室に行ってきました。

この教室は1ヶ月1クールになっていて
1ヶ月で終了してもいいし、継続してもいいというシステム。

ミナちゃんもショウも初級クラスなのですが
ミナちゃんは2クール目なので ショウよりちょっぴり上手。
なので初級クラスを さらに2つのレベル分けにしたのですが
ミナちゃんは上手なペンギングループ
ショウは超初心者のひよこグループになりました(笑)

22476.jpg
ひよこさんは 最初は氷の上で歩く練習から。

この日はカード拾いゲームなどで 氷の上で楽しく遊ぶことをメインに
していました。

22475.jpg
「カード見つけた!」

見つけたカードは先生のところまで持って行きます。

22474.jpg

22473.jpg

まだまだ滑るというより 歩くという感じですが
とても楽しそうにレッスンを受けていたよ!
ミナちゃんは いきなりバックの練習とかしていたので
同じ初級でもレベルが違うのでビックリ~!!
早く追いつけるといいね(*^_^*)

終わったあとは自由にリンクで滑れるのですが
ショウとミナちゃんはこの後 休憩もしないで
2時間も滑っていたよ
よっぽど楽しいのね。

「帰りたくな~い!!」とかなり駄々をこねましたが
お菓子で釣って なんとか帰らせることに成功(笑)

22471.jpg

あ~あ、ミナちゃん鼻穴にジャガリコ入れてるし
この2人 すっごく気が合うみたいで
いつもくだらないことばっかりやって 
お腹を抱えて爆笑しあってます。 本当に呆れるくらい賑やかです~(笑)
完全にお笑い系のコンビですな(笑)

22472.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
スケート教室は3回でおしまいだから気楽な感じで申し込んだのよ! おたふくも水疱瘡も早いうちにかかっちゃったほうがいいよね~。 でもうち、予防注射しなかったインフルエンザにはかからず、
注射したおたふくと水疱瘡にはかかったから 納得いかない(^_^;)
2010/04/19(月) 22:57:37 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おたふくかかったんだ!ブログ読むと他にもいろいろ大変だったね。。
うちもどうせなら誰かにおたふくと水疱瘡うつしてほしいんだけど。予防接種7千円って言われてしぶってます。。
スケート教室はじめたのね!いろんなことにチャレンジするしょうちゃんすごいね!
2010/04/15(木) 22:35:50 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントありがとう!
★シーママ
うちの幼稚園は役員も行事もないから
親が幼稚園に行く機会はほとんどないんだよ~。だからこうして
色々できるのかも!!
ほ~んと、今のうちベッタリしておかないとね(#^.^#)
2010/04/14(水) 19:34:46 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すっごい腫れている!この写真ははっきり分かるね!
でも数日で元気に登園出来て良かったね♪今回はスケートかー!本当に色んな事チャレンジしているよね!すごいわ。
幼稚園って親もかかわる行事とか役員とかもかなり大変なんでしょう?それ以外にもこんなに色んな事して、やっぱりアナタってすごいパワフルだわ♪
年長の一年は早いよー!今が一番ベッタリ出来るから堪能してね♪
2010/04/14(水) 03:26:17 | URL | シーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
